忍者ブログ
見切り発車出発進行見切り発車出発進行
とりあえず勢いだけで作った二次創作サイトとブログはのそのそ継続中。版権元とは一切関係ないです。
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょっと一段落着いたので、イライラが溜まったときに衝動買いをしまくったゲームたちを消化しています。

 PSPで勇者30とクリムゾンルームを買いました。
 DSではセブンスドラゴンを買いました。

・・・

 とりあえず一気に勇者30をクリアしちゃいました。
 あれ、無駄にはまります。次に次にあれよあれよと進めてしまう。止め時が分からない(苦笑
 一プレイが数分で終わるのだから止めやすいと思いきや、あとちょっと・・・と次にすすんでしまう不思議。
 ストーリーもテンポ良い中にもたまにシリアスだったりして飽きない。
 とりあえず全部クリアしちゃいました。

 勇者30の全ステージ制覇(もう一人の女神も何とかクリア)、称号は3つくらい残ってるけど他は埋めた。
 魔王30と王女30と騎士30は一通りクリアしただけ。王女30が特に苦手。騎士30は体験版では手も足も出なかったけど、何とかクリア。全部クリアしてから体験版に挑戦したけどクリアするまで3回くらいかかった(苦笑
 勇者300と勇者3も何とかクリア。勇者3は称号もコンプ!でも、コンマ何秒の世界は恐ろしい・・・。

 とりあえず言えることは騎士かわいいよ騎士。
 賢者様とのコンピ最高にかわいいよ・・・ああ、これで賢者様が(ピー)でなければもう少し感動できたんだけどな(酷い言い草

・・・

 クリムゾンルームはちょっと投げかけです。
 リバースのほうがなかなかクリアできない。ヒントは一日一回というシステムはもう少し何とかして欲しかったところ。操作性もいいほうではないし。
 小説がちょっと欲しい。特設サイトの立ち読みでちょっと気に入ったから。でも売ってるかな・・・?

・・・

 PSPソフトが一段落ついたところでセブンスドラゴンをやっています。
 パーティ編成からものすごく悩みますね。
 ひとりひとりにストーリーをちょっとだけ考えつつ、個性付け、他のキャラとのバランス、戦闘能力・・・
 ・・・一人でTRPGやってるみたいだ。うん。
 結局パーティはこれ↓



○メイジ人間♂:アルト
 得意なのは氷魔法。背が低いのを気にしていたけど3年間でぐっと伸びた。ギルドの最終承認役。
○サムライ人間♀:ウタ
 斬馬の構えで一撃粉砕。無口気味で猪突猛進。アルトと幼馴染。ギルドの決定後押し役。
○ローグルシェ♂:スピネット
 短剣と毒使い。アルトをいぢめながらもさりげなく背中をサポートする。ギルドのムードメイカー兼ブレイン。
○ヒーラールシェ♂:フェルマータ
 回復一筋。笑顔の裏に何をもっているか分からない人、でもいつでも優しい。ギルドのなだめ役兼ブレインその2。

 ギルド名はハルモニア。音楽用語系でまとめてみました。スピネットは弦楽器(鍵盤楽器)らしい。
 現在アイゼンでうろうろ。レベルは27くらい。

 攻撃一筋のためごり押し戦法です。ひたすら攻撃です。
 サムライがスキルをある程度覚えるまで使いにくい子だったのですが、ある程度そろって、刀が手に入るようになってからは相当強い。
 ローグも麻痺と自己回復がとてもおいしくて、決め手にこそなりにくいけどボスで使いやすい。
 でもそれ以上にメイジ無双。魔法すごい。でもマナ足りない・・・。
 宿屋に泊まるのを思わず回避して、ダンジョンの回復ポイントについつい足を運んでしまいます。

 これで後もう少しエンカウント率が低いか、マナ回復薬が安ければな・・・。
 良くも悪くも一昔前のRPGって感じです。私は大好き。
 世界観とキャラクターが媚びてない感じが大好き。

 でも、こう、ささいなところの操作性が、微妙につらい。

追記:
 セブンスドラゴンのあのブログパーツ追加するに苦労した(苦笑
 普通にブログ記事にコピペするだけだとはじかれるだなんて思わなかったよ・・・面倒だな、これ。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/20)
無題(返信済)
(09/27)
無題(返信済)
(09/27)
おめでt(返信済)
(08/20)
無題(返信済)
(06/05)
最新記事
(03/12)
(07/13)
(05/10)
(04/30)
(04/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
面倒くさがりが高じすぎて何もしたがらないけれど、でも何とか今のところは生きている人(間違ってる)。
どこか不思議感漂う創作活動を目標に日々精進(してない)。
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 見切り発車出発進行 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]