忍者ブログ
見切り発車出発進行見切り発車出発進行
とりあえず勢いだけで作った二次創作サイトとブログはのそのそ継続中。版権元とは一切関係ないです。
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「うたわれるもの」の25話、「太古の夢跡」見ました。今週は寝ませんでした(……いや、寝てたけど起きた)

 そして、サモンナイト2のドラマCDを借りることができました……!!(ありがとうありがとう友人よ
 「界の狭間のゆりかご」に「あの日のカケラ」の前編・後編。わくわくわくわくしながら聞きました。自分が欲しいと思ったときにはもう入手困難っていうか、それ以前の問題でお金がないっていうか(ぇ


 それらの感想をつづきから。

「うたわれるもの」

 せ、先週見逃したのがほんに悔やまれるっ……!!あれを見逃してしまってはうたわれを見たことにならねぇよ……(何

 ムツミがアルルゥの呼びかけに反応したのは面白かった。多少の違和感はあったけど。何よりムツミの攻撃理由が明示されてない(先週見逃したからだったら悲しい)。
 ハクオロさんが、アイスマンが素顔見せましたよ……おお短髪ハクオロさん……!ムツミの過去話は先週出たのかなぁ。

 エルルゥのヒロイン振りがいらいらするくらいに目立ってます。そしてヒロインポジション以外にエルルゥの魅力はないのか。よろけるあたりは理由が見出せないですよ。そしてアルルゥが非常に美味しいところとっていってますねぇ。
 エルルゥの髪飾りの話は出てきませんでしたな。来週かな?

 怪獣大決戦はちょっとすごいと思った(何を


 追記
 クーヤが、可愛い。どんな姿でも。
 ちょっとだけしか描写はなかったけど、でも結末は変わらなかった。
 あれはあれで、いいんだと思うよ。うん。




サモンナイト2

 とりあえず……ネスティ―――――――――――!!!!???
 ネスがすごすぎる……ネスが……ねすが……(語彙力皆無



「界の狭間のゆりかご」

 ネスティ、あなたには結婚願望があるのですか?


 トリスの声は割と問題なし。自分としてはそれほどの違和感はなかった。

 ミニスは愛されてるなあ……と思いつつ、それ以上に耳が向いたのは、ネスティ。あなただ。
 ネスの夢は……トリスがバスクの家名を名乗ってくれること……って結婚って事じゃねえかそれっ!!!だ、大胆な夢見るなぁ……。それに尽きた……。

 と言ってもトリスもあれでしたが。夢でネスティに迫られてませんでしたか、トリスさん。衣擦れの音がしたのは気のせいですかトリスさん。

 ネスとトリスのCPが思いっきり表面に出ている気がします。すげぇ。

 ユエルも結構愛されていると感じた。まあ、1でうまく表現できなかった「はぐれの悲壮さ」を体現する、世界の一面を担うキャラなだけに、力を入れるのも当然か。
 ルヴァイドとイオスはどうして出てきたの?とちょっと思った(何)けど、まあ格好いいからいいよ(ぇ



「あの日のカケラ」

 うん、イクシアすごいね(きみは馬鹿か

 マグナの声は……うん、へたれっぽい(ぇ

 とりあえずアメルとマグナの組み合わせに入る隙はない。なんだこのばかっぷる。

 アルミネの博愛&アルスぞっこん(何)なあたりに引きつり笑いを浮かべつつ。
 イクシアの溺愛っぷりに涙があふれ出る。……すげぇ、イクシアさん。あなた、すばらしいよ。……生まれる性別間違えたんじゃないですか(問題発言

 アルスはへたれっぽいですけど、でも割とやることはやってるんですねぇ。聞いてた話からはもう少しへたれだと思ってた(何)。流されるままにやってたけど、でも抗おうとはしていた。だからこそイクシアもついてきたんしゃないかなあ。
 結局諦めるのが、早かったのかな。それとも、イイコでいようとしていたけど、演技し続けることができなかった……疲れちゃったのかな。

 レナードさんの活躍は……おとーさんが欲しかったのかな。年のいった人が欲しかったのかも。

 でも、今さら彼らに降りかかるべき話ではないと思った。すでに彼らの中で決着がついたことを蒸し返しただけ……必要であったのかもしれないけれど、今の彼らにそれをしても再確認に過ぎなくて。
 もっと彼らが事を知ったときに知らせておくべきことだったと思うなあ。一気に教えたら押しつぶされたかもしれないけど。

 ……協力召喚が、あったのに、にやり。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/20)
無題(返信済)
(09/27)
無題(返信済)
(09/27)
おめでt(返信済)
(08/20)
無題(返信済)
(06/05)
最新記事
(03/12)
(07/13)
(05/10)
(04/30)
(04/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
面倒くさがりが高じすぎて何もしたがらないけれど、でも何とか今のところは生きている人(間違ってる)。
どこか不思議感漂う創作活動を目標に日々精進(してない)。
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 見切り発車出発進行 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]