忍者ブログ
見切り発車出発進行見切り発車出発進行
とりあえず勢いだけで作った二次創作サイトとブログはのそのそ継続中。版権元とは一切関係ないです。
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 P3フェス・エピソードアイギスをもそもそとプレイ開始。
 現在、最初の「古の路マレボルゼ」を抜けたところ。

 死にそうです。難しいです。

 イージーでしかクリアしたことない上にずっと先輩に貸していたからブランクが大きくて。
 あと難易度上がっている分「爽快感」がちょっと削られてるのが寂しい。弱点の回避技持ってるやつが多いのは勘弁してください。弱点自体も結構光か闇しかないやつがいるし。
 大体、コミュの力が使えないことで、合体によるレベルアップがない分全然成長速度が違う。アイギスが死んだら終わり(だよな)なのに、ペルソナのレベルが常に低め(少なくとも自身のレベルより以下)だからあまり強くならないって。スキルも色々覚えさせることは難しそう。ペルソナのレベルアップは手間がかかるしな。
 ・・・まあ、私がぬるゲーマーなだけと言われてしまえばそれまでなんだが(苦笑

 そして意外にもメティスが可愛い性格していやがった。
 やばい、何だこの妹は。
 そして見事に他のキャラは目立ってない。寂しいね。過去の話はこれからだろうけど。




 主人公が見事なくらいにまで死んでました。
 お別れも済ましているそうで。え、やっぱりお葬式・・・?(遠い目
 最初から見事な死に具合。何だかなあ。まあ追加ディスクだし、ありだとは思うけど・・・やっぱり、明言はして欲しくなかったな(ゲーム中でも「死んだ」とは決して言ってないけど)
 2階の”彼”の部屋が光ってるのは・・・最後とかかな。

 そして探索中にこれ見よがしに現れたポケットに手を突っ込んで歩く影。
 まさに、彼の後姿を「追いかけ」続けているんだな。



 この後日談が過去を見ていくという、プレイヤーにとってはある意味確かに「祭り」な展開だけど。
 恐らく「別れ」というか「決別」の物語になるんじゃないかと思うと今から切ない。

 本当に少ししかない情報から考えてみる自分メモ↓

 31日が繰り返されるのはきっと「この今に満足していない」とか「”彼”のいない未来の先に進みたくない」とか、そんな感じのせいの気がするし。
 「過去を振り返っていく」のも、「過去に縋っている」ことの暗示にも等しいような。
 そして、もしも主人公が出てくるとしても、あくまで「過去」の彼しか出てこないような気がする。彼に出会い、彼と別れる物語、のような。
 その過去に縋ってしまう寮のメンバーとアイギスが対立してしまうんじゃないかとか思ったり。
 過去に縋り、時の狭間で過ごすことを選ぶか、もしくは「過去を変える」ことを選ぶか、とか色々ありそうな。




 余談。
 黒澤さんに話しかけると、6月の時点で理事長が『(アイギス用の)銃器類もそろそろ入用になる。少なくとも7月からだろう』と言っていたことが判明。
 つまり理事長は、「初めから主人公とアイギスを会わせる(もしくは近づける)ことによってアイギスの覚醒を促すことが出来ることを分かっていた」もしくは「アイギスはすでに理事長によって再起動の準備は出来ていて、後は皆を屋久島に呼ぶだけだった」と、いうことになるのかな。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/20)
無題(返信済)
(09/27)
無題(返信済)
(09/27)
おめでt(返信済)
(08/20)
無題(返信済)
(06/05)
最新記事
(03/12)
(07/13)
(05/10)
(04/30)
(04/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
面倒くさがりが高じすぎて何もしたがらないけれど、でも何とか今のところは生きている人(間違ってる)。
どこか不思議感漂う創作活動を目標に日々精進(してない)。
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 見切り発車出発進行 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]