忍者ブログ
見切り発車出発進行見切り発車出発進行
とりあえず勢いだけで作った二次創作サイトとブログはのそのそ継続中。版権元とは一切関係ないです。
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 1ヶ月前に衝動買いした、ポケモン、に、いきなり、はまりだしました。
 こう、ゲームそのものというより・・・妄想が・・・(遠い目

 ・・・ルネのBGM好きだなあ。



 とりあえずエメラルドを頑張っていますが、未だ殿堂入りには至っておりません。

 現在は宇宙センターにてダイゴさんと一緒にマグマ団と戦おう~レックウザ出てきちゃったようわあ・・・なところまでを3回ほどやり直しています。
 ここまでセーブ一度もせずにやっていると、1時間くらいはぶっ続けです。
 しかしセーブせずにリセットです。

 理由は至極単純、これら一連のイベントを何度も見たいから。
 ・・・燃えるんですよねえ、こういう展開・・・。

 ポケモンはセーブを一つしか作れないので、イベント観賞用セーブを作れないのが難点です。(普段はたくさん作ってメモカの容量にいつも苦しんでいる)
 仕方がないので何度も見ておきます。




 私の主人公の名前は「エイリ」。女の子でスタート。

 ジムリーダーな父親が「センリ(千里?)」だったから「バンリ(万里)」にしようかと思ったのだが、何となく男の子っぽかったので(勝手な第一印象)・・・じゃあ「エイリ(永里)」という適当なネーミング。
 後から思うと、そういえばポケモンって人物名が植物しばりが多いことを思い出した。そっちにすればよかったか。

 主人公のイメージは天然娘。
 正直、無個性型主人公はそう見える(天然)ように設計されていることが多いような気がするのは、私の思い込みだろうか。
 まあ天然なら何やっても許されるし(違



 ・・・何故か現在、主人公が不治の病に冒されているという脳内設定が付加されつつある(ぇ

 パパと主人公がミツルに優しくしたのはそうした背景があったからだと思うと面白いし(同じ境遇だからこそ優しくなれる・・・でもその後あっさり回復しちゃうよミツルくん(笑))

 パパが主人公を「そういう」目で見守ってきたのだと思うと面白いし(ポケモンをそれまで持ったことがなかったのにも、絶対の別れを意味させるパートナーとの出会いをさせたくなかったのだとしたら恐ろしく感慨深い)

 主人公がジム制覇&チャンピオンを目指しているのにもタイムリミットがあるのだと思うと面白いし(下手をしたら果たせないまま・・・)

 チャンピオンになった後、そこで終わってしまうのだろうかと思うと面白いし(辿りついたあと、結局はその後人生の終わりが・・・?)

 マグマ&アクア団との戦いの中でも咳き込んでいたり(何)すると面白いし(意外といい人なリーダー二人だから何かと気にしてくれそうだ

 ・・・・・・・・・・・・・・とか。
 考えているだけで楽しい今日この頃。この設定で何か書こうかな・・・(おいおい



 その他、主人公が簡単な先見者っていう想像も(だって次に出てくるポケモンを予想できるだなんて・・・そうじゃないか)出てきたりして、頭の中がお花畑状態です。



 ・・・ダイヤモンド・パール欲しくなってきた・・・(無理
 その前にDSがいりますが(涙
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/20)
無題(返信済)
(09/27)
無題(返信済)
(09/27)
おめでt(返信済)
(08/20)
無題(返信済)
(06/05)
最新記事
(03/12)
(07/13)
(05/10)
(04/30)
(04/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
面倒くさがりが高じすぎて何もしたがらないけれど、でも何とか今のところは生きている人(間違ってる)。
どこか不思議感漂う創作活動を目標に日々精進(してない)。
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 見切り発車出発進行 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]