忍者ブログ
見切り発車出発進行見切り発車出発進行
とりあえず勢いだけで作った二次創作サイトとブログはのそのそ継続中。版権元とは一切関係ないです。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 下の記事の後編です。
 「主人公が辿ったアルカナの旅路」を考えてみようという企画です(何

 まあ前編とはほとんど話つながってないので、「手前のED解釈なんぞ興味ないし鬱陶しいわ!」って方はこちらだけ読んでもOKです(笑

 当然ネタばれしまくりです。

PR

 前半は自分的ED解釈。
 後半は「主人公が辿ったアルカナの旅路」と題して、主人公の1年間をタロットに当てはめてみようかとおもいます。


 ……一つにまとめようと思いましたが、あまりに長くなったんで前後半に分けます。

 こちらは前編「第一回ED解釈」です。


 ペルソナ3のCDの曲をパソに入れて聞いてます。
 エンドレスエンドレス・・・

 しかし。

 ニュクス戦の時の曲「Burn My Dread -Last Battle-」
 直訳しちゃえば「恐怖を燃やす」ですか。命令形かもしれませんけどね「燃やせー」。直訳ですよ。ええ、英語なんて知りません。ええorz
 それはよいのです。でもこれパソコンに入れたら曲名表示が

  「Burn My read」

 [bread]って確かパンだよな。食パン。遠回りにとれば食糧とかそっちにも取れるけど。
 「食パンを燃やす」って、ナンデスカ。
 

 本家にある「ペルソナ使いの日常・2」の原案者な友人(未プレイ)が描いたペルソナ3のキャラクターたち。
 許可もらったんで載せます。

 先に言っておきます。自分が描いたわけじゃないけど、変な主人公が見たくなかったら逃げてください(笑


 出てしまうんです。自分がではなく、ペルソナ3が。
 3人の人の手に渡る予定。しばらく帰ってきそうにないな。

 よってとりあえずメサイアを見ておこうと目標にプレイを再開しました。
 あ、クリアはしてます。EASYでレベル85くらい、メインペルソナはスサノオ。パーティはアイギスと真田先輩とゆかりさん。雷がきたら総崩れになりかねない。

 でもアイギスは外せないんだ―――――――――!!!!!(好

 直前のデータをつかってレベル90を目標にせっせとモナドでレベル上げ。
 モナドは1ターンかそこらで倒さないとすぐにこちらがやられる可能性すらあるのが怖い。

 ハイグロウを持っているペルソナが3体ほどいるんで2、3回に1回はどれかのレベルが上がります。
 だいそうじょうのレベルが1時間で72→82までいきましたが。

 目標は達成しました。メサイア作成できたー。
 感想ついでにクリア感想も書いてしまおう。長々とネタばれる。


 あ、えっとサーチ登録してきました。今、旬のペルソナ3。
 カウンタも設置してみて、ドキドキですな。

 まあ失敗したら適当に、やめます(ぇ

 はじめましての方ばかりだと思います。よろしくお願いします。

4df8c1e6.jpeg


 どこかに妙な絵が見えるかもしれませんが、これは画像UPのテストです(爽


 電撃PSを購読しているのですが、緑川さんのコラムにて「ペルソナ3にはまってる」との話が。


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/20)
無題(返信済)
(09/27)
無題(返信済)
(09/27)
おめでt(返信済)
(08/20)
無題(返信済)
(06/05)
最新記事
(03/12)
(07/13)
(05/10)
(04/30)
(04/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
面倒くさがりが高じすぎて何もしたがらないけれど、でも何とか今のところは生きている人(間違ってる)。
どこか不思議感漂う創作活動を目標に日々精進(してない)。
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 見切り発車出発進行 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]