忍者ブログ
見切り発車出発進行見切り発車出発進行
とりあえず勢いだけで作った二次創作サイトとブログはのそのそ継続中。版権元とは一切関係ないです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 レポート死にそうです。



 サモンナイトの1と2がDSで出るらしいことをついさっき知って、勢いで書き込み中。

 これからの戦略はDSなのかサモンナイト。PSPじゃないのか。
 これは諦めて先にDSを買ったほうがいいのだろうか・・・買うならPSPを先にしようと思っていたのに。まあ、バイトの給料が入るのは12月の終わりなので、それまでは買うにも買えませんが。

 しかし、サモの1と2は、戦闘の難易度が高くないというあのさっくり感が好きだったんだが(最近のは面倒で自分的に苦手らしい。最初にプレイしたのは3なのに(笑))、DSに移植する以上何らかの追加要素は出してきそうだしなあ。

 まあ1と2はかなり密接した関わりのある話なので、一緒に出す(のだろうか)ことはいいことだと思います。
 1と2を繋ぐ話として、ミニスの追加サブストーリーとかが入ったりとか・・・したりしないかな?(笑


 まあ、まず私は4を未だにクリアしてないわけですが・・・もう1年経ちますよ。予約して買ったのに・・・。
PR

 サモンナイト4、現在6話。
 よ、ようやく獣皇を倒せました・・・orz



 ゴレムの攻撃の当たらなさに涙が出そうになったり、ユニット召喚獣を出そうと思ったらこれ以上召喚できませんと言われて焦ったり、魔法型にしようと思って育てなおしたセイロンさんがあまりに使えなくて寂しかったりして、何度もやり直すこと10回くらい・・・(笑

 獣皇だけをおびき寄せられないかと他のユニットが動かないことを確認してからアロエリでちょっかいかけてみたら、獣皇が動いた途端に他の残ってたユニットが全部動き出したのには涙が出た。
 あ、頭良くなりすぎだ・・・難しすぎるよ・・・。

 それでも何とかクリアしたらその直後、寝ていた(らしい)父親にうるさいと怒鳴られた挙句ゲームの電源消されそうになったり(せ、セーブがまだ出来てないってー!!!)・・・まあ、PS2のことよく知らない人なんでテレビの電源消しただけで満足して戻っていきましたが。本当にほっとした。
 ・・・まあ、これをAM2時にやってる自分がいけないのですが・・・(笑



 とりあえず、今のところまだブレイブクリア出来ているのでもう少し頑張りたい。そろそろレベル上げごり押しに入らないとものすごく厳しくなってきてはいるのですが。
 ・・・ブレイブクリア11回とか、無理だよなあ(「適材適所」の獲得)



 そして。
 6話でいきなり街中でイオスが出てきたりしたのに驚いてたら、また父親に怒鳴られたのでした(馬鹿
 アルバの一人称がまだ「おいら」だったのにほんのり懐かしさを覚えましたよ。



 ・・・夜のプレイ中に小声であろうとも独り言を口走っているのがいけないんですよね。
 でも、声抑えられないんだ・・・癖でして(笑

 約3週間ぶりにサモ4をやり始めました。

 ・・・買った初日に3時間ほどやった後からずっと放置していたとかそんなことは知りません。

 やりこみが死ぬほど苦手なので雑誌や攻略サイトには初めからお世話になります。おまけにフラグ管理が微妙に面倒なんで(それほど難しくはないけど、失敗したら戻るのが恐ろしく面倒)仲間になる人はちゃんと仲間になるように、イベントはちゃんと起きるように、チェックは欠かせません。
 多少のネタばれは恐れません。・・・いや、それでもちょっとショック受けるけど(笑
 とりあえず今回はカルマルートも、本編後の番外編もないようなのが寂しいかな。カルマルート結構楽しみだったのに(何

 フェアとコーラルで現在4話途中。

 ・・・やっぱりグラッドさん、いいなあ。
 でも初回プレイはいつもパートナーEDにするって決めてる(というか1周しかできないからそれしか見ていない)ので、コーラルを。でもでも、ライのほうが主人公としては好きなんだよなあ(もうどっかいけ

 今回のミニゲームは、2の進化系が多いと感じます。釣りは3とほとんど変わらないけど。
 ただ、ガーデンパズルだけは・・・すっごく面白いんですが・・・すっごく難しい・・・。
 ステージ30以上あるらしいことを知ってすでに白目むいてます。



 3日間、みっちり集中講義行ってきます。
 冬期休暇なんて知りません。ええ知りません。

 27日にやる友人とのクリスマスプレゼント交換だけが楽しみです。タイミングおかしすぎるとかは無視してください、みんなの都合合う日がこの日しかなかったんです(笑

 サモンナイト4ようやく購入しました。

 近所の店は予約すると15%オフなので、そこで予約して買ったのですが。特価になってて予約しなくても15%オフだった。うわあ、予約特典もないし何か無駄足踏んだ気分。

 ライが可愛いので彼でプレイしようと思いましたが、パートナーの竜の子で気に入ったのがコーラルくらいしかいないという致命的な状況に陥ってしまいました。
 そして、コーラルでいくならフェアのほうがいいというなんとなくな理由でフェアでやりたいと思います。ライで2話まではプレイしたけど。

 というか今回4を買ったのは前作キャラ目当てという飛行計画の罠に自ら飛び込んだ結果な訳で・・・はあ。
 アルバが出てくるまでは何とかやりたい。やるぞ。

 今のところグラッドさんがお気に入りなんですが、彼はミントさん一筋なようなのがどうにもこうにも。

 しかし戦闘が相変わらずきつい。最初の戦闘からルシアンが離脱してしまった。今回・・・うまくやれるかなあ。
 あ、あとミニゲームが意外と難しかった(笑

 転生学園月光録もう1周してからにしようかな(笑


 追記
 転生の公式に行ったら八雲と夕の2ショットが真っ先に出てきて思わず身悶えた。
 笑ってやってください。わはは。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/20)
無題(返信済)
(09/27)
無題(返信済)
(09/27)
おめでt(返信済)
(08/20)
無題(返信済)
(06/05)
最新記事
(03/12)
(07/13)
(05/10)
(04/30)
(04/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
面倒くさがりが高じすぎて何もしたがらないけれど、でも何とか今のところは生きている人(間違ってる)。
どこか不思議感漂う創作活動を目標に日々精進(してない)。
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 見切り発車出発進行 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]