忍者ブログ
見切り発車出発進行見切り発車出発進行
とりあえず勢いだけで作った二次創作サイトとブログはのそのそ継続中。版権元とは一切関係ないです。
[195]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 後期が始まって1週間経ったので近況報告ついでに。




 「耳をすませば」をまた見ました(2ヶ月前に一度見ている)。

 私が一番好きなジ○リ作品。最初映画館で見ようとした時はとてつもなく嫌々見に行った(当時小学生。ファンタジーorアクション系でないものは詰まらないと思い込んでいた)のに、帰りの頃には今日来て良かったよー!と叫んでいた作品です(笑

 講義(必修の英語)の関係上英語字幕で見ています。
 多くのジ○リ作品のDVDが英語吹き替え版も用意してあるのに対し、これに関してだけは吹き替え版が無いそうです。=外国で放映されることがあまりない、ということらしい。
 カントリーロードの詩訳の関係とかがあるからかな?表現が難しい。英語を日本語に訳して、それは更に英語にする・・・って、ニュアンスは絶対に表現できないだろうなあ。

 一番好きなシーンは中盤の演奏・歌唱シーン。
 え、そこ?とか言わないこと(何


 しかし来週は・・・英語訳の字幕を日本語に訳し、それをアフレコすることになっています。
 ・・・しかし先生が選択したシーンが問題。

 ・ 杉村の雫への告白&玉砕シーン
 ・ 聖司が夜に雫を送っていきながら将来の夢を語るシーン

 え・・・これを、アフレコするの?(引きつった笑顔

「俺はお前のことが好きなんだ!」とか
「ずっと、友だち・・・」とか
「そっか・・・ごめんな」とか

 叫ばなきゃ・・・いけないんですか(生暖かい笑み
 ・・・・・・・・・うわーぁ。



 夜間の講義を取るかどうか悩んでいます。
 夜間部があるため、決められた制限範囲内でどちらの講義も取ることができるのです。更にいえば昼間と夜の同名講義(だけど先生や講義内容は違う)で、どっちを取るか悩むことも出来る。
 ・・・しかし夜間の講義を取ると帰宅が夜の9時になる。ちょっときつい。バイトとの兼ね合い(現在はまだ休み中だが)もある。
 でもその講義は興味深い内容だし、同じ名前の昼間の講義は前期取ったけど出る価値なかったし。悩むなあ。



 いつまで経っても復活できない今日この頃。
 あと少し、あと少し・・・もう少しできっと、復活・・・出来ないかもしれない(涙
 とりあえず、アリアンルージュのノエルとかアルテアとかトランさんやレの人とかかきたいなー。

 でもそろそろ、布団が気持ちいい季節になってきたんだ・・・(危険


 ・・・ほぼ愚痴風味です。多分その内消す。



 心理学も教育原理も受講できそうに無い、相当に抽選運と人運の悪い人間です。

 少人数編成を売りにしている(?)大学に通っているため、一番大きい講義室の最大収容人数は150人です。(通常は精々50人まで。受講者1桁も割とある、2~30人前後が基本かな)

 噂では心理学の受講希望に400人程いたとかいないとか。この大学では異常な数字。
 今の流行なんだから、そういうことになりそうなことくらいは予測できただろうに・・・学務課って本当にお役所仕事しか出来ないのかお前ら。

 受講の抽選会場で、サークルのメンバー3人に出会いました。3人は抽選に当たりました。
 私は落ちました。

 ・・・ナニコレ。

 去年は10分の1くらいの確立に引っかかって受講できなかった講義がある。
 もういい加減にしてくれ。一般教養は学科科目と違って一気に人が集まること簡単に分かるんだから、もっと対処するんだ我が大学(苦笑

 そしてどうしても言わせてくれ。
 友人たち。いくら資格取得のための必修だから渋々取ろうとしたとはいっても、他学科の講義に出ているんだからこっちの学科の配慮がされていないことや全く興味がないことを理由にして辛らつな言葉を延々と吐き続けた挙句に明らかに不快な言葉を大きめな声でいっぱい話すんじゃないよ。
 ・・・恥ずかしかったし、いくらなんでも言い過ぎだ。・・・・・・・何よりも反吐が出る。見苦しい。
 他学科の講義に一人で出るのは精神的に苦しいので(というか確かに私も聞いていて辛い(先生もちょっと問題気味の人だった)講義ではあった)、来年に保留。・・・振り回されている気がしてならない・・・。
 一人で(正確にはもう一人同士がいたが)出る勇気が無い私がいけないと言えばそれまでだが・・・。
 ・・・ちょっとだけすっきりした。早めに消そう・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/20)
無題(返信済)
(09/27)
無題(返信済)
(09/27)
おめでt(返信済)
(08/20)
無題(返信済)
(06/05)
最新記事
(03/12)
(07/13)
(05/10)
(04/30)
(04/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
面倒くさがりが高じすぎて何もしたがらないけれど、でも何とか今のところは生きている人(間違ってる)。
どこか不思議感漂う創作活動を目標に日々精進(してない)。
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 見切り発車出発進行 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]