忍者ブログ
見切り発車出発進行見切り発車出発進行
とりあえず勢いだけで作った二次創作サイトとブログはのそのそ継続中。版権元とは一切関係ないです。
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 アルトネリコ3、フェイズ2終了。
 あー(遠い目


・タツミがいなくなりました。
 とても残念です。
 タツミというキャラはとてもいい味出してたのになぁ。
 ココナだと思った瞬間なんか全てが萎えると言うか・・・決してココナが嫌いなわけではないんだけど。
 アオトのクールダウン役の同世代対等の男の子ってポジションが居なくなるのは非常に惜しい。
 序盤から複線飛び出まくりで分かってはいたけど、あからさまにそんなわけないだろうしそうであって欲しくないと思っていたのがそのまま通っちゃってちょっと残念。
 あと斎賀さんが偽者声役で登場とか豪華すぎないかと(待て

・DPを溜めるため&スリップスフィアの練習のために戦闘しまくってたらレベル上がりすぎな予感。
 しかしフリップスフィア難しいです。気持ち遅めじゃないと判定成功しないのが余計につらい。
 テンポにあわせてと思うと余計に早め押しになって失敗ばかりになるからテンポにとらわれずに画面で見るようにしてる。でもそうすると今度は最大の敵のテレビが待っているという切なさ。
 今のところ一番フリップスフィアが成功しやすいのはサラパトゥール。サキがかなり苦しくて、むきになって練習してたけど全然駄目だった。テンポにあわせようとしても失敗するし、画面を見ても追いつけない。
 ソーマとフィンネルがそこそこ何とかなるかもレベル。一番何とかなるサラパでもヒット8割程度だけど。

・フィンネルとサキ共にコスモスフィア5まで完了。
 この二人は世界の再生と破壊、自己の極端な肯定と否定が対比されてる印象が段々強くなっていくコスモスフィアたち。
 しかしフィンネルのレベル5はやばいと思う。あの自己放棄と依存心は自分にもかなりあるから非常に気持ちはよく分かるし、ほとんどシンクロしてるあたりが恐ろしい。てへ。
 フィンネルのRPG世界に出てきた魔王だったりガーディアンだったりしたキセール様のグラフィックって何だろう。敵かなぁ・・・フィンネルのコスモスフィアだしクラスタニアの誰かの可能性はある。

・ハーヴェスターシャがでてき・・・ええええええええ
 あんな小物っぽい雰囲気の人(超失礼)がハーヴェスターシャとか嘘でしょ・・・。
 というか塔の名前はハーヴェスターシャなんだよな。それで、用語集によると人工知能みたいなものがあるみたいだし、塔の意識みたいなものがジャクリの言ってたハーヴェスターシャなんじゃないかな・・・。何よりずっとアルトネリコ内に封印されてたジャクリがソルクラスタで「私の知人」とか呼べるのは、塔の中でアクセスできる存在ではないだろうかな、とか。
 ハーヴェスターシャ伝承とか出てこないのかなぁ。

・まさかのティリア様初登場はリンゲージなし。びっくりだよ。

・アオトは極限病を克服して身体能力を向上させた人間とかかなー。
 用語集を見たのと、ミュートさんの彼の持ち上げ方からはそんな感じがする。

・ミュートさんいいよね。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/20)
無題(返信済)
(09/27)
無題(返信済)
(09/27)
おめでt(返信済)
(08/20)
無題(返信済)
(06/05)
最新記事
(03/12)
(07/13)
(05/10)
(04/30)
(04/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
面倒くさがりが高じすぎて何もしたがらないけれど、でも何とか今のところは生きている人(間違ってる)。
どこか不思議感漂う創作活動を目標に日々精進(してない)。
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 見切り発車出発進行 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]