忍者ブログ
見切り発車出発進行見切り発車出発進行
とりあえず勢いだけで作った二次創作サイトとブログはのそのそ継続中。版権元とは一切関係ないです。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 バトン片付けようその3

 「メロ&ニアバトン」をずぃ~ぷしゃんから貰った。
PR

 バトンを片付けようその2

 「二次創作書きさんに20の質問」⇒配布先

 てかこれはバトンじゃない。でも相川にまわされてしまったので答えてみますよ。

 数日パソを触らなかっただけでいつの間にやらバトンが溜まっておりましたよごめんよリアル友人たち。

 つーわけで片付けますその1。

 相川からカウンターにカウンターを喰らった感じな「送り主バトン」



 世界はきっと曖昧なものなのだろうと思うけれど、その曖昧さを信じて生きていかなければいけない。



 とか言ってみたところで今日も元気に(?)頑張ってます。
 年度始めが予想以上っつーか予想の倍以上に慌しく(甘すぎる見積もりだったか)、やっと一息つけた感じです。
 このままだと5月病になっちゃうなあ(苦笑

 とりあえずこの休み中に祭りリクを終わらせます。待っていてくださる方がいらっしゃったら、もう少しだけごめんなさい。メルフォくださった方本当にありがとうございます。あ、あと1週間・・・orz



 夢喰見聞の最終巻を読んで、あんな終わりが大好きな自分に改めて気付かされた。
 存在の儚さから言えば、P3ともどこか一瞬被って、クリアしたばかりでなおさらに胸に来た。

 蛭孤は幸せだったなどとは言えないだろうけど、不幸せでもなかったはずだと、そう思う。
 ・・・一二三がこの後どんな人生を辿るのか、ちょっと不安でちょっと楽しみだ。

 外伝妄鏡堂、9年前だと確かに画風が違う――というか、どこか少女漫画っぽい雰囲気を感じた。真柴さんもまだ俗世の人だったのかしら(待て

 そう言えば、夢喰見聞1巻が多分借りパクされてるから・・・古本屋にでも買いに行きたい。

 ずぃ~ぷさんからバトンもらったのでれっつ回答。
 『ワイミーズ★バトン』ですよ。デスノですよ。

 なんとまあうっかりなことにすっかり頭から抜け落ちていたソウルクレイドルアレンジトラック発売日。

 昨日ようやく睡眠時間と予習時間を削りながらペルソナ3をクリアして、はー・・・やっとだよ・・・と思いながらソウルクレイドルのサイトさん巡りしてたら、サントラの話題が。
 ――あ。そうじゃないかっ!(呆
 と、いうわけで買ってきました。



 ペルソナ3のアレンジサントラ聞いた後だと、アレンジ具合が少な目かなーとか思ってしまう今日このごろ。どちらがいいのかは私にはわかりませんが。両方好きだし。
 ちょっと耳障りなところもあるかなとか思ったりもしたけど、まあそれほどでも。
 亜麻色の首飾りがアレンジは一番好き。
 迷いの森が入っていたことが嬉しい。(一番好きな曲

 ただ、神様の世界の言葉で歌詞とか入っていないかなー、と少し期待していたのに、結局歌詞は象牙の月のゆりかごだけだったのが寂しかった。



 P3フェスのエピソードアイギスの感想は、ちょっと後に書きます。
 P3フェス・エピソードアイギスをもそもそとプレイ開始。
 現在、最初の「古の路マレボルゼ」を抜けたところ。

 死にそうです。難しいです。

 イージーでしかクリアしたことない上にずっと先輩に貸していたからブランクが大きくて。
 あと難易度上がっている分「爽快感」がちょっと削られてるのが寂しい。弱点の回避技持ってるやつが多いのは勘弁してください。弱点自体も結構光か闇しかないやつがいるし。
 大体、コミュの力が使えないことで、合体によるレベルアップがない分全然成長速度が違う。アイギスが死んだら終わり(だよな)なのに、ペルソナのレベルが常に低め(少なくとも自身のレベルより以下)だからあまり強くならないって。スキルも色々覚えさせることは難しそう。ペルソナのレベルアップは手間がかかるしな。
 ・・・まあ、私がぬるゲーマーなだけと言われてしまえばそれまでなんだが(苦笑

 そして意外にもメティスが可愛い性格していやがった。
 やばい、何だこの妹は。
 そして見事に他のキャラは目立ってない。寂しいね。過去の話はこれからだろうけど。

 P3の公式HP重かった・・・(19日AM1時ちょい過ぎ)
 本当は日付が変わってすぐに行こうかと思ってましたが(まあ余計に重いでしょうけど)気が付いたら影時間は過ぎていました(涙

 影日記にUPされてたムービーは、なんというか、うん・・・。
 メイドかよっ!と叫んだ。
 ちょっと冷めました(待て

 でもとりあえず今日は帰りにフェス買いに行きます。アレンジサントラも。
 予約はしていない上に今日は帰りが割と遅めなので、店閉まらないといいんだけど。



 バロックのHPにも行って、OPムービーを見てきた。
 あのアニメには評価が分かれそうな気もするが、私は割と好き。

 バロックは漫画しか読んでいないけど、あの世界観と混沌具合が好き。
 一度かなり昔に中古で発見したときは定期試験前だったから買うのを控えて、終わった後に買いに行ったら・・・なかった(涙
 でも、買ってもきっとクリアできていなかっただろうな。ただでさえアクション苦手なのに難易度バランスものすごいらしいし。



 近況としてはペンタブ練習をちみちみやってます。
 難しいですな。いつも紙を斜めにして絵を描いている(姿勢が悪い)のと、ペンの持ち方次第では間違ってサイドボタン押してしまう(鉛筆の持ち方が間違っている)のと、筆圧が高いのが色々と問題です。
 練習物は修行場にUP中。モチベーションを上げなければ。買ったことを後悔しないために・・・いや、既に後悔してるっちゃしてるけど。
 やっちまった。

 本日の収穫。
 デジタルオーディオプレイヤー+ペンタブ

 買ってしまった。
 勢いで買ったために後から後悔しそうだが、というかすでに後悔していたりするが、まあ、嬉しいからよし。

 安いのを買おうと思うのに、どうせならと多少いいものを買いたくなる心理は分かっていただけるでしょうか・・・(涙
 諭吉さんが2人失踪。
 本気で素うどん生活送らないとやっていけそうにない。

 P3がやってくる。
 アレンジサントラもでる。初回に楽譜がついてるとなると買いたい。
 また諭吉さんが一人失踪する・・・(遠い目
 アペンド版もっと安くしてくださいよ(八つ当たり


 ペンタブは慣れるまで時間がかかりそう。
 感覚が微妙。がりがりやってる感じが・・・(何



 追記。
 P3公式HP影日記に荒垣さんと美鶴先輩が・・・。
 もう荒垣さん=料理は確定ですか?(笑

 オーデンスフィアのHPのトップページで流れる曲にいきなりほれ込んでしまい、ずっと開きっぱなしで聞き続けている馬鹿がここに。
 買う気は一切ないのですが、下手をしたら手を伸ばしてしまいそうで怖い。ジャンルもRPGとしか書いてないから今のところ何とかプレイできそうな雰囲気だし。
 ソウルクレイドル⇒グリムグリモア⇒オーデンスフィアというような経緯で興味を持ったわけではなく、P3のHPにリンクが張ってあったせいで興味が湧いてしまった。そうか、製作はアトラスだったのか。
 ついでにヴァニラソフトのHPも出来ていたからいってみたが、作りかけ感が強すぎ(苦笑



 ソウルクレイドルのコンプリガイド買いました。

 見た瞬間の感想。・・・
 本編マップの解説がほぼ全て文字2行くらいのアドバイスで終わっているせいだと思われます。
 隠しルートへの対策についてもちょっと長くなったくらいだし。
 データ資料としてはまあ一応網羅してある、と感じた。いちいち攻略サイト行くのが面倒だったのがこれで楽になった、くらいには。新しい発見は見当たらない・・・と思う。

 EDスチルがただでさえ小さい上に、性別でスチル変わる場合は男主が大分冷遇されているのか更に小さくて細かいところがよく見えない。ゲームで見ると、台詞の枠のせいで全体がゆっくりと見られる機会がないから、よく見たかったのに。まあ仕方ないか。
 新しい書き下ろしなどは表紙以外存在しないし、世界観の奥の方にまで踏み込んだ解説は少なかったので、やっぱり設定資料集とか出すんだろうな、と思う。というか出してください
 キャラ絵とかは全部上半身しか見れないから絵の資料価値はないに等しい。あえて言うならレシリエンスとかヴィジランスの顔や格好がちゃんと見れるって事はよし。レシリエンスの格好が何だか偉そげだったり、ヴィジランスがやっぱりキモかったりする。

 収穫のひとつとしては、HマンはベルトやパンツにもHが付いていた。
 ギグとHマンのはっちゃけ会話が全部のっていた。
 さすがだ、出版社。



 ついでにGUNSLINGERGIRLの8巻購入。
 ペトラだらけで嬉しいのか寂しいのか。一番出てきて欲しいのはエッタだから。
 ジョゼさんの髪が伸びていて別人になっていた。マジで分からなかった。
 次巻の予告がアンジェだけど、台詞が怖い。1期生の皆の終わりは近いんだろうか。
 個人的にはまた天体観測やってほしいなあ。






 近況。
 こんなこと言うのもなんですが、まあ要するに発表とかレポートが去年の倍どころじゃないくらいに増えたことに対してへこんでいるわけです。・・・まだゼミにも入らないのに。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/20)
無題(返信済)
(09/27)
無題(返信済)
(09/27)
おめでt(返信済)
(08/20)
無題(返信済)
(06/05)
最新記事
(03/12)
(07/13)
(05/10)
(04/30)
(04/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
面倒くさがりが高じすぎて何もしたがらないけれど、でも何とか今のところは生きている人(間違ってる)。
どこか不思議感漂う創作活動を目標に日々精進(してない)。
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 見切り発車出発進行 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]