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見切り発車出発進行見切り発車出発進行
とりあえず勢いだけで作った二次創作サイトとブログはのそのそ継続中。版権元とは一切関係ないです。
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 かっちゃった。

 前は銀やってたから、ソウルシルバーにした。
 もうプレイ時間50時間とかだけど(DS放置の時間含む)、いまだ殿堂入りすらしていません。



 バイト先によくくる小学生の男の子たちと話していたら、ポケモンの話になりました。

(゜▽゜)、「私もやってるよー。まだジョウトバッジ全部集めてないけど」

(`△`) 「ああ、あんなのバッジ全部手に入れたらあとはプラチナから100レベルのやつもってくればすぐだよー」

(゜□゜)、(・・・それでいいのか小学生)

(`△`) 「あ、あとねー。今回はバッジ8個じゃなくて16個あるからね?」

(゜▽゜)、「あ、うん。知ってるよー。私、リメイク前のやつ10年前くらいにやってるから」

      (・・・)

(゜□゜)、(……うわ、そうか……この子達リメイク前の金銀知らないっつーか下手したら生まれてないんだ)

      (・・・)

((((゜□゜|||)、))) ガクガクブルブルガクガクブルブル


 時間の流れが残酷ってことは、忘れることにする。



 無駄に時間がかかっているのは、努力値考えたり個体値厳選したりしてるからかもしれません。
 あとは、そのときできることは次のイベント進める前に全部やってしまいたくなる性質です。ポケモンでそんなことしてたらキリがない気がします。
 ちなみに個体値厳選は飽き性なので攻撃か特攻どっちかの個体値が30程度あって性格が不釣合いじゃない限り後はスルー気味。でもそれだけ厳選して育てたところで対人戦するわけでもないしなぁ。周りの友人は別にライトライトライトゲーマーだからなぁ。

 しかしライバルのイベント増えましたね。
 クールなライバルから、ツンデレライバルになってやがる(かなり待て

 今はフスベにいます。まだバッジはゲットしてない。
 しかしここまできてもまだ折り返し地点ですらないという。ロケット団は解散させたのに。
 バクフーン(攻撃・特攻二刀でひゃっはー)とニドリーノ(ニドキング目指して。攻撃と素早さに極)とシャワーズ(堅くて破壊力を持つのを目標に防御と特攻に極)で、がつがつと前倒れやってます。

 カスタマイズできるゲームだと何でも、とにかく「一撃必殺前倒れ」にセッティングする癖があります。
 飽き性というか根気が無いので、ちまちました戦法は性に合わないというか。
 (でもTRPGやるときは補助キャラが好きだな。別に自分ががつがつ攻撃する必要は無くて、それによって一気に戦線が開けるならそっちのほうがいいのかもしれません)




 あ、あとそれから。セブンスドラゴンの設定資料集を本屋で見かけたので購入。
 ルシェヒーラー&ローグの絵があったので幸せかもしれません。
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