忍者ブログ
見切り発車出発進行見切り発車出発進行
とりあえず勢いだけで作った二次創作サイトとブログはのそのそ継続中。版権元とは一切関係ないです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2ヶ月くらい放置しちゃったなーとか思ってたら実は4ヶ月でした。

 日記ですらそんなのかよ。



 現状報告

・ゼミ報告で死ぬ。

・ポケモンエメラルド一応チャンピオンになって(丸1年越し)、ダイヤモンド買った。トリトドン愛してる。トリトドントリトドントリトドントリトドンぷにゃーぐわぐしょぷにゃー抱き潰してぇー!!!(真剣

・現在DSでは(ポケモンを抜いて)タッチ!カービィに大ハマり。カービィ愛してる。私が初めて買ったゲームソフトだから愛着がある。

・ちなみにDSサモンナイトは3話で放置(追加が何一つ無いし・・・)。サモンナイト4は15話でそろそろ1年放置(・・・

・PS2ではペルソナ4をプレイ中。現在9月後半。雪子と(なんとなく)恋人になりました。菜々子とおじさんは愛しいです。修学旅行に関してはもう突っ込まないことにする(達観の笑み

・現在気になるソフトは死角探偵ってやつとグローランサーの1と3。でも手を出したら死ぬ。マジで死ぬ。

・9月に中国行きます。10日ほど、ゼミ旅行で。長いっす。

・大学で所属しているサークルがコミケ出すそうです。私も作品だけ参加しようと思ったけど、結局死んでました。みんな頑張れ。

・ゼミ報告で死ぬ。
PR
 DSのサモンナイトと同時に、12rivenを特典版で買いました。

 サモンナイトは特典アニメに惹かれた訳ですが・・・正直微妙でした。
 最初からネタバレかよー・・・とか、声優さんを使わないように必死に努力してるよー・・・とか。
 でもまあ、ちょっとずつやっていきたいと思っています。
 アヤでプレイしようかと思っているのですが、今まで主人公を召喚師タイプにしたことがないのでちょっと不安です。どうしようかなあ・・・。


 12Rivenの方を今は必死にやっています。
 練丸ルートのEDを2つ見たところです。多少ネタバレ入るので続きは下で。

 書きたくて書きたくてたまらなくて、描きたくて描きたくてどうしようもなくて、うずうずうずうずしているのに、

 書きたい描きたいって思ったモノが泡のように弾けては消え沸騰の如く大量の泡が弾けていくこの感覚、この瞬間のジレンマ。



 今何かを創れたら、とてつもなく没頭できる自信はある。出来はともかく(何
 そんなこんなで新年度のスタート。気持ちが落ち着くまで何とか頑張る所存。
 伊坂幸太郎さんの死生観が好きです。
 作品は「終末のフール」と「死神の精度」しか読んでないですけどね(苦笑

 というわけで「死神の精度」の映画化と聞いてわくわく。
 映画のHPで聞いた金城さんの「キミは、死ぬことについてどう思う?」と言う声が死神千葉さんの脳内イメージにやけにあってて期待倍増です。
 久々に「映画を見に行きたい!」と思えます。普段はいつかテレビでやるまで待つんですけどね。
 少々奇跡的な面を強調してる面があるのはまあ、映画化だし仕方ないかなーと思いつつ。日常の中の素朴な一部のようでそうではないかもしれないって感じが好きなので。
 しかしカラオケに行ったら小説内の人物の名前で既にテーマソングがあったのには驚いた。



 そして。

 ・・・ついに誘惑に負けてDSを買ってしまったのです。
 一緒に買ったソフトは「ルーンファクトリー2」・・・牧場物語、昔から好きなんですよ。
 ・・・昔に、5年やったデータ消してからは・・・情熱薄れましたが(遠い目

 しかし1秒がゲーム内時間の1分のせいで、画面で時間が刻々と刻まれているのを見ると妙に焦る。
 カイル可愛いよ。天然なのに割と芯が強めででも流されがちなような(おい)。2部では使えないらしいと知ってショック。
 とりあえずまだ1年目の春なのです。ちまちまやっていきます。

 ・・・DSサモンナイトの予約、してしまいましたしね・・・(晴れやかな笑顔
 1ヶ月経っちゃいました。
 現実逃避の真っ最中です。ついでに本サイト更新停止ももうすぐ1年経ちそうで申し訳なさ過ぎです。

 ユカウラをピアノで弾いたらどうしようもなく腕が鈍っていてようやく聞けるようになるまで2日かかりました。
 最近は自分で着メロを作るのが好きです。楽譜はどこかから探してきます自分ではつくれません(笑

 あと少し・・・あと少しで・・・ざっくり溜まっていたものの片が付く・・・!



 TRPGアリアンロッドのルージュのリプレイが出ること確定。
 どきどきながらも怖いなあ・・・。
 読んだら何か書こうと思いますよ(ぇ
 いわゆる成人のための通過儀礼が今日行われます。
 こういうことで張り切るのは本人よりも親であるのは慣例でしょうか。



 ・・・中学生時代っていい思い出あまり無いんだよなー。
 紆余曲折ありながらも、ペルソナのアニメを見ることが出来ました。

 1話を見たところで美鶴先輩や真田が出てるのかどうか気になる今日この頃。
 沢城さんの技力は素晴らしいと感動の今日この頃。
 しかしそれよりもなによりも

 イゴールの鼻が潰れt(封殺

 ・・・見なかった振りをするのが一番でしょうか・・・?
 挨拶が遅れましたが、明けましておめでとうございます。


 去年を振り返ります。
 去年って確か、元日に目標を立てたよな・・・?

・サモンナイト4をクリアする(あわよくば2周)
 ⇒15話までいってストップ。2周なんて夢のまた夢
・ペルソナ3フェスを2週間でクリアする
 ⇒ちょっと記憶にない。アイギス編だけなら1ヶ月はかかってない気もする。
・連作”Persona non grata”をペルソナ3フェス発売までに半分以上終わらせる(全部は無理・・・)
 ⇒・・・(目を逸らす
・レポートを書くときは、提出日の早朝から書くのではなく、日付が変わる前に手をつけ始める
 ⇒・・・(目を伏せる
・レポートを書くときはベッドの上ではなく机の上でパソコンを使う
 ⇒・・・(今現在ベッドの上
・後10分早く朝起きるようにする 
 ⇒・・・(今日もバイトに遅刻しかけたことを思い出す


 ・・・今年もよろしくお願いいたします(平伏


 余談:猫の手冒険隊、ウィンド兄さんが全力で自らの墓穴をせっせと掘ってて、見ているほうとしても目を背けたくなる有様・・・。



 追記

 ・・・ペルソナのアニメが始まるようですが、地元では放送されません。
 BSのアンテナがあるのでそっちで見ればいいと思ったのですが、ここ数年テレビの調子がおかしくてBS放送が見れません(受信料もったいない!

 何と言うか、すっげー無駄。
 つまり悔しい。
 PM8時。
 年賀状を、書き終えました。

 色々と遅れまくってますゴメンナサイ。

 更新を結局ほとんどできていません。
 それでもサイトに来てくださっている皆様。ごめんなさい。

 満足するような一年でもなかったし、充実というのとは違うような感じでした。
 それでも、今生きていることが素晴らしいのだなあって思えます。それは確か。
 今週は集中講義でした。
 土日はバイトです。
 31日はその日だけで大掃除をします。
 1日もバイトです。

 年賀状を書く暇がありません。



 今日は一般人な友人とカラオケに行ってきました。
 ようやく霜月さんのティンダーリアの歌を歌えました。
 でもちょっと勇気が要りました。

 今日出る志方さんのアルバムを買うかどうか迷ってます。

 どうしよう。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/20)
無題(返信済)
(09/27)
無題(返信済)
(09/27)
おめでt(返信済)
(08/20)
無題(返信済)
(06/05)
最新記事
(03/12)
(07/13)
(05/10)
(04/30)
(04/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
面倒くさがりが高じすぎて何もしたがらないけれど、でも何とか今のところは生きている人(間違ってる)。
どこか不思議感漂う創作活動を目標に日々精進(してない)。
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 見切り発車出発進行 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]