忍者ブログ
見切り発車出発進行見切り発車出発進行
とりあえず勢いだけで作った二次創作サイトとブログはのそのそ継続中。版権元とは一切関係ないです。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いつまでもものすごく身内ネタを上にしておくのも忍びないですね。

 水曜日がサークルの締め切りでしたので、ちょっとというかかなり切羽詰ってました。
 アイテム「ネクタイ」を使用して小説を書く・・・現在ソウルクレイドルのせいでファンタジー思考回路になっているのに、何と難しい。
 何とか仕上げようと思った最終日の夜、気が付いたら伏せていて時計の針はAM6時。
 AM8:30には家を出ないと間に合わない、ってことで、内容を大幅短縮しつつ2時間で約2000文字分仕上げました。とりあえず形にしなければ意味がありませんしね。
 先輩曰く「作品は形にしなければ意味がない」、血反吐吐いてでもひとつの作品を作り上げることがまず条件として必須。
 後からかなり書き直しをしようと思うものではありますが。



 先輩からようやくP3が帰ってきました。
 発売日直後に買って、貸したのがその2ヵ月後(多分)で、帰ってきたのが……まあ、忙しい方だから仕方がないと言えば仕方ない、と思おう。
 とりあえずもう1周やってコミュをマスターしておきたいのですが。
 1週間でできるかな。ちょっと今週ごたついてるんだが。
PR
 あまりに悔しかったので、ひとつ愚痴をさせてくらはい・・・。

 6日の日記参照の上で。


 ソウルクレイドルのドラマCDって本当にでるんですか・・・?
 「宮廷魔術師ヨードの華麗なる!大冒険」ってタイトルだけ聞くと、本当何だかデマっぽいような印象を(失礼)
 ア○ゾンの情報はよく分かりません。どこからソースを入手しているのか。利用したこともないし。

 まあ、出るとして。そこに主人公は出るかどうか。私にとってはそれが一番の問題(主人公至上の人
 ギグは出るよな。ダネットもでるよね。じゃないとドラマCDの価値がかなり減る気がするし。じゃあ主人公がいなかったら話にならない、よね(聞くな
 でもヨードを据えてくるあたりに密かなこだわりを感じます。渋いね。ヨードはいいキャラだよいろいろな意味で・・・(怪しい笑み



 とりあえず今月は出費が激しいと分かっているので(P3フェスとかサントラ2つとか攻略本とか)、適度に節約を始めましょう。
 昼ごはんは素うどんで(笑
 以前2週間連続きつねうどんをやったときはそんなに苦痛でもありませんでしたけどね(きつねうどん好き)。でも食堂のメニューが変わって、きつねうどんの味が激減してからは食べていないという話。

 ぶっちゃけ昨日は大学でガイダンスがあったのですが、今年のシラバス渡されて驚いた。
 去年取りたかった講義がことごとく1年生専用講義になっていた。去年は2年以上じゃないと取れない講義だったのに(ぶっちゃけ私は大学2年生)
 私に数学を取るなってことですか。向いていないというのですか(何



 これからは再び更新が鈍亀になる予感がひしひしとしますが、生暖かい目で見てやってください。
 あまたあるサイトのうちのひとつとして流し見でもしてくださればこれ幸い。
 ・・・毎回土日が完全に潰れるのが痛いんだよな。

 そんななか未だ絶賛リク受け付けてます。ちなみに後2名様まで。
 てきとーに考えていただけるとよいかと(笑

⇒ ttp://nippon1.jp/sscontest/index.html

 「短編小説コンテスト」だそうで。
 ちょっと興味あるんですが、それ以上に目に付いたのが・・・

 日本一ソフトウェアって、岐阜にあったんですね。

 なるほど、それならあのイップスさんの方言にも納得。
 各務原なら私の住んでいるところからもそれなりに近い・・・のかな?車で30分くらい?(聞かれても分からないから

 まあ面白そうだしちょっと考えてみようかな。テーマはタイムトリップものだそうです。



 余談

ぐり「『なまかわ』の意味が一瞬分からなかったんだよねー」
母「は・・・『なまかわ』って方言なの?共通語じゃないの?」

 ・・・どうなんだろう。方言じゃないの?単に私の語彙力不足なだけ?

 昔は「しんどい」を方言だと信じていたんだけど・・・。
 そしてむしろ「えらい」を普通だと思っていた岐阜寄りの名古屋近郊在住。
 とある漫画で「えらい(大変しんどいの意)」とか書いてあって初めて気が付いた。

 まあ、共通語自体が東京弁を中心に組み立てただけに過ぎないわけですが。
 初めに

 ごめんなさい。

 ・・・馬鹿SS2日まで公開中です。
 見なかったことにするのが一番いいのだと思いつつも、一応目を通しておいてやってください。折角無駄に1時間かけて作ったから(即興
 相川さんがソルクレ買ってくれた上に「ヴィジランスキモい」なんてメールをよこしたからいけないんですよ。
 きっと(・・・ごめん



 エイプリルフールに引っ掛けてというわけでもないですが、10000hit企画始めました。
 4/1AM0:00ぴったりに更新するようにしてみたら、その約30分後にいきなりメルフォにリクが届いて嬉しい限りでした(涙
 精一杯やらせていただく所存です。
 チキンなので基本的にネット上でも一方通行のことしかしてない人間ですが、たまには勇気も出さないと、な。
 まだまだ受付中。適当に何か言ってやってください。出来る限り頑張るので。


 続きに友人からバトン貰ったんでそれを。

 とてもリアルタイムな話(現在PM8:40)なのですが、今夜複数のソウルクレイドルのサイトさんが絵チャ開催するっぽくて・・・うわーん羨ましいよーぅ!
 こっそり覗きに(チキンハート)行きたいところのような、それともこっそり参加(ちきn)したいところのような、でも結局ペンタブ持ってないし精々見てるだけのような(おい
 かつて一度だけ幻水5の字チャに参加したことありましたが、あれは参加することを3日前から決意した上に開始の1時間前からどきどきしていたっていう馬鹿な展開でしたよ。あ、もうすぐ1年前になるかな(苦笑
 ってことで気が付かないうちにカウンター10000Hitいってましたねー。すごいです。
 本当にありがとうございます。こんな生存報告所まで見てくださっている方がどれだけいるかはともかくとしても(苦笑

 折角なんだし企画くらいやりたいかなと思いますが・・・数日待っていただけると助かります。
 と、いうか・・・企画なんて何をやるんですか?って話ですねー・・・普段から特に何もやっていないサイトですから・・・(苦笑
 もう一昨日になるかな。友人の家でゲーム三昧やってきました。
 戦国BASARAで「ざっびーい、ざっびーい、ざっびーい!」と叫んできました(何
 いや、ザビーは飛びぬけてすごいと思うんだあれ・・・(遠い目

 私はソウルクレイドルを持っていったのですが・・・。
 とりあえず4週目開始のデータではじめから見せてみたら、いきなり理由も言わずにギグと融合させられたことに対して、友人たちが酷く眉をひそめていたため・・・

「・・・反逆する裏ルートいく?」

 と聞いたら、満場一致で裏ルートに突入してしまいました(笑

 表も見たこと無いのにいきなり裏ルートを、しかも魔侮堕血帝国作るところまでやってしまいましたよ(笑
 裏ルートの壊れっぷりに、やはりみんな笑ってたっつーか叫んでたっつーか(苦笑
 「ピネは駄目だーーーー!!!」とか「むしろピーナたちのほうが普通じゃないように感じてくる」とかいろいろはじけてました、ぜ。

 そう、そしてギグが可愛いという意見が満場一致で可決されました。
 なんでこいつこんなに可愛いの!?とギグ信者が二人増えたので私は満足です(爽

 しかし楽しんだ挙句メモカを友人宅に忘れてきてしまいました。うわあんっ(涙
 と、言うわけで金曜日に取りに行きますよ。



 ちなみに昨日はサークルメンバーでTRPGやってきました。
 ソードワールドで、ネタでグラスランナー・バード3レベルでチャーム歌いまくりをやったりしたら、GMに思いっきり泣かれた・・・ごめんなさいやりすぎましたグララン初めてだしよく分からなかったんです・・・(平伏



 メルフォお返事遅くなりましたorz

 意外と三日坊主にもならず、更新が進んでいます。すばらしい(苦笑

 ただ最近どうも長文が書けない傾向があるようで。もともと面倒くさがりなので状況描写とか大嫌いだったりするのですが(致命的



 近況。
 バイト先でちょっと自虐的に「小学生くらいの頃『君って馬鹿じゃないけどアホだよね(意訳:頭は悪くないけど変人)』と言われてた」と言ったら、その場にいる人全員に速攻うなずかれた。
 ちょっと寂しかった……orz
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/20)
無題(返信済)
(09/27)
無題(返信済)
(09/27)
おめでt(返信済)
(08/20)
無題(返信済)
(06/05)
最新記事
(03/12)
(07/13)
(05/10)
(04/30)
(04/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
面倒くさがりが高じすぎて何もしたがらないけれど、でも何とか今のところは生きている人(間違ってる)。
どこか不思議感漂う創作活動を目標に日々精進(してない)。
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 見切り発車出発進行 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]