忍者ブログ
見切り発車出発進行見切り発車出発進行
とりあえず勢いだけで作った二次創作サイトとブログはのそのそ継続中。版権元とは一切関係ないです。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 生きてます。



 まさに聖夜であるというのにバイトです。
 サブマネージャーさんがあまりにも可哀想なので、思わず引き受けてしまったのです。・・・あそこまで仕事やってたらあの人もう主婦じゃないよ・・・家庭崩壊だよ・・・。

 バイト先の男の子に「来年成人式です」と言ったら「じゃあもうお見合いしなきゃ」と言われてへこんでます。
 いくらなんでもそれは酷くないですか・・・(涙



 と言うわけで今から行ってきます。
 帰りにはバイト先のコンビニで予約したケーキを持って帰ります。アイスケーキです。アイスケーキは食べるの10年ぶりくらいです。

 どこか寂しい夜がやってきます・・・(遠い目
PR
 父親は日曜大工が大好きです(・・・いや、電気工事は本業ですが
 暇があるとすぐに家を改造したがります(否誤植。多少誇張有り

 そんな父親が今回行いましたのは、階段に非常灯の設置。
 「地震が起こった時とか危ないやろ?」だそうです。
 しかしその明かりが何とも明るいというか白んでいるというか。

 ふと夜に階段の下から上を見上げると、どこか天国へと上る階段のように見えるのです。
 光指す階段・・・ちょっとロマンチック、だろうか?



 ・・・って言ってると何だか死にフラグみたいだなあ(ぉぃ



 つれづれなるままに。

*アルトネリコ2のキャラでジャクリって奴がいることを知りました(未プレイ
 そのキャラ絵、そして彼女の担当曲エグゼグ・ハーモニウスのフュージョン版・・・その解説。
 ・・・どれを取ってもどう見てもお前は”ミュール”(ネタバレ)じゃねえか?何しているんだお前。

*転生学園月光録の廉価版を店頭で発見しました。
 パッケージのデザインが書き下ろしでした。ちょっとうきうきしながら眺めていたら、九条さんの後姿を発見しました。
 でも、いなみんはいませんでした。
 完全に”喰われている”主人公の姿に、改めて悲しみを覚えて仕方ありません。
 レポート死にそうです。



 サモンナイトの1と2がDSで出るらしいことをついさっき知って、勢いで書き込み中。

 これからの戦略はDSなのかサモンナイト。PSPじゃないのか。
 これは諦めて先にDSを買ったほうがいいのだろうか・・・買うならPSPを先にしようと思っていたのに。まあ、バイトの給料が入るのは12月の終わりなので、それまでは買うにも買えませんが。

 しかし、サモの1と2は、戦闘の難易度が高くないというあのさっくり感が好きだったんだが(最近のは面倒で自分的に苦手らしい。最初にプレイしたのは3なのに(笑))、DSに移植する以上何らかの追加要素は出してきそうだしなあ。

 まあ1と2はかなり密接した関わりのある話なので、一緒に出す(のだろうか)ことはいいことだと思います。
 1と2を繋ぐ話として、ミニスの追加サブストーリーとかが入ったりとか・・・したりしないかな?(笑


 まあ、まず私は4を未だにクリアしてないわけですが・・・もう1年経ちますよ。予約して買ったのに・・・。




 ・・・今の私は、こんな感じ↑です。

 幻水4の軽い連載がやりたくてしかたがないのですが。
 ずっと、ずっと温めているネタなのですが。
 とりあえずはもう少し落ち着いてから。


 ・・・レポートやらないとなぁ。正直間に合う気がしない。

 お絵かき機能の追加でちょっと浮かれたりしてます。
 しかしあくまでもペイント程度の機能しかないことに悲しみを覚えます。
 でもこれだけあるだけでも違いますね。楽しい!
 ちなみにEver17の少年のつもり。つもりったらつもり。



 しかし明日から怒涛の3日連続バイトです。
 バイト先のリニューアルが完了し、3ヶ月のお休みも終わりです。
 恐らく3日間で働く時間は24時間越えます。何故こんなに入ろうとしたのだろうか。

 そして、ティアーズ トゥ ティアラ 買いました(笑顔
 男どもが熱いです。素敵です。
 途中までは正直うたわれるものの二番煎じ的な感じがして少し面白くなかったのですが、中盤盛り上がりが素敵です。
 頑張ってクリアしなきゃー・・・。



 追記
 アニメーションで保存したら面白いことになってる・・・恥さらしだ恥さらし!(笑

 ――残り時間は10時間をとうに切っている。



 「Tears to Tiara」の体験版をやってみました。

 PS3に移植されるという、パソゲ。
 何度移植の話を聞いても耳を疑ってしまうなあ。「うたわれるもの」と同系の作品らしいって聞くと大分納得するんですが。
 主人公が魔王様しかも結構いい人そう(+苦労人っぽそう)っていうのと、長き眠りから覚めるってあたりが私のツボだったようです。探っているうちに・・・マジで燃えてきた。欲しいよこんちくしょう。

 最初のうちはリアンノンの一人語りで、ちょっと間延び気味だった気もしますが・・・。
 いきなり熱いよ妖精王プィルと主人公・アロウンの会話。深く永遠の友情最初から全開ですかー!
 ――と、シリアス空気を引っさげているかと思いきや。

 アロウンの目覚めて最初の行動が、


   ”ごちっ”


 頭を眠っていた棺桶の蓋にぶつけた。

 笑う。
 笑った。
 ありきたりだけど笑った。
 魔王様の癖に!一気に親近感がっ!
 そして苦労性オーラも嗅ぎ取りました(マテ

 一瞬ほんわかな気持ちにさせていただきましたが、またシリアスに戻る。
 アルサルが格好いい+シリアスに決めてきた。王道だけどそれがいい。

 リアンノンの心の中で、やっぱり魔王様はいい人+苦労性っぽそうということを完全に確信しました。

 戦闘については・・・リアルシミュレーションRPG?とでも言えばいいのでしょうか。
 幻水5の戦争パートに似てる印象。アレをやった時は完全に過呼吸起こしながらプレイしてましたけど(死にそうになってた
 そんなに厳しくはなさそうです。オートは結構優秀。行き先の指示だけ統一性持たせれば何とでもなりそうな予感?




 とりあえずマジで嵌りそうなので、今までパソゲって買ったことないけど・・・買ってみようかな・・・?
 酷評も聞きますけどね。主に女性陣の扱いとか世界観統一の話とか。
 でも男性陣の展開が熱い(マジ王道らしい)ようなので、興味は尽きないです。








 ――そうこうして、PM12時に迫った秘書検定試験時刻は刻々と迫ってくる。
 まだテキストは半分も読んではいない。
 余裕?そんなものあるはずはない。
 私は今、ただひたすらに、試験が終わった後買い物に行くかどうかを真剣に悩んでいるだけだ・・・。

 いや、まあ、さすがにテキスト1周くらいはしなきゃいけないとは思うのですがね。
 もちろんしますよ、ええ。・・・デキルカナ?
 検定試験が日曜日に迫っているのに、こういうときに限ってネットの海に逃げ込みたくなるのはお約束・・・。



 久々にペルソナ3の話です。

 学祭準備中、先輩と話しているとふと話題になったペルソナ3に友人が興味を示してくれたので
「今ならフェス付きで貸すよ!」(←まだ自分はクリアしてないのに(笑
 と押し付けてみました。

 そして、見事にはまったらしい。

 貸した次の日の学祭には顔を出さず、講義はサボる。・・・え、ゲームしてたの?(笑顔
 挙句の果てに自分のゲームでもないのに攻略本を自腹ゲットしていました。
 その友人のツボはコロマルだそうです。早く仲間になれー!と叫んでいました。
 ・・・ここまで嵌ってもらえると清々しい気持ちにも申し訳ない気持ちにもなれてしまう。

 しかし関連商品にはまだ手をつけるなと堅く厳命してあります。
 今出ている書籍類はほぼ確実にネタバレ100%でしょうから・・・。
 マンガ読みたい!と言ってきたのを「最低でも12月にいくまでは見ちゃダメ!!!」と慌ててひったくりました(笑顔



 携帯アプリでアイギスの話がやっているそうです。10年前の試験運用の話だそうです。
 携帯アプリは・・・プレイできません・・・(ほろり
 しかし本当に制作陣に愛されているなあ、アイギス。いっそ眉をひそめたくなるほどに(遠い目
 あ、アイギスは好きですけど、ね。



 続きはソラさんから頂いた「自己紹介バトン」です。

 今日から学祭です。
 学祭での私の目的はただ一つ。模擬店巡り。
 後は友人が能を舞うのをこっそり見に行くくらいか。

 大抵はのんびり出し物の部屋でぼけーっとしてますが。
 それでも3日間ずっと顔を出すのですが。
 そんな間に秘書検定を受けることにした(しかもあと試験まで1週間!(笑))のでお勉強をしなければならないのですが。



 岐阜のアニメイトにてアルトネ2ヒュムノスコンサートの澪の発見情報を得まして、その情報を得た友人(登校途中)に買ってきて買ってきて買ってきてー!と願い倒しました。
 ようやくゲットです。

 歌詞カードめくってすぐに、一箇所だけ混沌としたページがあることにドキッとした。あれは心臓に悪い(どれだけビビリなんだ私
 そしてあの曲(EXIC_over.METHOD_SUBLIMATION/.~ee wassa sos yehar~)はマジで心臓に悪い。コワイヨ志方さん。
 最初は一度聞いたら当分聞かないでおこうかと思ったのですが、友人に渡すために聞きなおしているうちに・・・麻薬みたいにすりこまれて来まして・・・。
 コワレロコワレロコワレロコワレロ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・お、音漏れが怖くて外じゃ聞けない。
 単純すぎるくらいの感情の表現、という言葉には少し納得させられた。ただし、あの曲単体だけで聞いたら私だったらつまらない曲だとも判断しかねないとも思う。アルトネリコというゲームの世界で、かつ解説がついていたから(私の場合ゲームやってないので偉そうなこといえませんが)意味のある感じがした・・・っていうのは言いすぎかな。
 ・・・いや、まあ単純に、アルトネリコのヒュムノスでこんなタイプの曲を持ってこられるとは思っていなかったので、こんな感想になったのかも(苦笑



 追記:
 そういえば地元球団が日本一とやらになったそうなので、セールの準備をせねばなりません。
 しかしこうなると朝の名古屋駅が邪魔なオバ様オバア様で一杯になるな・・・(遠い目

 日本一が決まった瞬間に大声で叫びだしたうちの母親。私は一つ上の階にいたのによく聞こえてきて・・・すごかった。野球ファンでもないくせに(苦笑
 下の続きの話。

 月曜日にアルトネリコ2のヒュムノスコンサート、買いに行きました。
 見事に、クローシェがパッケージの”澪”だけ売り切れてました。何ヶ所かお店行ったのに・・・(涙
 ・・・志方さんパワーでしょうか。

 それでもルカの”焔”は購入できました。

 一番好きな曲がクロアと誰かのラブソング(らしい)もの「こころ語り」だったりする(笑

「 ひとつの盃杯を 貴方と分け合ったとしても
 それは美酒に見せかけた 毒かもしれない
 ひとつの思いを 貴方と分け合って
 愛と思い込んでいるだけの虚構かもしれない 」

「 甘露か毒か 愛か嘘か まだ わからなくても
 ひとつの思いを ふたり分け合おう 」


 こんなくだりが好き。
 でも、私の第一印象「へたれっぽい」のクロアがこんな詩を歌えるだなんて・・・ごめん想像できない(コラ



 さーて次の入荷はイツカナア(遠い目

 布団が気持ちいい季節・・・。


 アルトネリコ2のヒュムノスコンサートの発売日をチェックし忘れていて(24日発売だった)、昨日(26日)の帰りに買いに行こうと思い至った訳です。
 名古屋駅のソフ○ップに行こうと思いました。
 しかし金曜日は7時20分まで講義がありまして・・・名古屋駅に着くのが8時30分くらいになってしまいます。

 ・・・お店閉まってた(涙

 名古屋駅周辺って8時までってお店が多すぎです。せめて9時まで開けていてほしいなあ。・・・遅くまで開いているのって田舎だけ?
 うう、月曜日の朝買いに行くことにする・・・それまでは視聴で我慢だ。

 ちなみにゲームは買う予定ありません。曲だけ聞くのです(笑

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/20)
無題(返信済)
(09/27)
無題(返信済)
(09/27)
おめでt(返信済)
(08/20)
無題(返信済)
(06/05)
最新記事
(03/12)
(07/13)
(05/10)
(04/30)
(04/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
面倒くさがりが高じすぎて何もしたがらないけれど、でも何とか今のところは生きている人(間違ってる)。
どこか不思議感漂う創作活動を目標に日々精進(してない)。
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 見切り発車出発進行 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]