忍者ブログ
見切り発車出発進行見切り発車出発進行
とりあえず勢いだけで作った二次創作サイトとブログはのそのそ継続中。版権元とは一切関係ないです。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 体がぐーたら生活に順応しすぎていたようで、朝から一日中やる集中講義に3日とかその合間の休日にサークルへ遊びに(ぇ)いったりとかしてたら、体力が足りなかったようで。

 うたわれるもの……見れなかった……(大ショック

 ディーが、ディーがようやく活躍しそうだったのに!サクヤがいっぱい出てきそうだったのに!気が付いたら放送時間1時間過ぎてたー……。
 そんな、ものさ。人生なんざね……orz



 で、しーかたがないので以前から行こうと思っていた古本屋さんに疲れた体(何甘っちょろいことを)で突撃。

 上田先生のペルソナ漫画、一冊だけ抜けてた7巻はっけーん。
 よく見ると2000年のだった。そうか、そんなに前だったか……そういえばペルソナ3もシリーズ6年ぶりとかいう話でしたっけ?

 和也ー!おかーさーん!?(巻末漫画)



 でも、それ以上の収穫は「ぶたぶたの休日」って小説でした。
 前から読んでみたいと思ってたんですがね、「ぶたぶたシリーズ」
 最初の「ぶたぶた」は見つからなかったけど、3つ目(だっけ)のこれが売ってたので購入。すかさずはまる(笑

 ぶたのぬいぐるみが喋ります。

 日常生活に溶け込んでます。

 刑事やったり占い師や定食屋のお手伝いやったりお父さんやったり草野球やったり豚汁作ったり牛肉のステーキ食べたりしてます。

 何よりも人格者!

 そしてその容姿(?)と性格とからいろんな人たちの心を知らないうちに救っているあなたに惚れました(ぇ

 しかし「ぶたマニア」の称号を周囲からいただいている私なので(ぶたキャラの服とかグッズを何か常に身に着けているため付いた)、これにはまったと言ったらまた「ぶたマニアー!」と指をさされてしまうかもしれません。
 気が付いたら増えているのです。ぶたグッズ。

PR

 やばい。やばいですよ。

 明日というか、今日から始まる集中講義のテキスト買ってない・・・(待て

 朝は購買開いてないし、少なくとも午前中はテキスト無しで受けなきゃ・・・げ。
 いっそのこと講義受けないっていう手もありますけどねっ(爽)どうせ単位は出ないんだし(余計にやる気無し

 半年前に買っとけって話ですが。半年前。もう売り切れてそうだ。なかったらどうしよう。8月の初めには置いてあったんだけど。


 という訳で(何)今週は多分更新停滞というか、しない可能性が高いです。ブログで垂れ流しはしそうだけど。



 あー、この間の棺桶とか拳銃のアクセ欲しいなあ・・・そしてそれを見るたびペルソナ3を思い浮かべてほくそ笑むのです(怪

 う、うたわれるもの……見れた。起きたら放送10分前だったですよ。
 深夜アニメを継続して見るのすごく久しぶりだから、きついです。

 ゲーム内容踏まえた感想垂れ流し。



 一昨日カラオケ、昨日ボイス取り……と喉が、風邪引いたときよりも痛いです。
 でも友人にペルソナ3を買わせることに成功した。よくやった!b


 1ヶ月毎日ベッドの上で寝転んでパソいじり続けてきたからだろうか。
 昨日一晩えんえんキーボード打ち続けたからだろうか。

 肘が、というか腕が痛いです。左腕には余り力が入らないし(これは前からあったけど

 痛いだけならいいけれど、骨がおかしくなってると思われる。特に肘の関節の辺りが……さわり心地が恐ろしく悪い(うわぁ

 体勢の悪さが原因だって事は分かってるのでちょっと反省。

 なんせこんな姿勢↓
hiziitai.JPG

 肘のところに全体重がかかるんですよね、これは。骨変形しかねませんね。てかしますね(泣


 ちなみに上の絵マウスでがりがり描きました(笑

 せっかくバナーを新しく作ってみたのでサーチ様に登録してあるバナーを変えてみよう(画像保管機能は助かります)って思ったら、何度も失敗してしまいました(泣

 何だかなあ。

 

 絵のリンクが外れていたようです。要するに見れない状態になってたようで。

 今は直ってると思いますが、他にも駄目なところあるかな……。
 リンク切れがあったら手間ですが報告していただけるとありがたいです。

 9月になっちゃいました。防災の日になっちゃいました。

 もう少ししたら幻水とサモンの更新を開始したいと思ってます。
 そうしたらそっちのサーチにもちゃんと登録してこよう。

 あと東京魔人学園と転生もやりたいんだけど、広げすぎるとキリがなくなる、ですよ。

 まあ、サモンと転生は秋に新作出るのでそれに乗じて増えていくかと思います。


 9月になったついでに(何)キリ番の受付を始めてみることにしました。
 うーん、無謀(笑
 でも、かまってやってください(ぇ

 サモンナイトの絵を更新したのにはそれなりの訳があるのです。
 ひさしぶりにエクステーゼをプレイしていたのです。

 そうしたら、ノヴァの声が、



 ファルロスにしか聞こえない罠が(もうダメだ



 ポジショニングとしても結構似通ってるし(無駄に不思議なこと匂わせて去っていく)、少年だし(何)、石田さんの馬鹿ー!!(何のこっちゃ
 とりあえずノヴァはファルロスです。もうダメです。脳内変換完了しちゃいました。壊れました(おい
 っていうかじゃあノヴァ描けよって話だけど、それはそれ。

 サモ4の情報はある程度自己規制している(ネタばれ防止)のですが、とりあえず過去キャラが出てくるらしいだけで満足だけどちょっと要素としては弱いかなとか思ってたら、え、何あの三味線のひと、子安さんですか。OP曲結構好きだなーとかで、また再熱です。

 けど「うたわれるもの」のアニメは見ました。

 以前は映像が白黒であろうが何であろうが深夜アニメを制覇していた時期もありました。
 しかし、今は……つらいです。視力の低下に伴って苦しくなりまして。深夜に起きてることはそれほど問題でもないけど。むしろ夜型なんで平気というか。

 ゲーム内容踏まえた感想所感。

 27日、サークルの集まりがありました。学園祭の出し物でボイスドラマを作ろうという企画です。

 見事に、寝坊しました  orz

 遅刻魔ではあったのですが、こんな遅刻は初めてです。昼前といわれてたのに集合地に着いたのは3時半……。人として失格だよ自分。
 企画そのものは結構楽しくなりそうです。作ってる本人たちの自己満足かもしれませんが、それはそれ。とりあえずやってみてから考えるってことで。

 音を録ってて自分の声が安定しないことに改めて気付きました。キワモノの声は出るんですよ。ぶりっ子声とかババア声とか怪しい笑いとか。「普通」が安定しないってどうしようもないですねぇ……。
 キワモノをやってるとき生き生きしてる自分を感じます(笑

 そして、サークルメンバーからからうたわれるものの1話から18話まで録ってあるDVDを貸してもらえましたー!うわぁいやったぁ♪
 そして2日かけて約9時間弱を見ました。えんえんと。えんえんと。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/20)
無題(返信済)
(09/27)
無題(返信済)
(09/27)
おめでt(返信済)
(08/20)
無題(返信済)
(06/05)
最新記事
(03/12)
(07/13)
(05/10)
(04/30)
(04/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
面倒くさがりが高じすぎて何もしたがらないけれど、でも何とか今のところは生きている人(間違ってる)。
どこか不思議感漂う創作活動を目標に日々精進(してない)。
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 見切り発車出発進行 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]