忍者ブログ
見切り発車出発進行見切り発車出発進行
とりあえず勢いだけで作った二次創作サイトとブログはのそのそ継続中。版権元とは一切関係ないです。
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 1週間遅れですが、メイド喫茶レポを書きたいと思います(ひとりでどんどんぱふぱふー

 今回連れ立ちましたは高校時代からの友人M。
 女二人でメイド喫茶突撃です。


 参りますは名古屋・大須観音。
 古風漂う懐かしの商店街・・・と、そっち系のお店(苦笑
 M曰く「ちゃんと棲み分けしてるねー」・・・確かに。一本、道を変えるだけで雰囲気がぐっと変わる。

 30分ほど迷ったり(2人とも道をきちんと確かめていかなかった・・・)して足が痛くなったりもしましたが、11:30くらいには到着。

 ・・・数組、並んでる。

 えーと、とりあえず並ぶ?一応並んでおこう・・・10分。あ、これ記名制ですよ(苦笑
 メイドさんを呼び止めて(笑)・・・「30分ほどお待ちいただきますが」

 ・・・30分。

 わかりました待ちます。名前を書いて、一度近くの本屋へ。
 (そこでTRPGのルールブック(4000円)を買ってしまって、メイド喫茶よりも出費したことは心の奥底にしまっておく・・・)

 30分ほど経って、戻っても・・・まだまだらしい。
 周りを見回せば、地下1階という微妙な位置にあるにもかかわらず、女性やカップルの姿も結構いる。
 (もちろん男の人一人だけっていうのもかなりいる)
 しばらく駄弁りながら待っていると、突如現れた影――

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・サークルの後輩(男)?

 
ああ・・・そう言えば、常連とか・・・言ってたっけ(遠い目
 でもまさか出くわすとは思いませんでしたよ。
 そんなどっきりにもめげず待つことさらに30分程・・・

 ――おかえりなさいませ、お嬢様。

 今は執事もやってるらしい。背が小さめの女の人が、すごい上げ底をはいて執事姿をしていました。・・・こけそう・・・。
 そして深々としたお辞儀に所在なげにかるく会釈してしまう自分、ヘタレ。

 アンティークチックで落ち着いた空間・・・騒いだら追い出されそうだ・・・(笑
 べ、ベルで呼ぶんですってよ!(もの珍しげ
 メニューを持ってきてもらう。Mのあまりに落ち着きの無いわしゃわしゃとした動きに思わず突っ込んだら、メイドさんにくすりと笑われました・・・「仲がおよろしいんですね」
 ・・・うん、そうですね・・・多分・・・。

 メニュー相談。
 色々あって、既に1時を過ぎていた・・・
 Mは来る前からハニートーストに狙いを定めてきていたらしいが・・・結局サンドイッチにしていた。
 私もサンドイッチ。ロコモコとかも食べたかったのですが、後にケーキセットを頼もうと(ぉぃ・・・)
 さっとMがベルを鳴らしました。度胸あるなあ・・・。
 普通でした。割とおいしいサンドイッチ。値段もその辺の喫茶店。

 じゃあ次はデザードだねえと今度は私がベルを鳴らす。(ちょっとどきどき
 恐る恐る鳴らしたからか、か細い音しか出なかった(苦笑
 気付いてもらえず、もう一度ベルを鳴らすかどうか考えていると・・・

 M、手招きでメイドさんを呼んだ・・・
 しかも・・・おっさんみたいな「ちょいとちょいと」って感じで・・・(苦笑

 「気付かずに申し訳ございません~」と謝られたのに、逆に謝りたくなってしまった(鳴らし方が悪いし・・・Mの動きも・・・
 私はマンゴーショート、Mはパフェを注文。
 マンゴー好きだから補正がかかっているのかもしれないが、マンゴーショート・・・じゅわっとして美味しかった・・・。

 そんな感じにのんびりしつつ駄弁りつつ。
 斜め後ろの席に後輩がいることは忘れようと努力しつつ。
 優雅なお嬢様の午後は過ぎていきました(何



 精算時。

メイドさん「スタンプカードをおつくりしますか?」
2人「・・・・・・・・(また来るのかなあ)」

ぐり「・・・・・・・どうする?どっちでもいいけど・・・」
M「じゃ、じゃあください!」
メイドさん「2枚でいいですか?」
ぐり「・・・あ、じゃあ・・・もらっておきます」

 手に入れたスタンプカード。
 有効期限は最後の「お帰り」から1年。
 ・・・1年以内に、また行くことはあるだろうか・・・。



 行ったところ⇒ttp://www.ms-melody.com/

 正直・・・Mと行ったからか、突っ込みに力を入れすぎて、余計に疲れていたりしたのは・・・余計な話か。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まああやつと行けば大変だろうな(笑)お疲れ様
私は某学園喫茶行ったけど初対面の人と話すの苦手って理由でアレやった、服見てるだけの時に店員に奨められる気分だった
相川浩信 2007/09/27(Thu)23:19:15 編集
Re:無題
お話なんぞ出来るかー頭下げられただけでへこへこしてたぞ俺は
というかお店で接客されるだけでどきどきするんだ。相当人見知りどころじゃないよ俺
ぐり  2007/10/05(Fri)02:13:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/20)
無題(返信済)
(09/27)
無題(返信済)
(09/27)
おめでt(返信済)
(08/20)
無題(返信済)
(06/05)
最新記事
(03/12)
(07/13)
(05/10)
(04/30)
(04/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
面倒くさがりが高じすぎて何もしたがらないけれど、でも何とか今のところは生きている人(間違ってる)。
どこか不思議感漂う創作活動を目標に日々精進(してない)。
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 見切り発車出発進行 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]