忍者ブログ
見切り発車出発進行見切り発車出発進行
とりあえず勢いだけで作った二次創作サイトとブログはのそのそ継続中。版権元とは一切関係ないです。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ペルソナの1が気になって仕方ありません。「女神異聞録ペルソナ」

 こうやってずるずるとシリーズものに手を出してしまうんだよなあ……サモンナイトも3から1→2とやってしまったし、幻水も4から1→2、5といったし、魔人だって血風録から剣風帖に走ったし。
 はまるものは大抵逆行します。

 古本屋で上田信舟先生のペルソナ漫画を見つけたので購入。本当はゲームそのものが欲しかったけど、売ってない……。
 上田先生はバロックで好きになったので、期待しながら読みました。

 桐条がどうたら言ってた南条ってここだったのかと思いつつ、彼が小田桐に似てると思ってしまった自分にゴメンナサイ(笑
 主人公が意外ととっつきやすくて、しかも設定が追加されてるらしいのが好印象。
 和也が好きですが何か(爽

 でも、7巻だけ何故か無かったので……直前だけ、無かったので……謎がよく分かりません(泣
 パンドラって何さー。最初の簡潔説明だけじゃよく分かりませんよー(涙

 ゲームを買うにしろ7巻は見つけたいなぁ……。

PR
 自分は電撃PSを購読しております(敬礼

 今週の表紙が転生でわっほぅ(何
 岩崎さんの画集でてるし欲しいし。買えないけれど。
 相変わらずこの雑誌だけはこのゲームに対して大規模な宣伝をしてくださるんですね(←それに乗せられて前作買った人

 転生学園幻蒼録は中途半端なところが多すぎて決していいゲームとは呼べないと思ってます。
 キャラゲーにしてはあまりに薄いし。ゲームのバランスの悪さにはどうしようもないし。
 でもそれ以上に世界設定とバックの深さ(語られなきゃ意味がないけど)が魅力がある……と思ってます。実際大好きなんで(笑

 問題は、今週の記事に出ていた「彼」……いーなーみーんー!?
 ふふふ……彼が出てこなきゃ転生は始まらないぜ(ぇ)……でも、何か怪しい格好だなー。


 ペルソナ3も発売から結構経ったので開発者インタビューがそこらに見られるようになりました。
 主人公が辿り着いた「答え」の意味は、少しだけ分かったかも。

 これから書くのにはもう少しタロットのアルカナを意識していきたいなあ。

 OPで主人公がイヤホンをつけていたのは「内向的」な性格をあらわしているからであって、「周りの人ごみがいやだから」という感じだということを絵的に表現したかったとか何とか……というのを見て少し主人公へのイメージ修正が図られそうです。いや、自分の主人公はそれはそれで形が決まってはいるんですけどね。

 あとは、緑の川さんがペルソナ3はアニメやドラマCDぜひやりたいっていってたのが印象的でした。
 ぜ ひ や っ て く だ さ い (笑

 堕落した生活真っ最中です。

 とりあえずペルソナ3の長編を書きたいのですが、うまくまとまりません。
 序章だけはもう最初にUPしてあります。序章と銘打ったからにはそりゃその後に続かせたい訳で。
 まあ、ゆっくりいきます……ごめんなさいorz
 主人公の名前も変えたいかも(ぇ

 あと、見やすい・探しやすい目次をつくりたい……。
 とりあえず試験的にペルソナ3のスペースだけ変えてみましたが。
 タグ打ちなんて恐ろしく苦手ですが、もう少し何とかさせたいのでちょっとずつ工夫していきたいなあ……。
 少しずつ改装されていくかもしれません(笑


 ……サークルでボイスドラマの脚本を作っていく宿題、ついに締め切りが迫ってきた……。
 に、日曜日……できないよー(涙


 追記
 試験的とか言いながら結局storyのレイアウトを変えてしまいました。
 こちらのほうが更新するとき楽といえば楽なんだよなー……。

 高校時代のお友達とカラオケに行きました。

 ゴメンナサイ。アニソンとゲームソングしか歌えない子ですorz
 後はせいぜい倉木麻衣の昔の曲とかスマップとかsee-sawとか(一気に飛んだ

 うたわれるもののOPがいい曲だと思ったので曲名忘れてたけど何とか探し当てて歌いました。
 というか、うわたれるものはゲームもそうだけど曲がすごくいいです。口ずさみたくなる。
 これでユカウラいれてくれたら笑いすぎで叫びます(何

 九龍の曲を歌いました。「アオキキヲク」でしたっけ。
 この曲は魔人の外法帖血風録についてたプロモで聞いたことがあるだけでしたので、歌えねぇ……
 でも、見つけた瞬間に!歌いたくなったのですよ!!(叫ばれても困る

 ペルソナ3の曲はいらないかなー。
 入るとしてももうしばらくは待たないと無理そうですけど。
 自分はカラオケの機種とかさっぱり分からないので受身待ちです。


 そして。目を凝らしながら見ました「うたわれるもの」アニメ。


 うたわれるもの、クリアです。
 SRPG部分は標準難度でやってたけどテンポがいいので割とスムーズに進みました。

 これ……年齢制限あるのがもったいない。すごく面白い話ですよ。
 世界観の作り方が個人的には好きです。PS2に移植されるっていうのもうなづけると思う。

 あーここまでくるとアニメが見たいー!!
 DVDを買う余裕は到底ないし、白黒砂嵐ノイズ付きなのを我慢してでもテレビを見るか……(真剣

 「うたわれるもの」を借りることができたのでやってます。
 PS2に移植されるということで、電撃PSでその記事を読んで興味が湧いたんで。

 SRPGは割とプレイしてますが、それと力量は比例せず……。
 ……せめて、フリー戦闘があればレベル上げでごり押しできるのに……(←サモンナイトはいつもそれでクリアしてる人

 あれですね、ハクオロお父さんが思ったよりも天然ですね。
 アルルゥが怖可愛い。ベナウィさんが素敵。

 アニメが見たいのですが、自分の家では何故か放送してるチャンネルが砂嵐……一応見れなくはないのですが。白黒でザーザーいってるのを我慢すれば。目が痛くなる。
 何故ですか。お隣は普通に映るのに。

 うん、18禁なのは気にしなーい。見ないふり見ないふり(ぇ
 そういうのプレイするの初めてですけどねー。気にしない気にしない(爽

 PS2に移植されるのを待ってもよかったんですが、それだと買わなきゃいけないんで……金欠ってつらい。


 サーバーのサービスに追加されてたので設置しました。メルフォ。
 わあ、なんてステキなタイミングに作ってくれたのでしょう!知識が皆無に等しいのでこういうのを設置するにも自力では非常に難しいのです。

 でも、タグ打ちなんかしたことないので……設置失敗ばかり。簡単なはずなのにorz

 筆不精な人間なので返事返すことが遅れることはかなりあると思いますが、空でも気軽に送ってくださると嬉しいです。狂喜乱舞します。

 おばあちゃんのおうちに行ったり、サークルに遊びに行ったり、寝たり。
 毎日平和な日々を過ごしています。幸せですね。

 昔は「寝る」という行為を無駄なことと考えて(睡眠時間が惜しいため毎日ナポレオン並みの時間しか寝なかったことがある。小中学生のとき)いたけれど、今はそうでもないです。幸せならそれもあり。

 長期休暇は昼夜逆転が意識しなくても始まってしまうのです。お金のためにも生活習慣改善のためにもバイト探すべきかと思うけれど、やりたくないなー(怠け者
 昼夜逆転ということはつまり夜に思いっきり起きているって事で……電気代が恐ろしいことになっているとお叱りを受けました。

 うん……電気代は、仕方ないよね(乾いた笑い


 本家製作作業中。

 いろいろとリンク張りを間違えていた模様。いっそのこととファイル名とかも直して全部やり直し中。

 これは、痛い。

 

 追記:

 で き た 。

 なんとか、用意していた分は移せたようで。これでひとまず形になりました。

 おめでとう自分。これでサーチに登録もできる(笑

 テストついでに日記。

 あーテステス(笑

 


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/20)
無題(返信済)
(09/27)
無題(返信済)
(09/27)
おめでt(返信済)
(08/20)
無題(返信済)
(06/05)
最新記事
(03/12)
(07/13)
(05/10)
(04/30)
(04/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
面倒くさがりが高じすぎて何もしたがらないけれど、でも何とか今のところは生きている人(間違ってる)。
どこか不思議感漂う創作活動を目標に日々精進(してない)。
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 見切り発車出発進行 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]