忍者ブログ
見切り発車出発進行見切り発車出発進行
とりあえず勢いだけで作った二次創作サイトとブログはのそのそ継続中。版権元とは一切関係ないです。
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 うたわれるもの、クリアです。
 SRPG部分は標準難度でやってたけどテンポがいいので割とスムーズに進みました。

 これ……年齢制限あるのがもったいない。すごく面白い話ですよ。
 世界観の作り方が個人的には好きです。PS2に移植されるっていうのもうなづけると思う。

 あーここまでくるとアニメが見たいー!!
 DVDを買う余裕は到底ないし、白黒砂嵐ノイズ付きなのを我慢してでもテレビを見るか……(真剣

 可能性として一度文明が滅んだ未来ってのも考えてはいたんですが……うわあ、マジでそうだった。
 そしてハクオロさんは子持ちでしたか(笑)自分でつくったのもマルタたちもそうですが。まさにすべての者の父だよ……もうオリジナルの人間は存在しないってことなんだから。

 「好奇心猫を殺す」ハクオロさんの場合あまりに代価は大きかったと。

 あれって
 現代あたり……考古学者なハクオロさん「進化の根源」に仮面をもらっちゃう挙句に眠らされちゃう
    ↓
 すさまじく未来……ハクオロさんは研究者たちに発掘されて(笑)「アイスマン」と名づけられる。エルルゥたちの先祖もこの時ハクオロさんを元につくられる。ディーが与えたアヴ・カムゥや仮面はこの時研究されていたものですかね。
    ↓
 うたわれるもの時代

 ってこと、ですか……?ああ、こういう壮大な話はいいですよb


 追記

 さて、上のを落ち着いて読み返すと何言ってるんだかわからないな。

 落ち着いていきます。

 分岐があるゲームは嫌いなので、一本道のストーリーには一気に引き込まれていきました。しかも一本道のものによくある「中だるみ」をほとんど感じなかった。あえて言うならカルラさんのストーリーはどこか余計にすら思えた(少なくともユズハを連れて行ってる時点で呆れた)けれど、まあ許容範囲内。
 序盤の前振りが結構長かったのがちょっとイラついた。まあ信用信頼ほのぼの家族を演出するにはあれくらいの長さがないと確かに辛いかもしれないですが。だからといってその後はとんとん拍子で端折ってる部分もあったりして。終盤カミュの変化の辺りは端折りまくりだと思う。裏読みするのが大好きなのでいいですけど。

 SRPG部分はもういいや。エルルゥ以外の回復手段がなかったのがあまりに不条理だと思ったけど、まあ……いいや。
 でも……最終戦でハクオロ使用不可って何だよそれ!!(主人公に惜しみない愛を注ぐ(集中的に育てる)人)

 最終的に残った謎としては「進化の根源」の正体というか、存在ですか。あれはもう「謎物体」で決着?
 「眠りたい」といったのをそのまま叶えちゃったのはちょっと笑えた(ぇ
 
 ストーリー的に気になることは、ハウエンクア(だっけ)にアルルゥがやられちゃったとき、どうして彼女は回復したのか。
 ハクオロさんがあの時点で持っていた能力ではそういったことを行うのは難しいと思うし、「なかったこと」に変えてしまったわけでもないし(エルルゥは分かってて知らないふりをしていたのだろうし)……後考えられることといったら最初にエルルゥとした契約の加護がまだ続いているから?推測にしかならないなあ……。

 一押しキャラはクーヤでお願いします。悲劇の娘だけど……。
 何か登場の仕方からして流れからして絡みからしてキャラ紹介がないことからして「絶対幸せにはなれない子だろうな」とは思ってましたが。死にフラグ立ってるとすら思いましたが。
 生きててよかった……!(ある意味ひどい結末、ある意味幸せな結末)
 可愛いんだよーあれはー反則ですよー。

 てかハクオロさんって突き詰めれば自分の子どもたちとあれなわけで。深読めば近親相姦なんですか?(ぇ
 あ、でも4代くらい間が開くと結婚も許されるとか何とか法律が(ぐちゃぐちゃ

 ……時間を置いて書いたのに結局まとまりないや。
 強制終了で。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/20)
無題(返信済)
(09/27)
無題(返信済)
(09/27)
おめでt(返信済)
(08/20)
無題(返信済)
(06/05)
最新記事
(03/12)
(07/13)
(05/10)
(04/30)
(04/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
面倒くさがりが高じすぎて何もしたがらないけれど、でも何とか今のところは生きている人(間違ってる)。
どこか不思議感漂う創作活動を目標に日々精進(してない)。
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 見切り発車出発進行 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]