忍者ブログ
見切り発車出発進行見切り発車出発進行
とりあえず勢いだけで作った二次創作サイトとブログはのそのそ継続中。版権元とは一切関係ないです。
[173]  [172]  [171]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日は開学記念日でお休みでした・・・よね(聞くな
 先輩がうっかり学校にきてしまったとかいう分かりやすい漫画のような事故があったらしいですが、私は知りません(爽
 久しぶりにまるまる一日休みだったのに、やはり寝て過ごしました。なんだかなー。



 ペルソナ3をもそもそプレイ中です。もうすぐ現実の日付に追いつくよ。

 監視カメラが見れるようになって、みんなの動きはばっち撮りでっさー(怪
 「靴下を発掘した」のネタがあったことにびっくりした。ドラマCD”確かにあった夏の一日”(もしくは”とある夏の一日”かな。そっちの方が訳としてはいいかもしれない)のネタ。
 公式サイトでは一切言及がなかったドラマCDだったから、外注で公式はほとんど関係しないものかと思ってた(監修はちゃんとしていたみたいだけど)から、ちゃんと新作にこれが入ってるのには少し驚いた。てことは伊織の部屋がどうのって話もあるのかな。

 ミックスレイドの依頼がジークフリードで詰まりました。
 剛毅コミュはMaxが条件なのはどうしようもない。前作では塔コミュ発生のためだけに4まで上げただけだからなあ。

 美鶴先輩から「重要な日の前日でも疲労する」と念を押された時は、思わず笑ってしまった。前作は満月の前日しかまともに探索してなかったから耳が痛い(苦笑
 よって今回は定期的にタルタロス行ってます。序盤は疲労の限界が早くてやりにくいやりにくい。
 神社の効能含めてだけど、仕様変更は苦しいなあ。

 エリザベスが今作でははじけすぎてます。
 後日談で歌いだしたときはどうしようかと思った。大慌てでメモしておいた。
 お出かけ依頼は、駄目ですね、エリザベス。しかも声付きという豪華仕様。
 ひとまず500円×2000枚を、惜しげもなく噴水に突っ込むのはやめてあげて。思わず拾いたくなるから。



 ・・・ま、とりあえず雑感でした。
 私信⇒相川、エリザベスのイベントセーブデータ残してあるから今度一緒に見ような(笑





 随分前にずぃ~ぷっちに貰ったバトンなのですが放置してありました(ごめんなさいごめんなさい



【キャラバトン】

1.このバトンをするにあたっての意気込みをどォぞ!! 

 まあ適当に(待て


2.あなたの好きなキャラは? 

 ・・・基本的に主人公に惚れなければその作品に惚れられない。
 もう少し正確に言うとするならば、主人公が「一番好き」でなければその作品が「とても好き」にはならない。

 私がゲームでプレイすることが多い無個性型主人公の場合は自分の中で作ったキャラになっちゃうしね。
 それを踏まえて、今キャラとして一番好きなのはギグかなあ。
 後アイギス。ただ彼女の場合は最近出た後日談が微妙で・・・(涙
 その他は・・・幻水4のリノとフレアとか・・・スノウとか?(爆笑
 幻水の場合はいいキャラが多くて楽しいなあ。じゃあ幻水の代表はスノウで(何

 でも面倒だから(こら)この後の質問は全部ギグで答えてみよう。


3.そのキャラが学校にいたら何部に入ってると思う?

 ・・・生徒k(待て待て待て
 嘘です。某所様で現れた白学ランを着た恐ろしいほどキモくて優しい笑みを浮かべた人の姿なんか思い浮かべてません。
 で、真面目に答えるとするなら・・・うーん、家庭科クラブとかでホタポタ料理をつまみ食いとか?いや、つまみ食い通り越して食いつくし、か。


4.そのキャラにメアド聞くとしたらどういう風に聞く? 

 ギグにメアドかよ。
 ダネットか主人公くらいから又聞きかな。もしくはリタリーに流してもらう。彼なら何かしら渡せば任務を遂行してくれるに違いない。
 本人に直接尋ねなきゃいけないのなら・・・うーん、正直に「会った人のメアドは聞くことにしてるんだー」くらいに軽く軽ーく尋ねよう。出来るといいけどさ(涙
 

5.そのキャラにメアド教えてもらえたあなたは早速メールします、初メールは何て送る? 

 ・・・「動作確認。ちゃんと届いてるー? ぐりです。よろしくおねがいします。」
 そんな言い訳(苦笑


6.そのキャラに制服を着せるとしたら、学ラン? ブレザー? 理由もどォぞ!!

 いやだから某所様の白学ラn・・・えーと、ブレザーがいいなあ。
 純粋に好きだから、ブレザー。着崩しもしやすそうだしパターン有りそうだし。何よりただでさえ中高とセーラーだったから憧れがより一層強くて(リアルの話じゃないって


7.ぶっちゃけそのキャラは何歳だと思う? 

 ・・・とりあえず、4桁?
 あ、でも1回死んでるのか。じゃあ200歳ちょっとってところかな。
 ・・・でもEDだとあれだから、生まれ変わってまだ1歳にも満たないとか?!(笑


8.そのキャラが不良に絡まれてたらどうする? 加勢する? 

 とりあえず絡んでいる不良に手を合わせます。ギグ、殺すのだけはやめてあげてね。


9.そのキャラにプレゼントをあげるとしたら何あげる? 

 ホタポタ一択、その他の選択肢は有り得ない・・・でしょうね(遠い目


10.ラスト!! そのキャラにメッセージをッ!! 

 ホタポタ好き過ぎて世界中のホタポタを食い尽くした挙句にホタポタ絶滅に追いやって一人で悲しんだ挙句「ホタポタが無い世界なんか滅びればいいー!」なんて言って破壊神に戻ったりなんかしないでくださいね。

 ・・・あ、意外にこれネタになった。ひとつストーリーできちゃうよ(待て待て待て


●このキャラのフルネーム分回してください

 フルネームはギグ。2文字。
 もしくはヴィジランス。これだと6文字。

 ・・・まあ、誰か拾ってください(笑



 そういえば自然とゲームのキャラクターで答えてたけど、別に漫画でもアニメでも小説でもよかったんだよな。
 ま、いいか(苦笑



 この日記をP3かソルクレかどちらの分類にしようか迷って、結局P3にしておきます(笑
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/20)
無題(返信済)
(09/27)
無題(返信済)
(09/27)
おめでt(返信済)
(08/20)
無題(返信済)
(06/05)
最新記事
(03/12)
(07/13)
(05/10)
(04/30)
(04/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
面倒くさがりが高じすぎて何もしたがらないけれど、でも何とか今のところは生きている人(間違ってる)。
どこか不思議感漂う創作活動を目標に日々精進(してない)。
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 見切り発車出発進行 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]