忍者ブログ
見切り発車出発進行見切り発車出発進行
とりあえず勢いだけで作った二次創作サイトとブログはのそのそ継続中。版権元とは一切関係ないです。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 出てしまうんです。自分がではなく、ペルソナ3が。
 3人の人の手に渡る予定。しばらく帰ってきそうにないな。

 よってとりあえずメサイアを見ておこうと目標にプレイを再開しました。
 あ、クリアはしてます。EASYでレベル85くらい、メインペルソナはスサノオ。パーティはアイギスと真田先輩とゆかりさん。雷がきたら総崩れになりかねない。

 でもアイギスは外せないんだ―――――――――!!!!!(好

 直前のデータをつかってレベル90を目標にせっせとモナドでレベル上げ。
 モナドは1ターンかそこらで倒さないとすぐにこちらがやられる可能性すらあるのが怖い。

 ハイグロウを持っているペルソナが3体ほどいるんで2、3回に1回はどれかのレベルが上がります。
 だいそうじょうのレベルが1時間で72→82までいきましたが。

 目標は達成しました。メサイア作成できたー。
 感想ついでにクリア感想も書いてしまおう。長々とネタばれる。


 まずはメサイア。
 あ、EDテーマのときの主人公ペルソナってこれだったのかーと感動する。オルフェウスの書き下ろしとかかなーとか思ってたんで。
 格好いいというか、しみじみ。でもスキル的には使いにくい。タナトスと同じですな。その辺りは自分でカスタマイズ(合体)していくしかないのか……やりこみは苦手ですよ。

 ペルソナ全書の解説に「生と死を体験してうんぬん」ってあったので、では合体する二つがそれを表しているのだと考えると……タナトスが「死」だとして、じゃあ「生」はオルフェウス?
 オルフェウスっていうと竪琴の名手で死んだ妻を取り戻すために~って逸話があるけど、あれを仮に「生」の象徴と考えても失敗してるし。そのへんどうなんだろう。

 ひとまずは石田さんの「メサイア!」と呼ぶ声を聞くまでは連れまわそう。メギドラオンすぐにSP切れるけど。



 クリア所感。
 アイギスはみんなのヒロインです(ぇ


 コミュは愚者、魔術師、女帝、皇帝、法王、恋愛、戦車、隠者、刑死者、死神、悪魔、星、太陽、審判がMAX。
 剛毅が4、月が5、塔が9。女教皇、運命、節制は未入手。

 ひたすらネットの攻略のほうにお世話になってました。でもこういうやりくりは苦手なのでたくさんはコミュを発生させないようにしていたら文化部や同好会には入らない結果に。本当は運動部は入らずに文化部だけに入りたいなーとか思ってたのに、強制加入ってありですかY子さん。
 塔がすごく気になってしまったので、12月中盤から剛毅を上げることを決意(遅)。そうしたら剛毅のランクが4になったのが1月の初め。塔を上げられるようになってから夜な夜なタルタロス放ってクラブに通ってたんですが、一歩とどかず1月30日にランクが9になった……。

 女性陣がゆかりと美鶴先輩Maxですが、これはうっかりコミュ発生させてしまったから。話しかけたらいきなりコミュ発生できるようになってて、しかもこれって断るとなんとなく罪悪感がー……って感じで。でも、美鶴先輩はすごかった。毎回叫びっぱなし。


 戦闘メンバーはアイギス固定。ゆかりさんは回復役でボスには連れて行く。真田先輩は中盤つかってなかったけどまた使ってみると使い勝手が結構いいので終盤固定。美鶴先輩はぽつぽつゆかりと交代くらいでつれていたら中途半端なレベルに。天田くんとコロマルはちみちみと連れまわしたけどやはりレベルが中途半端に。荒垣さんはすごく使えたので連れまわしてた、でも途中離脱。
 そして順平。20レベルでとまってますごめんなさい。嫌いじゃないですよ。でもアイギスを使うとどうしても入れづらくなるんです(その前から外してたけど)。キャラは結構好きですよ。一番「らしい」キャラだと思う。


 こつこつ型は苦手なんですが、やっててそれほど苦にならなかったのはよかった。途中どうしても中だるみしますがね。

 最後のオチが1ヵ月後ってちょっと気が抜けました。1ヶ月普通の日々を過ごしました……か。
 巷で話題の主人公生死疑惑は生存よりに傾きます。1ヶ月も間が空いてなければ死んでもおかしくないっていうか死んだー!?って感じになりますが、1ヶ月普通に生活してると……でも、あの終わり方は好き。

 そしてアイギスはやはりヒロインだ。でも何だろう。アイギスが主人公を慕う理由がいまいち見出せない(その辺は想像ですか)。あと軍曹口調のほうが結果として好きだった(笑



 まとまらないので強制終了。


 最後に……サーチ ノ イリョク ヲ シリマシタ (怖
 ……来ていただけることに感謝。雰囲気的に当分はブログで小話書くことになりそうです。


 追記
 レベル上げ中に風花の声とアイギスの声が

風花>「残り、あと一体です」
アイ>    「あと一体です」

 「あと一体です」が完全に重なって、ご満悦です(笑


 更に追記
 コミュのところに正義を挙げ忘れた。千尋ごめん。
 いやまあ、コミュ発生すらさせてないんですが。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/20)
無題(返信済)
(09/27)
無題(返信済)
(09/27)
おめでt(返信済)
(08/20)
無題(返信済)
(06/05)
最新記事
(03/12)
(07/13)
(05/10)
(04/30)
(04/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
面倒くさがりが高じすぎて何もしたがらないけれど、でも何とか今のところは生きている人(間違ってる)。
どこか不思議感漂う創作活動を目標に日々精進(してない)。
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 見切り発車出発進行 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]