忍者ブログ
見切り発車出発進行見切り発車出発進行
とりあえず勢いだけで作った二次創作サイトとブログはのそのそ継続中。版権元とは一切関係ないです。
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「転生学園」は、ゲームとしてはよいものではない。
 散りばめてある素材は悪くないのに、散りばめ方と組み合わせが恐ろしく悪い。
 でも、続編を買う気満々。だって世界観というか、あの世界の空気が好きだからー!

 だから、買う気はすっごくあるのですよ。
 なのに、どうして予約しないんだろう……
 もともと予約嫌いではある。言うのが恥ずかしいから(小学生か
 でも、予約しようと出向いた挙句にやめるって、どうなんだろう。しかも2回も。

 というわけで、今週中には予約に行きたいと思います。
 いかないと。いかないと!






 うたわれるもの 最終話「うたわれるもの」

 気が付いたら4:31……放映時刻が4:28な時点で私に何をしろと。水曜日はサークルで楽しく遊んで(何)くるのに、その体に鞭打てと。ま、滑り込みセーフ、かな。


 でも最初15分は移動時間を惜しんで自室のTVで見て……

 ……自室の、TVで……

 自室のTVはほぼゲーム専用だから、番組は恐ろしく映りが悪いんだよ!

 ああそうさ、唯でさえ居間のTVで白黒多少ノイズはいるのが……自室じゃ顔判別不可・声聞き取りづらい・ノイズはいりまくりですよ。
 でも流れは分かるから前半は自室で見る。CM入った瞬間高速移動。



 そしてアルルゥは神になった。
 だって、あれは反則だと思います。素敵過ぎます。アルルゥ最強です。ちょっとじわっときましたよ。

 そしてエルルゥは空気だった。
 最後にやはり優遇されるエルさん。二人っきりですよ。会話は悪くなかったですよ。
 でもね、キスには思わず噴いた ゴメンナサイ ・・・

 カミュが「お……様」って言うシーンなかった。好きだったのに。「おじ様」で統一されちゃった。えー(何
 まあ、声じゃ難しいか。

 封印とかは、まあいいんです。ハクオロさんに戻って(?)皆と会話は、ゲームのあれをほぼ再現ですが、なんだろう……ゲームなら感動シーンでも、アニメだとちょっと間延びしてる感じがしました。
 エルルゥを贔屓しまくって、他のキャラの台詞削られてるのはちょっと寂しい。クロウとで「もう一度酒を酌み交わしたい」って台詞、好きだったんだけどな。でもエルルゥを目立たせるのも、そのために他のキャラを抑え目にするのも、流れのよいアニメを作るためには妥当な判断でしょうね。

 最後の描写はさり気なくなってたのはよし。ハクオロさん帰ってきたー!?って感じじゃなく、本当に風に乗って匂わせる程度。これには好感触。


 ただ、どうして「うたわれるもの」だったのか分かるシーン、ありました?
 今日見逃した最初のあたりで叫んでたとか?



 うたわれるもの、駆け足なのはどうしようもないとして・・・かなりいい出来のように感じましたよ。
 久しぶりだった、深夜アニメ待ち遠しいのは。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/20)
無題(返信済)
(09/27)
無題(返信済)
(09/27)
おめでt(返信済)
(08/20)
無題(返信済)
(06/05)
最新記事
(03/12)
(07/13)
(05/10)
(04/30)
(04/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
面倒くさがりが高じすぎて何もしたがらないけれど、でも何とか今のところは生きている人(間違ってる)。
どこか不思議感漂う創作活動を目標に日々精進(してない)。
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 見切り発車出発進行 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]