忍者ブログ
見切り発車出発進行見切り発車出発進行
とりあえず勢いだけで作った二次創作サイトとブログはのそのそ継続中。版権元とは一切関係ないです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とりあえず何だか色々あったりなかったり、いやむしろ明日それから明々後日のことを考えるともう何とも言えなくなるのですが。

 自転車が盗まれて、そして戻ってきました。よかったんだかよくなかったんだか。
 まさか偶然にも錆付いてなかなか掛からなかった鍵を時間がなかったから放置していったそのたった1日で盗まれるとは思いませんでしたとさ。それまではちゃんと鍵かけてたのに。
 戻ってきただけよかったといえばよかったのでしょうけどね。あっさりちょい遠くのコンビニに乗り捨ててあったなんて何だか馬鹿馬鹿しいです。

 蛇足。
 誘惑に負けてデビサバ買って、ナオヤにーさんに惚れましたとさ。
 「俺は勝算も無しにお前を死地に追いやる非道な兄か?」でノックアウトするとは思わなかった、うん。
 ちなみに雰囲気も戦闘も楽しいです。あれ以上メガテンしてると私は苦手だけど、あれくらいなら面白い。ライトとダークのバランスが私には絶妙です。つまりは簡単に人によっては評価がぶれそうなものではありますが。



 メルフォ返信>>
 あの叫び声、何となく気合が入った気がするです。いやまじで(笑
 リアル頑張りますです。
PR
 あけましておめでとうございます。
 とりあえず挨拶だけ。

 サイト放置なのはもう諦め気味ですが、落ち着いたら多少整理しなおしたいな、と。
 サイトを閉めたりとかそういうことは考えませんが、もう少しこの状況は何とかしたいものだなと。
 自分は酷く失言が多いと自覚していますが、今日ほどの失言は滅多にない。
 メールだから余計にきつい。
 とりあえず、返ってくる言葉が怖くてケータイの電源は落としっぱなし。
 酷い人間だという自覚はあるけど、反省は出来ない。そんなもんだ。とりあえず布団にもぐって必死に一人反省会。

 自分から逃げるのが得意だったから、今まで騙し騙し生きてこられたけど。
 もう、モラトリアム期間は終わっているんだろうなあと、一人切なく思いながら。
 誰に聞いて欲しいでもない言葉を、それでもこんなところに吐き出してしまう自分。

 さり気無く人生の岐路に立っているのではないだろうかと思うが、実は大したことではないはずなのに。あーあ。
 何となく流れの中で生きてきて、しかもそれでなんとかなっていた頃があって。
 でも、今は何とかならない状況。

 適当に生きるってのも一つの選択ではあるけど、でも主体的に選択することは殆どなかったような気がする。
 そんな岐路に立たされている、気がする。

 プレッシャーに弱いため、最近ちょっと精神的に厳しい。
 「何も考えない」ことが一番楽しいとか。無為に時間を過ごすことが苦で無いからこそできることだけど。
 でも、時間はない。



 時間がないとか言っておきながら、カービィを何とか100%クリア。
 真・格闘王をぎゃーぎゃーいいながら、しかしなんとかギリギリでマルクソウル倒しましたよ。
 ギャラクシアナイトのときはHPバーが1ミリしか残らなかったぜ!(笑



 そしてライドウもペルソナもクリアしていないのに新しくDSのアヴァロンコード買いました。(泣笑
 発売前から多少は気になっていたのですが、DSだしシステム難しそうだし・・・と敬遠していました。
 しかそ某動画サイトでOPと序盤のさわりだけを見て購入欲爆発しました。
 OPと世界観たまんねーって思って買ったのですが、あれはすごいですね。一つ一つのマップでやることが一杯。世界がぎっしり凝縮されている感じでお腹一杯になれそうです。
 ・・・飽きも早いタイプだから、私ちょっと心配(待て

 でも、毎回毎回マップが増えるごとに預言書をいじるからこそ、レンポが毎回現れるのはちょっとしたタイムラグが生じて腹が立ってきますね。ほんの少しのことなんだけど、毎回のことだから。
 あと、ちょっと主人公置いてけぼり過ぎる感じなのも少し微妙。昔懐かしのレトロゲーとかでありそうなちょっと乱暴な展開、って言うと言いすぎかも知れないけど、受ける印象はそんな感じ。そんな良くも悪くも昔懐かしい感じの展開を表情豊かなポリゴンでやられるとちょっと違和感がでてしまうのは私だけかな。
 ご無沙汰しております。

 ここ数ヶ月で積みゲーというものがどういうものかを完全に実感してしまったのです。

 P4ノーマルEDは一応見ました。(真ED見なきゃ・・・
 ぷよぷよ!(DS)買いました。(一応全キャラクリア。シグ好きだけど対人戦するならどんぐりガエルかな。
 ライドウ買いました。(一章で放置。面白いけど違和感あり
 カービィ買いました。(何とか全ゲームは出したっぽい。大王の逆襲楽しい(笑

 RPGツクール買ったのです。しかし手をつけておりません・・・。



 とりあえずライドウを進めたいのですが、今回マルチEDと知ってどうしたものかと悩み中。
 ・・・2周は出来ない・・・orz



 というかゲームやる時間なくなってきました。ソンナバカナ。
 相当酷い精神状態だった原因から脱出し(有体に言うと課題終わったー!)、今日から(待て)中国に行ってきます。
 ちょっと・・・つーかかなりとてつもなく不安ですが。
 食と言語の不安はどこにも付きまとうものですね・・・。

 13日に地震が来るとかこないとか言う話もありますし(東海大地震
 帰ってきたら家がなくなってるか、帰ってこれないかのどっちかじゃないかとか思ってます(待て

 帰ってこれるといいな!(泣笑

 今更ながらに思ったのです。

 私が物語を書くときの原動力って何だろうって考えた時。
 それは胸いっぱいに広がる切なさと物悲しさと苦しさと、後には引けないっていう緊張感。

 ・・・つまりは今のような恐ろしく切羽詰っている状況の時の心境だってことに気が付いた。
 ここまで追い詰められてるのに、何やってるんだろうなあ・・・。

 切羽詰ると脳内が幻水で染まります。
 受験の時もそうだったなあ・・・と感慨深いです。サイトにある幻水小説の半分くらいは、受験時に作ったものですしね(大苦笑

 そんなこんなで幻水サイト回りをしていたりしたら、新作の情報もゲット・・・ってDS!?
 正直微妙な感じですが・・・まあ買いますけどね!(断言!?
 ライドウの新作も出るらしくて、長い間期待していたものの続編が出ることは嬉しい限りです。

 幻水サイト回っているうちに、最愛の幻水4が4周年と気付いてびっくりです。
 そんなに経ってたっけなあと思うと同時に、幻水とのお付き合いは4からなので、ああそれだけ経ってるんだなあ、と実感しましたよ。4年も経ったのか、4年しか経ってないのか。



 しかし、最近文字を読むのも書くのも苦痛になってきたのは末期な感じです。
 あと、瀬戸際の見極めも昔はもう少し出来たのに、今は駄目です。どうにも状況の見極めがうまくできなくなりました。
 うーん・・・論文は山となって襲ってきて待ってくれないんだがな・・・(月末まであと何日!?みたいな



 ・・・絵日記描いてたのに、完成直前で画面操作間違えて消えちゃいました・・・(涙
 ああ、もう駄目だ。何か描いて&書いて寝よう。勉強なんて知らない。




 追記。
 ペルソナ4は一応12月まで行きました。
 なあああああああなあああああこおおおおおおおおお!!!!!(心の叫び
 一応、バッドED見てみました。ありだと思うが、救われねえ。とくに片方のバッドEDでの叔父さんの「ありがとう」に悲しさしか覚えない。
 とりあえずリセットして、11月終わりからコミュ育ての関係でやり直し中。
 やっぱり堂島家は心の支えです。だからこそ・・・はぁ。
 2ヶ月くらい放置しちゃったなーとか思ってたら実は4ヶ月でした。

 日記ですらそんなのかよ。



 現状報告

・ゼミ報告で死ぬ。

・ポケモンエメラルド一応チャンピオンになって(丸1年越し)、ダイヤモンド買った。トリトドン愛してる。トリトドントリトドントリトドントリトドンぷにゃーぐわぐしょぷにゃー抱き潰してぇー!!!(真剣

・現在DSでは(ポケモンを抜いて)タッチ!カービィに大ハマり。カービィ愛してる。私が初めて買ったゲームソフトだから愛着がある。

・ちなみにDSサモンナイトは3話で放置(追加が何一つ無いし・・・)。サモンナイト4は15話でそろそろ1年放置(・・・

・PS2ではペルソナ4をプレイ中。現在9月後半。雪子と(なんとなく)恋人になりました。菜々子とおじさんは愛しいです。修学旅行に関してはもう突っ込まないことにする(達観の笑み

・現在気になるソフトは死角探偵ってやつとグローランサーの1と3。でも手を出したら死ぬ。マジで死ぬ。

・9月に中国行きます。10日ほど、ゼミ旅行で。長いっす。

・大学で所属しているサークルがコミケ出すそうです。私も作品だけ参加しようと思ったけど、結局死んでました。みんな頑張れ。

・ゼミ報告で死ぬ。
 DSのサモンナイトと同時に、12rivenを特典版で買いました。

 サモンナイトは特典アニメに惹かれた訳ですが・・・正直微妙でした。
 最初からネタバレかよー・・・とか、声優さんを使わないように必死に努力してるよー・・・とか。
 でもまあ、ちょっとずつやっていきたいと思っています。
 アヤでプレイしようかと思っているのですが、今まで主人公を召喚師タイプにしたことがないのでちょっと不安です。どうしようかなあ・・・。


 12Rivenの方を今は必死にやっています。
 練丸ルートのEDを2つ見たところです。多少ネタバレ入るので続きは下で。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/20)
無題(返信済)
(09/27)
無題(返信済)
(09/27)
おめでt(返信済)
(08/20)
無題(返信済)
(06/05)
最新記事
(03/12)
(07/13)
(05/10)
(04/30)
(04/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
面倒くさがりが高じすぎて何もしたがらないけれど、でも何とか今のところは生きている人(間違ってる)。
どこか不思議感漂う創作活動を目標に日々精進(してない)。
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 見切り発車出発進行 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]