忍者ブログ
見切り発車出発進行見切り発車出発進行
とりあえず勢いだけで作った二次創作サイトとブログはのそのそ継続中。版権元とは一切関係ないです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 たまにはTRPGの話をメインにしてみます。



 というのも、ナイトウィザードのアニメのED曲に非常にはまってしまいまして。何度も繰り返し聞いている。

 気になって調べてみたら、ED曲のタイトルってギリシャ神話の復讐の女神たちを意味する言葉だそうで。
 ・・・きっとアニメの内容を多少なりとも反映させているはずだから、そうなると・・・復讐の女神とは一体誰だ?
 ベルの可能性もあるけど、順当に考えればエリスだろうか。

 あと、この曲歌ってる人たちもちょっと気になるかも。いい声してるなあ。



 今日はナイトウィザード2ndをプレイしてきました。
 ちょっとだけ感想を続きから。ぬるゲーマーなので大したことは書かない挙句に、自分はルールブックを持っていないので運用・解釈間違いがある可能性が大きいですが。
PR

 世界を変える力を持つ門の鍵を巡る、過去と異界とそして現在の交差――

 折角TRPGというカテゴリを作ったので。
 そんなお話(?)なシナリオですすめられた全4回キャンペーンが終了したことを報告。


 ――さくっ、と小気味良い音と共に駅の前に立つ少年の頭にトランプのカードが突き刺さった。

「あはははははははははははは・・・(フェードアウト)」
「ま、まさ・・・か・・・」

 そうして振り返った先には車の窓から手を振る男の姿。
 しかしその車は少年の目の前から去っていく・・・。

「って、ちょっと待てえええ!?」
「やあ久しぶりだなー」
「ってまた後ろからあああ!?」

 遥か彼方に消えたかと思われた車は気が付けば駅のロータリーを一周して再び少年の後ろへと回り込んでいた。

「久しぶりだなあ弟よ。遅かったじゃないか。20周もしてしまったぞー?」
「20周も無駄に回ってるんじゃねえ兄貴いいいいい」



―――――

 水曜日にこんなキャラクター(兄)をTRPG(システムはアルシャードガイア)でやってきました。
 とても自分勝手なキャラでしたが、皆さんのフォローと温かい声援(?)によって何とか自分勝手で終わるキャラクターではなかったと思います。事前に言っておいたとは言え許可してくださってありがとうございます楽しかったです本当にありがとう。しかもキャンペーンだったのかまだこのキャラ使うよあはははは(カラ笑い
 特に弟やってくれた友人に感謝。本当に楽しかったんだあの兄貴・・・モデルには遠く及ばないがな(笑



 と、まあこの話はこのあたりにして。
 月曜日はカラオケに行ってきました。
 幻水が、歌えました。

 悦・・・(ほわーん

 後は、GWって何?って感じで(苦笑
 休みはちゃんとありましたよ?でも休みを有意義には使えません。何だかなあ。

 とりあえず、もう少し頑張ってみます。



 現状:暑いです。冷房つけたいです(弱々しいなおい
 ぐだぐだでした。TRPGのGMやったらぐだぐだでした。
 ネタにしか走れない自分に反省。2回目だけどやはりGMは恐ろしく向いていないことが分かりました。


 金曜日にレポート迫ってたりその後高校時代の友人とカラオケしたりするんで、寝ます(何

 と、冬期休暇はいったら・・・書きます、何かを。
 でも集中講義とったから28日までは詰まってます(おい

 転生学園月光録 発売日でしたが、予約した店に取りに行っていません。
 今日朝一で取りに行きます。
 これにて当分プレイに集中するため更新は多分あまりしない、つーかバイトの関係もあってできない(笑

 ・・・プレイ日記とか書くかなあ?
 でも細かくは書けないしなあ。読んでいて楽しいプレイ日記は書くのが難しそう。



 続きにTRPG話を。


 全てを投げ出してでも叫びたい。


 トランさ―――――――ん!!!!


 意味不明失礼。
 サークルでTRPG(知らない方は検索してくださいw)を布教されて以来、週1くらいでちょくちょくやってるのですが。
 TRPG「アリアンロッド」のリプレイ小説です。ルージュ3巻。

 すごいなあ、明日はバイト初日なのにそのことも忘れさせる・・・


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/20)
無題(返信済)
(09/27)
無題(返信済)
(09/27)
おめでt(返信済)
(08/20)
無題(返信済)
(06/05)
最新記事
(03/12)
(07/13)
(05/10)
(04/30)
(04/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
面倒くさがりが高じすぎて何もしたがらないけれど、でも何とか今のところは生きている人(間違ってる)。
どこか不思議感漂う創作活動を目標に日々精進(してない)。
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 見切り発車出発進行 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]