忍者ブログ
見切り発車出発進行見切り発車出発進行
とりあえず勢いだけで作った二次創作サイトとブログはのそのそ継続中。版権元とは一切関係ないです。
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 えーと、ペルソナ3主人公の名前変更および軽く設定紹介をしようかなあ、と。


 主人公:藤草 素直 (ふじくさ すなお)

 身長:高くない 体重:軽い ←(笑)
 誕生日:12月23日 ←一応物語的意味はある
 所属:剣道部 生徒会 ←自分からは入らないため文化部および同好会は無し

 無口無感動無関心。答えのない思考をすることを嫌う。
 意識して視界を常に狭くしていて、周りをできるだけ見ないようにしている(無駄なことを考えなくてもすむようにするため)
 来るものは拒まず、去るものもあまり追わない。常に受身。

 特別課外活動部のメンバーとの距離はつかず離れず。相手が近づいてくるなら拒まない、距離を置くならそのまま。順平が突っかかってきても何も変わらずそのまま。ただし物語後半辺りからはその認識も少しずつ変わる。
 でもアイギスだけは別で、彼女の行動は常に藤草を動揺させるらしい。
 無口なのだがファルロスに対してだけは割と饒舌。


 後はちょっとずつ追加。とりあえず最低限で。



 もともと今まで使っていた名前「弓月 暁」は思いつきでつけたゲーム用の名前だったために、現実味がどこか薄かったのです(自分の中で)。
 OPで月が出てきたのと、そういえばこのシリーズって月を結構大切にしてるよなーという思い付きから、名前に月を入れたいと考え、そして浮かんだのが……

 「弓月の君高等師範学校」 byライドウ

 もともと先輩から借りて「ライドウ」やってたのがきっかけで、ペルソナ3の公式HPに迷い込んだのです。ライドウももう少ししたら小説少し書きたいな(未クリア)。
 「弓月くん」ってまんまじゃね?ってことでそのまま採用にしてしまいました。名前は月と対象になる夜明けの「暁」をつかって完成。

 ……与太話はともかく。


 名前を付け直そうと思ったとき、本当は「藤堂」って使いたかったんです。
 ……そうしたら漫画のペルソナで使ってるじゃナイデスカ!?(偶然)
 と、いうわけでちょっと運命を感じなくもなかったけど、外すことにしたのでした。


 まあ、今まで名前をできるだけ使わないよう心がけてきたのですが、それには「名前を変えたい」と思っていたからという理由がかなりあったからだったりします。変更可能な主人公の名前を固定させるのもどうかという気持ちもありましたが。名前を出さなくても話が通じるなら、という感じで書いてきましたけど。
 これからはその縛りも少しゆるくしよう、と思いつつ。


 しかしコミュ育てなきゃいけないのに文化部と同好会は入ってませんこの主人公。
 何故って?そりゃ自分のプレイスタイルがそうだったからです(笑
 コミュ増やすと対応し切れません……(涙

 アイギスに対する反応が違うのは個人的趣味と物語的意味合いを含めて。

 ファルロスに対して饒舌なのは、「自分と向き合う」という部分が強いと感じるからです。
 彼と話すのは、自分に問いかけているのにも似ていると思うので。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/20)
無題(返信済)
(09/27)
無題(返信済)
(09/27)
おめでt(返信済)
(08/20)
無題(返信済)
(06/05)
最新記事
(03/12)
(07/13)
(05/10)
(04/30)
(04/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
面倒くさがりが高じすぎて何もしたがらないけれど、でも何とか今のところは生きている人(間違ってる)。
どこか不思議感漂う創作活動を目標に日々精進(してない)。
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 見切り発車出発進行 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]