忍者ブログ
見切り発車出発進行見切り発車出発進行
とりあえず勢いだけで作った二次創作サイトとブログはのそのそ継続中。版権元とは一切関係ないです。
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 約1ヶ月ちょいの放置期間を経て、PS3が置物脱出。
 買って1週間経った後にアルトネリコ3始めました。

 まさかの最大の敵はテレビでした。
 自室のテレビでは文字が小さい・暗いところがさっぱり見えない・ハーモグラフィが判別しにくいの三重苦。
 文字の小ささはテレビに張り付かないとメニュー画面がしっかり読めないくらい。張り付いてもメニュー画面のタツミの漢字名が判読できないレベル。太文字・暗い文字が特に駄目だ……。
 画面の不鮮明さはミズモリの地下牢が完全に手探りで暗闇の中を歩いてるようなもの(目印ははしごと、戦闘終了時にちょっと画面が明るくなるのを覚える)になったくらい。
 ハーモグラフィは……これは慣れかな。

 画面の暗さはかなり苦しいです。画質を調整しても見えないものは見えない。
 ……家の者が居ない間に、居間のテレビで進めるかなぁ……(遠い目



 あ、あとAEDはやばいと思う。色々な意味で。

 フェイズ2をちょっと進んだところまで行ってます。ニェハルへ行くってところで現在ストップ。
 ↓ネタバレ込みの感想&予想


・ハートポイントとやらはフィンネルさんに1ポイント。
 このままフィンネルにしてしまうか、ティリア様にするか、悩みどころです。

・サキのコスモスフィアレベル3まで完了。
 レベル1でのサキアの行動に何の意味があるのか。精神世界を一度更地にして作り直そうとしている、って感じなのかな。一度壊したのはサキの居場所を作るため、とか?
 そもそも最初に会ったのも、次の階層に行くのにマターが足りないときに出てくるのも、サキアの心の護なんだよなぁ。サキのヒュムネコードもSAKIA~だしなぁ。でもメニュー画面で確認できる真の名?とやらはちゃんと咲っぽいんだよな。

 サキアのほうが実は主人格で、サキには最初コスモスフィアに居場所がなかった(=アオトが話しかけても反応しない)のが、現在のコスモスフィアを一度壊すことでサキの精神世界を作り上げていこうとしている(レベル2で心の護を作り出したところからも予測できる)のか
 やっぱりサキが主人格で、サキがお祈りのせいで記憶を失っていくことで精神世界を崩壊させかけているのを、サキアが前面に立って救おうとしているからサキアの心の護が基本的に大活躍しているとか、なのか
 ……でもマターが足りずにレベル3にはいる前に追い出されたときツァリヴェーラに「わが主ともっと交流を~~」みたいなこと言ってた気がするけど……やっぱりサキアが主人格?

・サキのヒュムネコードといえば、そういえばどうしてカテナはNP=NOVAのインストールのときにサキのヒュムネコード知ってたんだろう。まあ普通に考えれば途中で教えてもらったとかなのかな。

・フィンネルもコスモスフィアレベル3。
 レベル3にてまさかのソーマ株急上昇。つーかいきなりのどじっこはないわー!(笑
 流される は一度は選ばないとね、いけないよね、まさかの子供におとーさんびっくりだよ。「流される」選択肢前の杉山さんの演技が「冗談だろっ(引きつり笑い)」っぽくなってたのに激しく笑った。演技だろうか、マジだろうか(待て

・しかしミュートいいですよね。ミュートさん。
 パパァァァに激しく吹いた(流されるな
 しかし戦闘ではあの「キューティーラブリーハレーション★」に到達する前に大体倒してしまうですよ……もったいない。

・オウガイ記念保育園のフリップスフィアはほとんど入力が出来ませんでした。
 押しても押してもミス!だよ……慣れだよねこれも。

・パーティキャラの入れ替えが激しいのは結構つらいなぁ。調合とかトークマターとか結構コンプ面倒くさそう。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/20)
無題(返信済)
(09/27)
無題(返信済)
(09/27)
おめでt(返信済)
(08/20)
無題(返信済)
(06/05)
最新記事
(03/12)
(07/13)
(05/10)
(04/30)
(04/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
面倒くさがりが高じすぎて何もしたがらないけれど、でも何とか今のところは生きている人(間違ってる)。
どこか不思議感漂う創作活動を目標に日々精進(してない)。
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 見切り発車出発進行 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]