忍者ブログ
見切り発車出発進行見切り発車出発進行
とりあえず勢いだけで作った二次創作サイトとブログはのそのそ継続中。版権元とは一切関係ないです。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ひとまず雑事はほぼ片付きました。
 本当は後一つ残っているのですが、何とかなる、でしょう。
 多分、恐らく、きっと。

 これからはちょっと余裕が増えるので更新再開していきたいと思っています。

 最近気付いたけれど、自分はどうにもシリアスを求める傾向にあるらしい(・・・今更?
 最初はほのぼの系とかばかりになるかなあと思ってサイト始動したのですが、更新していくのはシリアス系がほとんど?
 やってみないとわからないものだ。



 「ソウルクレイドル」・・・多分買います。
 今から予約に行ってもいいけれど、もう面倒だから発売日(15日)に直接買いに行きます。
 やり込みが非常に苦手なので、どこまで楽しめるかどうかは分かりませんが(苦笑



 追記
 「14日までバレンタインネタを持続させてみよう企画」をTrainingで開始。
 残り少ない日数、毎日UPできるといいなあ(すでに願望形・・・?
PR

 絶賛2月中頃まで更新停滞推奨中。ため息。
 ・・・語学落としそう・・・。

 とりあえず今週で色々押してたもののほとんどが解決する(つまりテストが終わる)ので、来週の終わりくらいからは更新を再開したいと思っています(・・・レポートが少し残ってるので、来週も少しやばいかも)



 折角なので時期ネタやりたいな。チョコレート会社の陰謀に敢えて乗ってやるんだ。

 「Persona non grata」は、もう幾月さんのダジャレが思いつきません。諦めてすっ飛ばす方向性でいいでしょうか・・・orz

 修行場で魔人とかもやりたいな。アニメは無視の方向性で(笑

 ・・・デュアルハーツがやりたくなってきた・・・(知ってる人いるか・・・?

 ・・・転生学園幻蒼録のノベライズやりたいな(今更!?
 いや、今更だからこそやれることってあると思う(笑



 ・・・更新停滞解除したら、転生サーチに登録してきたいかも。
 サーチをいくつ増やすつもりだ、自分。まあほらよろずサイトだし(言い聞かせ

 2月中頃まで更新停滞宣言続行中。
 とはいえ、怒涛のレポート提出期間は何とか乗り切り、あとは来週のテスト期間を残すのみ、ですが。逆にそれが残っているとも言いますが。


 2月に父方の従兄弟の結婚式があります。
 何故か式に呼ばれました・・・顔も名前も存在も知らないのに(ボソ
 おまけに式場の受付をやるように頼まれました。父方の従兄弟勢の中では一番若いからと言う理由らしい。・・・若ければいいというものでもないと思いますが?(ボソ

 そのため、衣装を買いにいってきた。しかし。
 ・・・サイズが、ない。ないんです。
 自分の肩幅が広すぎて。9号とか着れません。11号でも危うい。
 いいなあと思って試着しようと思ったら、肩が入らない。悲しい。
 結局フリーサイズに近いやつを買ってきました。店員さん曰く「妊婦さんでも着れるのも用意してありますから」って、じゃあ自分はいったい。・・・ウエストがなかったわけじゃないのに(涙

 黒のワンピースと青のショール。これにミュールを履かなきゃと思うと憂鬱だ。いつもシャツとか適当に着てる人だから・・・(笑

 本気でやばくなってきました。レポートとかレポートとかテストとか。
 と、言うわけで前の日記の通りまだまだ更新自体は激停滞ですorz

 明日からセンター試験。
 大学がその準備で休みだったのはいいのですが。試験を受ける友人が心配です。本番に弱そうで。

 去年を思い出します。リスニングで、イヤホンの接続部分をいじると少し雑音が入って、実に心配になったものでした。そしてその後、持ち帰ってきたリスニングの機械を、父親が周囲の人にこれ見よと見せまわっていたのに呆れたものでした。



 中学時代の友人から小包が届きました。中身は昔貸したままになっていたもの(ゲームソフト)でした。
 それはともかく。
 一緒に入っていた手紙に

「・・・私は極秘で行われたとある事件により高校より前の記憶がありませんが・・・」

 とあり、これをどうとるべきなのか非常に悩みます。
 8割くらい冗談の類だと思うのですが、しかしどうにも私は頭が固いというか何と言うか、冗談と取っていいものかと悩むのです。
 彼女とは結構ギクシャクした関係のままで別れてしまっている(最後は少しマシになっていたと思いたいけれど)し、後から思い返すと私は結構酷いことを言っていた記憶もあるのです。中学時代はいい思い出よりもはよくない思い出のほうが多いです、自分にも、他人に対しても。
 携帯番号が変わっていなければ、私は3年ぶりくらいに彼女に連絡を取ってみようと思っています。でも、どう返せばいいのかやはり、悩みます。ごめんね、少しだけ、考えさせて。


 とりあえず最初に連絡事項。
 おそらく2月中頃まで更新激停滞します。
 レポートとかテストとかの山が迫ってきてまして・・・(苦笑
 でも、こういう宣言をすると逆に更新したくなるってのがオチなんですよね・・・(遠い目



 魔人学園がアニメ化に伴ってガンガンwingで漫画連載をまたやることになったらしいことにちょっと驚き。
 そして、ペルソナ3も漫画化するんだって・・・。
 連載を追いかけて雑誌を買いたいところですが、ちょっと2冊一気に増やすのは辛いところがあるかな。買うとしたらP3のために電撃マ王かな。ユグドラシルの果実が気になってるしちょうどいい。



 サモンナイト4全然進んでないんですが、アニメ化記念に魔人学園やり直そうかなー(笑
 絵とかストーリーとかシステムとか色々気に入らないところは多々あるけど、それでも引き込まれてしまう辺りがすごいと思う。キャラ立ては最高にうまい。おいしいよ。・・・男女関わらず愛はささやけないへぼい人間なので、せっかくのシステムを楽しめずに損してる部分はありますけど(遠い目
 っていうか3部作の癖に魔人の3作目は出ないのかしら(禁句
 剣風帖の7話が一番好きだ。比良坂の話、そしてひーちゃんがヒロイン化する話(笑



 サモ4の攻略本買ったんですが(小説目当て)、ちょっとおあずけです。小説がどうやら主人公の親父のことみたいだし。とりあえずリプレとフィズとラミが可愛くなってたー。
 4、5日と北陸のほうに家族旅行いってきました。
 恐ろしく出不精なんで、旅行なんて高校の修学旅行ぶり(笑

 まあ、目的は、カニです(きっぱり

 ・・・実は父親と良くない雰囲気でして、旅行中ずっと一触即発状態でした。そんなあまり楽しくない旅行ってのもどうだろう。



 ペルソナ3「Persona non grata」、ようやく続き更新できました。
 とにもかくにもフェス発売までには何とか半分は行きたいのですが。せめて問題提起までは。
 テーマが「シャドウを倒す前に主人公の秘密が明らかになったら~」なのに、その辺の話題に到達してませんしねー(遠い目

 次回は、多分、格闘です。ぼこすかです。今こそ総攻撃であります(何

 実は幾月さんのダジャレが思いつかないから更新滞ってたなんて言ったら信じてくれますか(今回は結局保留した)


 あけました。おめでとうございます。

 辺境の地においでくださっている皆様に幸あれ。今年も何卒ご贔屓に(何処の人だ



 今年の目標。

・サモンナイト4をクリアする(あわよくば2周)
・ペルソナ3フェスを2週間でクリアする
・連作”Persona non grata”をペルソナ3フェス発売までに半分以上終わらせる(全部は無理・・・)
・レポートを書くときは、提出日の早朝から書くのではなく、日付が変わる前に手をつけ始める
・レポートを書くときはベッドの上ではなく机の上でパソコンを使う
・後10分早く朝起きるようにする


 小学生並みっつーか人間としておかしい微妙な目標もありますが、まあともかく。
 今年もそれなりに、がんばろう。

 我が家の年越しはいつもコタツでお菓子ぱくつきつつ紅白まったりと見てます。

 とりあえずあと15分ほどで年があけるのですが。今年最後のブログってことで書き込み中。
 コタツにノーパソ持ち込んで、まったりしてます。

 ぎりぎり小説更新できたのでよかった。除夜の鐘の話。
 一度も撞きに行った事ないですけど。

 昔すごく小さいときに寝てしまって除夜の鐘を聞き逃してしまったことがあって、そのことに泣きわめいた挙句来ていたお客さんに「まだ鳴ってるかもしれないから」と言われて(すでに1時だったからありえない)外に連れて行ってもらったことがありました。
 この時期になると思い出すんですよね。

 そんなこんなでもうすぐ2007年の始まりです。
 来年もよろしくお願いします。

 集中講義、終わりました。
 「視聴覚教育」とあったので何をやるかと思えば終始メディア論でした。
 著作権とかの話をびくびくしながら聞いていたのは気にしないことに(何



 サモ4は現在5話・・・進んでない。
 とりあえずセイロンさんが素敵だった。見た目はあまり好みじゃなかったけど、あのキャラはいい。




 年賀状、年賀状を書かなければ!
 ・・・もう、元旦には届かないよ。どうしようもないよ。
 キリストの宗教的観念から見れば日本のクリスマスの騒ぎ方は、肯定的に見ても「変なの」、下手したら「自分たちの宗教が馬鹿にされている・ないがしろにされている」と思われている。

 と、外語学科の先生に言われた。まあ、確かにそうだわな。

 私は、とりあえずケーキ食べときます。それくらいです。
 ツリー出すわけでもパーティするわけでもないですね。

 でも、多少のこじ付けでも楽しいことが増えるってことはいいことだと思いますよ。
 こういったきっかけでムードは変わりますしね。


 昨日久しぶりに幻水のUPしてます。
 もとは去年現実逃避のために書いていた品だったのですが。一から書き直してはいますけど。


 今日は久々に丸1日休みで嬉しいです。夜更かし&寝坊できる!(現在AM3時(笑
 でも明日からは集中講義です(苦笑
 ・・・年賀状も書かなきゃいけないのになあ(無理
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/20)
無題(返信済)
(09/27)
無題(返信済)
(09/27)
おめでt(返信済)
(08/20)
無題(返信済)
(06/05)
最新記事
(03/12)
(07/13)
(05/10)
(04/30)
(04/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
面倒くさがりが高じすぎて何もしたがらないけれど、でも何とか今のところは生きている人(間違ってる)。
どこか不思議感漂う創作活動を目標に日々精進(してない)。
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 見切り発車出発進行 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]