忍者ブログ
見切り発車出発進行見切り発車出発進行
とりあえず勢いだけで作った二次創作サイトとブログはのそのそ継続中。版権元とは一切関係ないです。
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 サモ4は明日取りに行きます。



 木曜日に「ペルソナ3 公式設定資料集」「転生学園月光録 ザ・コンプリートガイド」購入しました。
 レポート全くかけてない状況でな(提出金曜)・・・おかげで金曜午前中の授業サボってレポート書いてたよ(酷

 転生の攻略はどうしようかと考え中。まさか3週目に行かないと落とせない奴がいるとは。
 とりあえず理緒と結崎と京羅樹のEDが見たいです。自分が幼馴染を気に入ったのは珍しい。



 ペルソナ3の方は「ペルソナ倶楽部」の方を買うか買わないか考え中。
 読者参加系のやつを前面に押すのって好きじゃないんです。こういう活動している奴が言うのもなんですが(笑
 でも面白い資料とかがありそうですし、買おうかな。

 とりあえず設定資料集で気になったこと2点。


 アイギスの初起動日が2000年になっている。
 ゲーム本編2009年だよなあ・・・10年前じゃないじゃないか。
 9月ってことはそれ以降に事件が起こったとみなしていいとは思うけど。
 問題は、うちの主人公の設定に穴ができたということ。1999年に事件が起こったという前提で作ってたから・・・。
 あ、”Persona non grata”には影響ないですけどね。


 もうひとつ。
 インタヴューで

「EDを葬式にしようかって話もあった。何人のコミュキャラが葬式に来てくれるか・・・」

 待て。
 もし本当に葬式だったら私、コントローラー投げ出して怒ってますから。
 死んだような表現をすることは一向に構いません。それも一つの物語だから。作った側ではもう出荷した時点で完結した話であるかもしれなくても、受け取った私たちにとってはそこから始まってるわけで。そんな終わらせ方は納得いきません。

 葬式にならなくて本当によかった。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/20)
無題(返信済)
(09/27)
無題(返信済)
(09/27)
おめでt(返信済)
(08/20)
無題(返信済)
(06/05)
最新記事
(03/12)
(07/13)
(05/10)
(04/30)
(04/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
面倒くさがりが高じすぎて何もしたがらないけれど、でも何とか今のところは生きている人(間違ってる)。
どこか不思議感漂う創作活動を目標に日々精進(してない)。
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 見切り発車出発進行 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]