忍者ブログ
見切り発車出発進行見切り発車出発進行
とりあえず勢いだけで作った二次創作サイトとブログはのそのそ継続中。版権元とは一切関係ないです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 幻水分補給してきました(何
 うん、意外と語呂がいいな。

 久しぶりに幻水サイトさん巡りをしてきました。
 そして思う。やはり私は4が好きなんだ、と。
 幻水シリーズの中では最もあっさりとした作品ではあるのですが、それ以上に雰囲気と主人公の背負うものが好きなんだ、と。改めて思い返した。
 まあ、幻水シリーズの中で(ほぼ)一番最初にプレイしたものであるっていうのも大きいのかもしれませんけれど。

 一番掴みづらいのは初代の主人公。彼の行動原理は一つに絞りきれない気がするんですよ。だから当分1の創作はしないと思う。ネタ自体はあるんだけどな。

 4をやりたくなってきたのですが、現在大学の友人に貸し出し中。次回会えるのは大学始まってからだ。一ヵ月後かよ。
 4主人公が非常に書きたくなってきた。書くか。書くか。



 話が変わって、転生学園月光録の小説が出ているので買おうかと思ったのですが。
 ぱらりと立ち読みしてやめました。
 ひとつは鷹取さんの話、しかも何か無駄に長ったらしいっぽいし。もう一つは攻略本についてた話だし。

 表紙に騙されてはいけない。月読の制服な八雲が素敵で、思わずそれだけのために買ってしまおうかとも思ったのですが。中のカラー絵で久々に伊波私服と月読陣のカットがあったのも身もだえしそうになったのですが。
 中の小説には全く新旧主人公たちはでてこない。
 主人公でてこないなら、いらないや(おい
PR
 ポップン13で収録されてる幻水5の曲「女王騎士」が、幻水公式サイトでダウンロード開始されてたので見た。
 とりあえず、自分はあれできません。対戦の3個ボタンでも必死だから。ゆったりした曲なのにあの怒涛のボタン数は何。

 王子がちまい・・・フィーバーの時は黎明の紋章使ってるよー。
 終了時のポーズは負けたほうがおいしい気がします。父上と母上、リムとかミアキス(多分)がー!そして王子は旅装だー!買ったときは三節棍構えるだけだしね。

 曲がゆったりしてるのと、和音が増えて豪華になってる感じ。ずっと聞いていたい。

 まさか王子のためだけにポップン買うわけにはいかないのですよね。また公式行って眺めてこようか。
 というわけでいきなり幻水5のノベライズ小説の感想。
 思ったことをつらつらと、いきます。

 電撃PSを買いに行ったはずが、幻水5のノベライズ小説が出ていた……。

 思わず、購入。

 くそぅ母上が愛しすぎるー。

 でも筆者が堀さんなのでちょっと期待はしてない(酷
 1を買ったが途中でストップ、2は立ち読みだけど序盤はともかく最後のほうがどうにも。4の高瀬さんは割とスムーズに読めたし仲間の扱い方も悪くなかったので、5もこの方を所望したかったのですが。

 まだ序盤の序盤しか読んでないのでこれから読みますさ。
 でもタイトルが「幻想水滸伝5」とついてるくせに、続刊に続くのね。



 追記っ!

 アクセサリーを買いにいったのです(外出の本来の目的だった)。

 そこで見つけた棺桶のアクセに一目ぼれしました(やほーい

 だってごっつい装飾のうえに、わずかに開いた蓋からのぞく中からはこっそりと骨とかのぞいてたりして。まんまホネホネ一体丸ごとでした。
 細かいところがなおよろしい。

 でもね、値段に、負けましたよ。チェーン無しで4000円。
 無理……チェーンつけたら……値段が……orz

 で。気を取り直して次に見つけたのは、拳銃と弾丸のセットなアクセ。
 かっこいいですー……とか思ってたら今度は3600円くらいだったかな……。


 結局、2600円の普通のネックレス買って帰りました(これでも大奮発(ぇ
 貧乏にー負けたー♪……orz
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/20)
無題(返信済)
(09/27)
無題(返信済)
(09/27)
おめでt(返信済)
(08/20)
無題(返信済)
(06/05)
最新記事
(03/12)
(07/13)
(05/10)
(04/30)
(04/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
面倒くさがりが高じすぎて何もしたがらないけれど、でも何とか今のところは生きている人(間違ってる)。
どこか不思議感漂う創作活動を目標に日々精進(してない)。
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 見切り発車出発進行 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]