忍者ブログ
見切り発車出発進行見切り発車出発進行
とりあえず勢いだけで作った二次創作サイトとブログはのそのそ継続中。版権元とは一切関係ないです。
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 つーわけで、買ってきました。

 夕方まで雨は降らないとあった新聞の天気予報に文句を言いながら風が強い雨の中を自転車で延々とこいでたどり着いた店先で見つけたのは、一つだけ残っている初回限定版・・・。

 買ったよ(爽

 さらにシャドウオブメモリーズも買ってしまった・・・。
 だって、480円だったし(笑
 きっとクリアは出来ない。
 少しだけやってみましたが、何が何だか分からない(笑

 話を戻すとソウルクレイドル。
 ダネットが予想以上に馬鹿だった(褒めてる
 ギグは予想通りに面白かった(何
 主人公がダネットとギグの間に挟まれた可哀想な中間管理職・・・?(笑

 主人公は無個性型と見せかけて、個をあまり出さないよう配慮されてるだけでちゃんと「キャラクター」がある感じです。ギグが目立ってるし、喋ってるし。
 台詞を自分が「選択する(ただし大抵1択)」ことで、何だか自分が喋ってるみたいなのがうまい。

 戦闘は・・・イベント戦闘はそれほどでもないけれど、ランダムダンジョンが死ねる。
 これから先だとSTMの配分が難しくなりそうだ。

 現在、オステカの街をでて「水棲族をこらしめに」いくところまでです。
 まだまだ序盤。



 アバウト順番どおりに感想。

・最初の性別&名前決定時の声。レナの声に聞こえるけど、違う気もする。
・主人公の性別は女、名前はデフォルトのリベア。
・だって、ギグとのEDを目指したくて・・・(何

・ダネット、最初から予想以上に馬鹿だった(本当に褒めてる
・「1083回目の特訓です!」
・「いや、1542回目?931回目?」
・大分開きがありすぎです。
・⇒2327回目と教える
・主人公、覚えてるの?
・実はいい性格してるでしょう、主人公。
・「まあとにかく・・・大体1000回目の特訓です!」
・ダネット、人の話聞こうよ(涙
・てか、10年一緒に暮らしてきて・・・名前、覚えてくれてないんですか。ダネット。
・それは・・・orz

・レナ様、結構怪しげ・・・(何
・ギグ、結構普通に頭がいってる・・・。
・超絶無敵って何回言ってるんだ。

・墓参り。世界を喰らう者に喰われた者はこの世界のどこにもいない・・・って、どういうことだろ。
・異世界から呼び出したらしいところとかから関係してるのかな?
・お風呂へ。・・・五感共有な彼ら。
・「へえーふーんほーう」
・うるさい(爽

・「世界なんちゃらを倒しに行きます!」
・いきなりかよ。準備しようって言ったのに・・・。
・「大変だな、お前・・・」
・ギグに哀れみの目を向けられた・・・。なんか、屈辱。
・⇒心配だから
・主人公・・・(涙

・コーホート、恐ろしく小物臭い。
・世界を喰らう者、普通に1000レベル・・・。
・変な二人組み登場ー。確かイードとゲシュタルだっけ、事前情報では。
・ゲシュタルって思いっきりメディアンに見えるんだけど。気のせい・・・だといいなあ(遠い目
・てか、フィーネの攻撃を剣で一閃?
・やばいって死ねるって。

・意外とギグもいい奴だなあ。ダネットも連れてきてくれたし。
・ぎゃあぎゃあ言う割にお人よしさんですね。主人公に忠告してくれるし。

・イード(?)でたー。
・「あーちょっといいかな?」
・⇒取り込み中です
・やっぱ主人公っていい性格してる・・・
・里で育ったせいか、主人公たちって世事に疎いんだな。
・「な、イードを知らんのか?」
・「頼む、思い出してくれ!」
・⇒知らないってば
・イード(?)(涙
・ゲシュタル(?)の言葉遣いがいまいちよく分からない。
・名古屋弁っぽいのが入ってる気もする。「えらい」とか「でりゃー」とか。
・色々なところの方言が混じってる感じかなあ。単に近くの別の方言なだけかも。
・ファンクス2体いい味出してるな・・・

・ここでランダムダンジョンに挑戦しようとしてみた。
・無理。
・あんなにわらわらと出てきて、勝てるか。
・よっぽどイベント戦闘のほうが簡単ってどうよ。
・さすがは日本一・・・。

・オステカの街へ。
・「ダネットじゃなくてダメットだろ」 byギグ
・思わずテレビの前で同意してしまった。
・ダネットはうざいか?→主人公
・⇒楽しいよ
・ああ、主人公いい人・・・。
・だから苦労性なんだな。
・ダネットを騙して土を掘らせている間に先に。
・ねえ、主人公。どうしてそこで本当に先に行っちゃうの・・・?
・やっぱりうざいんじゃないの?(何
・その後の戦闘にはちゃんと呼び出せる。
・でもその後はまた穴掘りへ・・・?

・オステカの門の前。ギグと主人公の腹話術イベント(違
・みんなびっくり。
・「お前は人間じゃないのか!?」
・いや、主人公は人間です(多分
・ギグってばうるさーい!口出しするなー!(笑
・主人公やっぱり板挟み。
・中間管理職?(涙

・手のひらを返したクラスター。
・うん、気色悪い。
・いつか敵に回るだろうなあ。
・無事に街には入れたけれど。
・町の人「クラスターさん、いい男なんだけど・・・頭さえ明るくなかったら」
・吹いた。
・多少話題に上がってたけど、子どもが本当に出来にくくなっているんですね。
・少子化どころの話じゃない?
・でもどこの世界も少子化の時代に子どもにお金をかけるのは一緒らしい(笑
・「老後が心配だから~」
・打算的だなあ(苦笑
・武器・雑品売ってるよ、どうだい? ギグ「こんなところで買うか!他の奴らにもよーく言っとけ」 わ、わかりました!
・え・・・そんなあ・・・(涙

・ギグさんはお料理を大層お気に召したようです。
・ホタポタってやつがとてもお気に入りのようです。
・馬鹿だなあ可愛いなあ(何
・ダネット復活。
・あああ殺されるー(笑

・ダネットに謝った。食ってる。寝てる。ダネット・・・(笑
・うろうろしてみた。ギグ、忠告ありがとう。弟意外とツボだ。

・主人公の夢・・・?
・おかあさん、かな。背景も気になるなあ。結構豪華っぽい庭だったけど。
・この声かな。最初の問いかけの声。確信は持てないが。
・ギグ、母親という存在に何か思うところでもあるのか。

・水棲族がレイド国でばたばたやらかした?
・ごめんなさい・・・それは我々だ・・・。
・コーホートのせいで水棲族のせいにされちまったじゃねえか!
・結局黙っておくのか。手を出したこと。
・クラスターさんの思惑は、まあ今のところ予想通り。
・リタリーさんが「存在感の無い男」って最初表示が出たときが、可哀想で仕方が無かった。

・街の人にホタポタどうだい?と言われて詰まるギグ。
・⇒買わないんじゃなかったの?
・言ってやるな(笑
・10年前に滅びた国って主人公に関係あるのかな。主人公が拾われたのも10年前だし。隠れ里が狙われ始めたのも10年前?
・10年前か。

・ダネットと主人公の漫才開始(何
・レビン「いつもこんなんなのか?」
・⇒楽しいよ・・・。
・最後の躊躇いは一体何だい、主人公?(苦笑
・中間管理職の苦労は更に増したな。



・ここまで見て、一度リセット。バッドエンドに行ってみる。
・世界を喰らう者と戦うときに、力を欲する。
・わーい、レベルが一気に2000上がったー(笑
・レベル2002対レベル1000の戦い
・壮絶だ。
・フィーヌが途中でレベルアップしました。Lv1000→1001
・わはー(笑
・肉体奪われておしまい。
・おしまい。
・えー・・・
・廃墟となった世界とかいう表示は無いのか。つまらん(何

・そのままそのデータを引き継いで2周目に入ってみる。
・レナ様「世界を食らうものを倒すのです。行ってくれますね」
・分かりました
 ⇒・・・・・・
・選択肢増えてる・・・。しかもこれバッドエンドルート。
・レナ様は私をこのことに利用するためだけに育てたんですか?
・レナ様「・・・そんなことはありません。愛していますよ?」
・なんかわざとらしいと言うか、白々しい・・・。
・選択肢 うっとうしい だとバッドエンド(見てない
・⇒ごめんなさい で・・・ どうなるんだろう、これ。普通に戻ったけど。
・でも前の選択肢はバッドエンドへ向かうマーク付いてたからなあ。
・ごめんなさい に付いていたマークは「後戻りできないイベントが始まります」ってマークだったけれど・・・。
・これは・・・結構進めないとEDにたどり着かないタイプ?



 ひとまずここまで。
 長々と書いたなあ・・・。これからは無理(何

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/20)
無題(返信済)
(09/27)
無題(返信済)
(09/27)
おめでt(返信済)
(08/20)
無題(返信済)
(06/05)
最新記事
(03/12)
(07/13)
(05/10)
(04/30)
(04/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
面倒くさがりが高じすぎて何もしたがらないけれど、でも何とか今のところは生きている人(間違ってる)。
どこか不思議感漂う創作活動を目標に日々精進(してない)。
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 見切り発車出発進行 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]