忍者ブログ
見切り発車出発進行見切り発車出発進行
とりあえず勢いだけで作った二次創作サイトとブログはのそのそ継続中。版権元とは一切関係ないです。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 よくあることではありますが。
 ノベライズものの小説は最初は楽しいけれど、何度も読むにはパンチが足りない。
 ストーリーにいまいち・・・って、か・・・ふふ(何
 自分はそんなこといえる立場じゃないって本当。



 レポートとかレポートとか小テストとかに追われつつP3連作準備中。
 やるからには、完成させないと。でも完成のめど立たない。
 だって、後ちょっとで転生とサモ4が・・・発売する!
 何もできなくなる!
 とりあえず、何とか前半だけでもまとめてしまいたいなあ。
PR
 昨日から学祭です。あとは明日を残すのみ。
 所属しているサークルで部誌とボイスドラマ売ってます。ぼちぼちでんなあ。
 もともと話題の合う人を探すことだけが目的でサークルに入ったんですが・・・(遠い目

 昨日は終わった後に皆でカラオケ1時間、というちょっとしたハードスケジュールをこなしてみました。
 皆で「残酷なニートのテーゼ」を歌わせていただきました。歌詞人数分用意しておいて(笑
 あ、上の歌が何か気になる方は題名で検索していただけば出てきます。ぐさぐさと笑えます。


 しかしはじめての学祭だというのに、友人のいるところ以外は他のところをほとんどまわってない。
 模擬店は割と食べているけれど(高いよなあ・・・
 明日は、ちょっとくらいまわろうかなあ。

 ・・・でもなんで学祭ってお笑い呼ぶんだろう。
 ちなみにキングコングが来るらしい。へえ。
 幻想水滸伝5のコミックが始まってた・・・!

 ・・・携帯でしか見れない上に課金制(315円だけど)では、ちょっと諦めるしかなさそうですが。ウェブ通信速度が異様に遅いし恐ろしい金額いきそうで。
 クーデターから始まるらしいし、ちょっと興味あるんだけどなあ。少なくともノベライズ小説よりは楽しめそうで。絵も悪くなかったし。



 ライドウを読み返して思ったこと。

・ 「純朴の凛々王子・十四代目葛葉ライドウ」は微妙です、ヤタガラス。
・ 鳴海さんの下の名前が出ていた。初回は素通りしてしまったよ!



 今日の本題、ペルソナ3の小説。

 荒垣さんとか荒垣さんとか荒垣さんとかすっごくいい味出してて素敵なんですが。出番、いいとこ総取りしてる感じ。
 美鶴とか美鶴とか美鶴とかゲームよりも愛らしいんですが。
 真田さんは、朴念仁の意味も知らない朴念仁だったりするわけですが。

 それよりも最後にほんのちょっとだけ出てきた主人公にノックアウトされた私は駄目人間ですか。ええそうですね。
 そして「終わりの欠片」に超絶にやけてしまってごめんなさい(何が

 続きはネタばれ含みの感想。

 未チェックのままでいたら、いつのまにか、ノベライズ小説が出ていた。

「デビルサマナー葛葉ライドウ対死人駅使」
「ペルソナ3 オワリノカケラ」
(両方ともファミ通文庫)

 速攻購入。



 ライドウさんのほうは読破。

 とりあえずネタばれにならない程度に言えば、ライドウが結構天然(普段は生真面目)で、鳴海さんがただのアホ同然(格好いいところが皆無に等しい)で、ヴィクトルがまじで怖くて、仲魔がいい味出してる(笑)。ツンデレ(?)っぽい犬っこの仲魔がいかしてる。
 初代葛葉キョウジさんが出てきますが、何だこいつ。(自分はライドウがメガテンシリーズに手をつけた最初の作品なので、キョウジさんはよく知らない)・・・悪人、ではないけど、いい人じゃないよ。怖いよ。
 ライドウさんと鳴海さんの会話は漫才かと思いました。ライドウさんつっこみだ・・・まともなこと言ってるだけなのに。そしてゴウトが不毛だ。
 ゴウトの台詞回しがちょっと違和感を感じた。じじむさくなってる(何)。もうちょっと軽かったよ、ゴウト。あ、それともその後の交流にて性格変わったのか。



 ペルソナ3は、今日電車の中で読みます。学園祭の準備に行かねば。机運び机運び(笑
 ひとまず主人公は出てこないらしい(この辺でちょっと読む気をなくしている人(主人公にちょっと変な愛を惜しみなく注いでいる人(←主人公至上主義ってはっきり言え))。
 真田さんがメインらしい。何と言っても表紙だし(その表紙ですら書き下ろしが全くないのは寂しいけれど)。
 ゲームスタート直前1ヶ月前の話だそうだ。

 パラ見して目に付いた台詞。
 荒垣さんが、荒垣さんが、コロマルのことを「コロちゃん」って言ってた!!!
 吹いた。すっげぇ素敵だこれ。これだけでも買った価値あるよ(何

 序盤では真田さんのことあまり好きじゃなかったんですよね。途中からいい味出すキャラに変わっていったと思いますが(屋久島あたりから・・・(笑))
 でも「処刑」も知ることができるようなので、楽しみだ(笑
 真田さん、初「処刑」・・・・・・b



 続きはライドウの多少ネタばれ入り感想。


 ・・・いつまでも書きかけ放置されっぱなしの小話見つけたので、ちょっと手直しして出してみる。
 主人公と綾時について、アイギスの話。ひたすらネタばれ。

 とりあえず精神的に落ち着いているのに落ち着いていない今日この頃ですこんばんはー



 10分弱のボイスドラマの編集作業があと少しで終わりそうです。これをほぼ二日でやった自分に乾杯(涙
 もしかしたらここでお披露目もできるかもしれません。できないかもしれません。

 ちなみに、タイトルは「くろずきん」
 おばあちゃんの遺産を狙うくろずきんちゃんと彼女のストーカーな狼とその他もろもろでお送りするブラックギャグ・・・かな?
 くろずきん役(黒さと可愛さのギャップがすごい)と狼役(ストーカー役なのに真剣にうまい)の方が素晴らしくて、笑いながら編集・・・ってどうなの(笑



 もうすぐハロウィン時期も終わってしまうし・・・時間の流れって残酷だ。

 続きはペルソナ3の連作構想。妄想とも言う。

 うむ、一週間経ってしまったか。
 さすが布団が恋しい季節。ひたすら、寝ています。

 帰ってから、寝る。起きて、夕飯食べて、寝る。起きて、風呂入って、寝る。

 痛々しい。



 転生学園月光録・・・発売日は11月22日・・・?
 本来の発売日の前日に発表するあたりも何だかなあって思うのですが。それ以前に。
 サントラが11月8日発売らしいんですが、その辺どうなの。本体発売前にサントラ発売なのか。
 そして、電撃PSではすでにレビューが終わっているぞ(笑

 いや、それよりも!



 サモンナイト4の一週間前だ!



 一週間じゃクリアできな・・・・・・・・・・・・できるかなあ?前作は一週間かからなかったけれど。



 学園祭のためのボイスドラマ編集がやばいです。やばいです。やばいです。
 終わらないよぅ。
 楽しいですけれど。短気集中でやらないと集中力と認識力が持続しない。



 追記ー

 サモンナイト4にヤードさんが出てくるのではないか(ポスター集合絵より)という予想はどうやら外れるようです。
 電撃の記事見たけれど、あれ別人だ。声優さんも違う。
 ・・・でも似すぎだよ。分け目からしてそうだろう。なんかヤードさんと関係あるのかなあ。

 あ、アルバは格好良くなってるからおっけー(笑

 アカネは・・・登場するのはいいけれど、EDどうするんだろう。
 誓約者やフラットのみんながいるのに、4で新しく個別ED・・・つくるの?1でED迎えた人の立場は?(1はアカネ個別EDじゃないけれどさ)

 土曜日に友人ところの学祭行ってきました。易学研究会で占っていただきました。

 タロット占いで。

 タロットは浪漫だ!(言い切ったΣ
 手相に比べると倍の料金(200円<400円)でしたが、浪漫だ!

 ペルソナ3公式サイト更新されてました。

 トップが ア イ ギ ス だ!

 主人公降板・・・(笑

 アイギスのジグソーパズルをはめて辿り着いたのは開発者メッセージでした。
 コメントから察するに、橋野さん、ちょっと参ってるのでしょうか。主人公生死議論から発展した批判やら意見やらがすごかったところがありましたしね・・・。自分が考えの参考にするために通っている攻略サイトの交流掲示板は、感想と言うより駄目出しですごいことになってましたし。考え方の角度を変えることができて面白かったですけど。

 そんなことはともかく。橋野さんと副島さんが二人ともそろって言っていたのが「P3のディスクを手放さないで」「何かやる」ということ。
 追加ディスクとか出るのか、それとも他のアプローチがあるのか。
 ・・・個人的には追加ディスクとか完全版って嫌いなんですけどねー。最初に買った意味がないから。最近こういうの増えすぎです。
 お金も、ないし。

 でも、何やるのかは楽しみです。
 主人公とアイギスを綾時の話がもっとないかなー(何
 ポップン13で収録されてる幻水5の曲「女王騎士」が、幻水公式サイトでダウンロード開始されてたので見た。
 とりあえず、自分はあれできません。対戦の3個ボタンでも必死だから。ゆったりした曲なのにあの怒涛のボタン数は何。

 王子がちまい・・・フィーバーの時は黎明の紋章使ってるよー。
 終了時のポーズは負けたほうがおいしい気がします。父上と母上、リムとかミアキス(多分)がー!そして王子は旅装だー!買ったときは三節棍構えるだけだしね。

 曲がゆったりしてるのと、和音が増えて豪華になってる感じ。ずっと聞いていたい。

 まさか王子のためだけにポップン買うわけにはいかないのですよね。また公式行って眺めてこようか。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/20)
無題(返信済)
(09/27)
無題(返信済)
(09/27)
おめでt(返信済)
(08/20)
無題(返信済)
(06/05)
最新記事
(03/12)
(07/13)
(05/10)
(04/30)
(04/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
面倒くさがりが高じすぎて何もしたがらないけれど、でも何とか今のところは生きている人(間違ってる)。
どこか不思議感漂う創作活動を目標に日々精進(してない)。
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 見切り発車出発進行 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]