忍者ブログ
見切り発車出発進行見切り発車出発進行
とりあえず勢いだけで作った二次創作サイトとブログはのそのそ継続中。版権元とは一切関係ないです。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やっぱり2月中頃まで絶賛更新停滞宣言続行中・・・。



 ペルソナ3をやっておきながら、1月31日の重要性についてすっかり頭から抜け落ちていた自分に落ち込んだ。
 ・・・うわーん(涙

 いっそのこと現実逃避とキーボードの前に座ってみても、幾月さんのダジャレが思いつきません。
 ダジャレがなくして何が幾月さんだ。
 つまらないダジャレがすらすら出てくる人ってお利口さんなんですね・・・(何


PR

 ペルソナ倶楽部を購入しました。結局。
 最後の考察のあたりはかなり勉強になりました(全て鵜呑みにしていいかはともかくとしても)。

 ざっと読んで、しかしニュクスの正体はともかく、「黄昏の羽」の話やパピヨンハート・影時間に動く機械の件、時間に関する力・・・この辺りは本編で説明すべき事項ではなかったかと思います。
 いやあ、まさかイージーモードお助けアイテムの黄昏の羽にも意味があって、しかもアイギスのブラックボックス部分やら召喚器に使われているだなんてびっくりですよ。ちょっと想像できませんよ。

 ”Persona non grata”の展開に大きな影響はないですが、これからの展開に多少の解釈変更はしようかと思います。それ以前の問題に更新しろって話ですが。
 ・・・ちょっと、今、書けない・・・山篭りするべきでしょうか(笑



 少し修行場みたいなところでも作ろうかと計画中。ジャンル不問短文置き場のようなもの。

 転生学園のSSも少し書いてみたいけれど、前作と微妙に設定のずれがあるのが気になってうまくいかなさそう。
 オリジナルも少しは書かないと頭が働かなくなるし・・・。

 サモンナイト4は当分お預けかなー(遠い目

 さて、やってしまった。もう後には引けないぜ。

 ということで、本家でペルソナ3連作開始しました。
 ”Persona non grata”
 テーマは「もしも11月3日――12体目のシャドウを倒す日――が来る前に、デス(≒ファルロス)が主人公の中に封じられていることが判明したらどうなるか」

 やめようと思えば簡単。主人公ぶち殺せば全て終わりますよ。万事解決だわーい。
 ・・・ウイユヴェールか(FFT・実は知らないのですが)

 IFストーリーは自分で組み立てられるのが楽しいですけれど、その分引き際も難しい。
 序盤はまだ固まっているからいいのですが、中盤から後半がまだ怪しい。この先書き直しや中断さえありえそう。始めた先から弱気な発言だなあ。

 まあ、いざとなったら主人公殺すか。そうすれば終わりだしな・・・
 ・・・って、それは、うん・・・書く意味ない・・・。

 幻想水滸伝5のコミックが始まってた・・・!

 ・・・携帯でしか見れない上に課金制(315円だけど)では、ちょっと諦めるしかなさそうですが。ウェブ通信速度が異様に遅いし恐ろしい金額いきそうで。
 クーデターから始まるらしいし、ちょっと興味あるんだけどなあ。少なくともノベライズ小説よりは楽しめそうで。絵も悪くなかったし。



 ライドウを読み返して思ったこと。

・ 「純朴の凛々王子・十四代目葛葉ライドウ」は微妙です、ヤタガラス。
・ 鳴海さんの下の名前が出ていた。初回は素通りしてしまったよ!



 今日の本題、ペルソナ3の小説。

 荒垣さんとか荒垣さんとか荒垣さんとかすっごくいい味出してて素敵なんですが。出番、いいとこ総取りしてる感じ。
 美鶴とか美鶴とか美鶴とかゲームよりも愛らしいんですが。
 真田さんは、朴念仁の意味も知らない朴念仁だったりするわけですが。

 それよりも最後にほんのちょっとだけ出てきた主人公にノックアウトされた私は駄目人間ですか。ええそうですね。
 そして「終わりの欠片」に超絶にやけてしまってごめんなさい(何が

 続きはネタばれ含みの感想。

 とりあえず精神的に落ち着いているのに落ち着いていない今日この頃ですこんばんはー



 10分弱のボイスドラマの編集作業があと少しで終わりそうです。これをほぼ二日でやった自分に乾杯(涙
 もしかしたらここでお披露目もできるかもしれません。できないかもしれません。

 ちなみに、タイトルは「くろずきん」
 おばあちゃんの遺産を狙うくろずきんちゃんと彼女のストーカーな狼とその他もろもろでお送りするブラックギャグ・・・かな?
 くろずきん役(黒さと可愛さのギャップがすごい)と狼役(ストーカー役なのに真剣にうまい)の方が素晴らしくて、笑いながら編集・・・ってどうなの(笑



 もうすぐハロウィン時期も終わってしまうし・・・時間の流れって残酷だ。

 続きはペルソナ3の連作構想。妄想とも言う。

 ペルソナ3公式サイト更新されてました。

 トップが ア イ ギ ス だ!

 主人公降板・・・(笑

 アイギスのジグソーパズルをはめて辿り着いたのは開発者メッセージでした。
 コメントから察するに、橋野さん、ちょっと参ってるのでしょうか。主人公生死議論から発展した批判やら意見やらがすごかったところがありましたしね・・・。自分が考えの参考にするために通っている攻略サイトの交流掲示板は、感想と言うより駄目出しですごいことになってましたし。考え方の角度を変えることができて面白かったですけど。

 そんなことはともかく。橋野さんと副島さんが二人ともそろって言っていたのが「P3のディスクを手放さないで」「何かやる」ということ。
 追加ディスクとか出るのか、それとも他のアプローチがあるのか。
 ・・・個人的には追加ディスクとか完全版って嫌いなんですけどねー。最初に買った意味がないから。最近こういうの増えすぎです。
 お金も、ないし。

 でも、何やるのかは楽しみです。
 主人公とアイギスを綾時の話がもっとないかなー(何

 ペルソナ3・ほくろの話。
 なんとなく下へ


 友人がついにペルソナ3サイトを立ち上げてくださいました。
 アリガトウアリガトウいつも私の冗談の本気を受け入れてくれてありがとう(何

 許可取るの忘れたから、とれたらリンク張ります。つーわけでよろしく相川さん/



 ファルロス&綾時ネタばかり出てきますよ。くそう強敵だ。



 余談ですが、綾時の名前を打つとき「あやとき」で漢字変換おこなってます(一発で出てくれるから)。
 最初見たときは「あやとき」と読んでいましたが、「りょうじ」であることはちゃんとインプットしました。
 しかし、今小説とか打つときに頭の中で「りょうじ」と言いながら「あやとき」と打っているので……頭の中混乱してます。


 2009年7月22日に皆既日食が起こるらしい。

 日本の屋久島南部~トカラ列島~奄美大島で見ることができるそうだ。



 ……屋久島旅行って20日から22日だったよな……。

 ばっちりひっと!ですよー。顔がにやけて仕方がない。すっごいタイミングですね。狙ってた……なんて事は、あるだろうか?
 何か書けるかなー(うきうき

 今日UPした「奇跡が終わり、そして奇跡が始まる」を書いてる途中、気が付くと綾時と主人公の台詞が口説き文句みたいになってました。

 ……そういうの、狙ってたわけじゃ、ないんですが(笑

 大分進んでたんですが、書こうとしていたものと方向性がずれると思ったので消し。でももったいないしこっちにあげてみよっかなーと思ったら、間違って保存する前に消しちゃいました。ちょっともったいない。

 ただ、今までのを読み返してみると、特にファルロスと綾時……彼らが関わるときは特に話の乙女度(何)が増している気がしてなりません(苦笑



 っていうか、ED数年後の捏造で子綾時(ファルロスでも可)と主人公のネタを思いついてしまったりしてしまったのですが。設定だけ思いついてしまったのですが。どうしようもないよ。ネタだけで書けませんよ(笑

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/20)
無題(返信済)
(09/27)
無題(返信済)
(09/27)
おめでt(返信済)
(08/20)
無題(返信済)
(06/05)
最新記事
(03/12)
(07/13)
(05/10)
(04/30)
(04/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
面倒くさがりが高じすぎて何もしたがらないけれど、でも何とか今のところは生きている人(間違ってる)。
どこか不思議感漂う創作活動を目標に日々精進(してない)。
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 見切り発車出発進行 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]