忍者ブログ
見切り発車出発進行見切り発車出発進行
とりあえず勢いだけで作った二次創作サイトとブログはのそのそ継続中。版権元とは一切関係ないです。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日を持って年金を払わなければならない年齢になったことだけ報告。
 嬉しくないわけではないですが、先のことを思うと憂鬱なことこの上ないです。

PR
 試験週間終了しました。
 まだレポートは残っていますが、ようやく長期休暇です。
 まだ集中講義が8月の始めに残っていますが、ようやく長期休暇です。

 来週か再来週辺りから更新再開したいです。

 超放置申し訳ないです。
 かなりの余裕がないと私は創作活動をしない・できないようです。
 しかし、長期休暇は大チャンス。

追記
 明日はメイド喫茶に行く予定でしたが、延期になりました。残念。

 続きは貰ったバトン。

 突如「DARKER THAN BLACK」にはまりだして、動画サイト漁って見てました。

 予想外です。

 久々にアニメにはまった。
 最近アニメは画面の前に長時間ただ拘束されるのが嫌になってきて(面倒になってとも言う)見なくなってたのですが。

 AM8時からバイトなのに、現在時刻AM4:30。見終わったのは1~12話まで・・・いっそのこともう全部見てしまっても。
 これは全部布教した先輩が悪いんだ。そうしておく。
 1ヶ月前に衝動買いした、ポケモン、に、いきなり、はまりだしました。
 こう、ゲームそのものというより・・・妄想が・・・(遠い目

 ・・・ルネのBGM好きだなあ。



 とりあえずエメラルドを頑張っていますが、未だ殿堂入りには至っておりません。

 現在は宇宙センターにてダイゴさんと一緒にマグマ団と戦おう~レックウザ出てきちゃったようわあ・・・なところまでを3回ほどやり直しています。
 ここまでセーブ一度もせずにやっていると、1時間くらいはぶっ続けです。
 しかしセーブせずにリセットです。

 理由は至極単純、これら一連のイベントを何度も見たいから。
 ・・・燃えるんですよねえ、こういう展開・・・。

 ポケモンはセーブを一つしか作れないので、イベント観賞用セーブを作れないのが難点です。(普段はたくさん作ってメモカの容量にいつも苦しんでいる)
 仕方がないので何度も見ておきます。

 かるーくバトンを片付けましょう。溜めてばかりでゴメンナサイ・・・。
 二つまとめちゃいます。



『題名にお名前が載っている人がびっくりして受け取るバトン』

~説明~
1)回って来た五文字を携帯の変換機能で一文字ずつ変換。
2)その変換候補に出ている上位五つを惜しげもなく晒す。
3)そして次に回す人に新たな五文字を指定。

 とはいっても特に回す人もいないし題名は無視(笑

 ずぃ~ぷっちご指定は「ぺるそな」 ・・・ あははははははははh

「ぺ」
・ペア・ペース・ペット・ペコペコ・ペン
⇒多分ほとんど使ってない文字。ペルソナをメールで語り合ったのも結構前の話だし(最近はメッセ使用)
 「ペコペコ」ってなんだよ。・・・あ、謝ってるんだ!(苦笑

「る」
・る・るし・るの・るの・るよ
⇒語尾しかない。と言うか使ってないな。

「そ」
・その日で・その日・その・速・その辺
⇒「その日で」は、ちょっと前に相川と遊んだときとの約束かな。あれ、結構前だよ?(笑

「な」
・涙・ないか・名古屋・何・何か
⇒「涙」「何」は (涙) (何) と打つためですね。かなり使用頻度が高い。「名古屋」は、まあその辺に通学してるので(正確には違うが

 最近メールは駅に迎えに来てもらうときくらいにしか使わないので・・・面白くなかったな(苦笑
 筆不精+メール不精なんだ。

 もしやりたいという方いましたら 「たんじょうび」 でやりませんか?(笑
 (最近までその関係の調べ物に従事していたもので・・・(苦笑))


 続きは二つ目。
 「過去バトン」だそうですよ。割と真面目に答えますよ。


 あ、明日・・・いや、明後日にはそれなりに復帰します。
 どちらにせよ8月上旬くらいまではきつきつになってそうですが。
 本当は明日の発表に死にそうなのに何やってるんだろう・・・(遠い目



 3日が母親の誕生日でした。

 母の日に渡したツボ押し羊さんがあまり受けなかった、というか好みが根本的に理解し合えない母娘なので(駄目)、今回は食べ物にしようかと思い立ちました。
 母娘ともに大好きなパステルのケーキを買っていこうかとも思いましたが、もしかしたらいや恐らく母親が自分で買うか父親が買ってくるかしているだろう、と。
 ちなみにどうでもいい話ですが、父親は「誕生日にケーキ?なんで俺が買ってこんとかんのや。自分で好きなの買ってくればばええがや」みたいな性格を地で行く人です。でも今年は買ってきてくれた(笑

 必死に図書館と本屋で調べ物した後に、デパ地下へ。あ、足が棒のようだ(運動不足確定

 結局買ったのはチョコレートです。1個300円前後のがごろごろしている高級チョコレート屋さん。
 ひ、一口300円って・・・(小市民
 普段なら絶対に買わないし、一生買うことないだろうって思っていた(それはそれで・・・

 包装している間に試食をさせてもらったのですが、それを食べた後が大変だった。
 頭痛が止まらない。帰りの電車の中で、(気持ち悪いなあ頭痛いなあ)とずっと眉ひそめてました。
 落ち着いて考えると、そういえばお酒入ってるやつだったような。
 ・・・まさか、酒のせいなんて思いたくない。たとえ一口で二日酔い(?)起こしかねない人間であったとしても、チョコレートの中の酒だけで酔ったなんて思いたくない。

 ・・・父親がその日一緒に買ってきたマンゴーシャンパンを少し飲んでみたいのですが(マンゴーに今はまっているもので)、流石にアルコール入れた状態で徹夜はしたくないので明日に持越しです。少し楽しみ。



 ちなみに母の感想は「もったいなくて食べれなさそう」。同じように小市民です(苦笑
 きっぱり言わせてもらえば、発表とかレポートで死んでます。
 死んでます(2回言った・・・



 先日、通学電車の中でその日分の予習のために古文書読み解いていたら、隣のおばあさんに話しかけられた挙句切々と語られました。
 曰く、

「若いのにこんな難しい字やってるなんて偉いわねえ」
「あ、ええ、江戸時代のお役人の文書とかなんとか(たじたじ)」(←本人もよく分からず予習をしている
「学校行かずに戦争中に銀行でこういう文字を書かされてて、うんざりするほど覚えてるのよ。意味も分からないのにねえ」
「はあ」(←・・・予習、したいんだけど
「孫に今日のこと話しますね。孫にもやらせたいわ」
「あ、ええ・・・若いうちからやっておくのは・・・いい、と思います・・・?」(←お、お孫さん可哀相・・・(涙

 正直・・・電車の中でこんなことやってる時点で切羽詰ってるんだろうなあって分かってほしかった(涙

 土曜日にサークルの新歓と称してカラオケに行ってきました。
 一言。

 か お す でした。

 「そーゆー」人たちしか集まらないカラオケだったので、皆弾けてました。
 そういう私はひたすら相川から借りたLamentoの曲を歌おうとしてましたが。後は志方さんとアリプロ。

 でも、22人一部屋でカラオケ・・・だったので、一度入れたら歌うのが回ってくるのは1時間後とか(虚ろ目

 あらゆるゲーム音楽(BLからギャルゲから普通ゲーム)や、アニソン(主に深夜帯有名どころ目白押し)、ネオロマンサーズによるキャラソンメドレー&テニミュとか、果ては・・・まあ、いろいろ(何
 ロボものは苦手なのでよく分かりませんが、その辺もいっぱい。デジモンとかでてきたのには驚いた(笑



 幻水の歌を歌って楽しかったとか、そういえばその日歌ったのは半分以上日本語じゃないとか。
 楽しかったですが、翌日のバイトがきつかった。声でない。

 本日は友人の誕生日プレゼントを買いに行きました。ちなみにその誕生日は明後日。休日は会えないから明日渡すつもりで。
 去年渡したものは何だかびみょーな顔されたので(センスないんだよなあ、私)、答えづらい質問だとは思いましたが彼女に直接聞いて見ました。

私「誕生日プレゼント、何がほしい?」
友「・・・・・・・・・・・・・・・・役に、立たないもの(ぽつり)」

 そして私が選んだものは、ぐりこ屋(inキオスク)で売ってるネックストラップと、あのグリコでポーズ取ってる人がぶら下がったボールペンと、ビスコの消しゴムです。グリコのルービックキューブっぽいのとも迷いましたが。
 とにかく、グリコ祭りです。

 ・・・何だかなあ(自分で言うな



 アルトネリコを先輩から借りたので(ゲーム自体に興味は無いですが、OPが見たかった。あの曲のOPが!)ちょっとやってみましたが。
 少年漫画頻出な熱血無鉄砲単細胞主人公は、私・・・苦手です(涙
 曲と世界観は抜群にいいのになあ。登場キャラが苦手だ、主人公以外にも。
 個人的な好みの問題はどうしようもないんですが、ね・・・(遠い目

 世界を変える力を持つ門の鍵を巡る、過去と異界とそして現在の交差――

 折角TRPGというカテゴリを作ったので。
 そんなお話(?)なシナリオですすめられた全4回キャンペーンが終了したことを報告。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/20)
無題(返信済)
(09/27)
無題(返信済)
(09/27)
おめでt(返信済)
(08/20)
無題(返信済)
(06/05)
最新記事
(03/12)
(07/13)
(05/10)
(04/30)
(04/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
面倒くさがりが高じすぎて何もしたがらないけれど、でも何とか今のところは生きている人(間違ってる)。
どこか不思議感漂う創作活動を目標に日々精進(してない)。
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 見切り発車出発進行 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]