忍者ブログ
見切り発車出発進行見切り発車出発進行
とりあえず勢いだけで作った二次創作サイトとブログはのそのそ継続中。版権元とは一切関係ないです。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 友人から渡された包み。
 ちょっと変な色したキャラメルでした。

 名前――ジンギスカンキャラメル

 ・・・待って(^▽^lll

 感想。
 食べ物じゃない。気持ち悪い。
 ・・・これって出荷する前に試食しましたか?

 一かじりしかしてないのに、まだなんとなく口の中に残ってる感じがする。
 もうだめー・・・orz
PR
 ここはブログなので何でも書きまくってしまう訳なのですが。
 日記なんだかネタ帳なんだか小話置き場なんだか生存報告なんだかわからないや(笑

 本日はRemenber11の考察めぐりをしてみました。
 そしてEver17の真実も知る(未プレイ)。やばい、Ever17欲しい(BADED嫌いなのに懲りてない
 というか、これらInfinityシリーズのゲームを「恋愛アドベンチャー」と括ってしまっていいのですか?あれは、あれは・・・確かに恋愛アドベンチャーかもしれないけれど・・・大まか過ぎますよ、その括り方は!

 ・・・。ぐりは女ですが何か(笑

 Ever17と絢爛舞踏祭のネタを使ってP3でひとつ書きたいなあ。うむ、すごい組み合わせ。
 しかもどっちも未プレイ。・・・どっちも興味はあるけれど、プレイするの絶対無理なんで・・・orz

 とにかく、怒涛のゲーム週間(転生の発売日)まで後2週間切ったので・・・それまでに何とかいろいろ書きたいなあ。



 そういえば
 昨日って1111だから、ポッ●ー・プ●ッツの日だったり下駄の日だったりしたんだっけ。
 全く考えになかった。購買のお菓子は安くなってるみたいですが。4円とか10円とか。そんな小さな値段変化偉そうに値札に書くなよCO●Pめ。

 PS3が発売となりました・・・当然と言えますが、私ぐりは買いません。買えません。
 並んでる人とかすごいなあ。
 安くなったとはいえ5万ですし、特に欲しいタイトルもありません。
 ぬるゲーマーなので欲しいタイトルがあったとしても我慢してしまうかもしれません。

 昔カービィシリーズをプレイしていたのですが、ゲームキューブで出た時点で挫折しました。まあそのころは小学生なので買うにも買えないし、おねだりも我が家ではきっと通らなかったでしょう。

 買うとしたら・・・何だろう。
 今シリーズで買っているのは幻水とサモンナイトくらいだろうか。
 でもなあ、買うにはちょっと弱いような・・・安くなったら買うかもしれないけれど・・・2万くらい・・・馬鹿にしてんのか(爆
 後は・・・魔人学園・・・?・・・まさか、PS3で出すものではないでしょう・・・(笑



 転生学園のプロモムービーが公式で公開されていたので見てみた。
 何が宣伝したいんだ、このプロモ。
 豪華なスタッフならいいのか、前作が意識されてればいいのか・・・うーむ。いくらキャラもので続編とはいえども・・・。
 電撃PSでやってるM上さんのキャラ解説もどこか・・・なあ。これはゲーム発売されてから言うべきことではないのだろうかと、思ってしまうのですが。ネタばれであると言うわけではないですが。
 買いますけどね。あと2週間切ったし楽しみですよ。電撃じゃもう攻略乗ってるしね(笑



 アルトネリコのCDを聞き続けています。
 ミシャよりもオリカのパージャが好きです。キャラ的にはミシャのほうが好きそうなんですが。
 クロニクルキーの詩が素敵ですよ。てか全部好き(笑



 さて、私は洋画を見ねばなりません。洋画など・・・というか映画をほとんど見ないのですが。
 ・・・やなレポート。


"You don't know much," said the Duchess ; "and that's a fact."

「はっきり申しますと、あなたはモノを知らないのですわね」と公爵婦人は言いました。



 ・・・みたいな訳でいいのでしょうか。「不思議の国のアリス」より。

 レポート書かなきゃいけないんですが、書けない(明日が提出期限)。まあ仕方ないですよね(何が
 そんなお馬鹿な子です。



 先輩から借りた「アルトネリコ」のCDが素敵過ぎて聞きほれてます。
 「花帰葬」の曲を聞かせてもらって、さらにHPに行ったら・・・志方あきこさんの曲に見事にはまりまして。
 「アルトネリコ」のゲームもやれるといいけれど・・・何となく肌に合わなさそうなんだ。世界観はとても好きなんだけれど。

 よくあることではありますが。
 ノベライズものの小説は最初は楽しいけれど、何度も読むにはパンチが足りない。
 ストーリーにいまいち・・・って、か・・・ふふ(何
 自分はそんなこといえる立場じゃないって本当。



 レポートとかレポートとか小テストとかに追われつつP3連作準備中。
 やるからには、完成させないと。でも完成のめど立たない。
 だって、後ちょっとで転生とサモ4が・・・発売する!
 何もできなくなる!
 とりあえず、何とか前半だけでもまとめてしまいたいなあ。
 昨日から学祭です。あとは明日を残すのみ。
 所属しているサークルで部誌とボイスドラマ売ってます。ぼちぼちでんなあ。
 もともと話題の合う人を探すことだけが目的でサークルに入ったんですが・・・(遠い目

 昨日は終わった後に皆でカラオケ1時間、というちょっとしたハードスケジュールをこなしてみました。
 皆で「残酷なニートのテーゼ」を歌わせていただきました。歌詞人数分用意しておいて(笑
 あ、上の歌が何か気になる方は題名で検索していただけば出てきます。ぐさぐさと笑えます。


 しかしはじめての学祭だというのに、友人のいるところ以外は他のところをほとんどまわってない。
 模擬店は割と食べているけれど(高いよなあ・・・
 明日は、ちょっとくらいまわろうかなあ。

 ・・・でもなんで学祭ってお笑い呼ぶんだろう。
 ちなみにキングコングが来るらしい。へえ。

 うむ、一週間経ってしまったか。
 さすが布団が恋しい季節。ひたすら、寝ています。

 帰ってから、寝る。起きて、夕飯食べて、寝る。起きて、風呂入って、寝る。

 痛々しい。



 転生学園月光録・・・発売日は11月22日・・・?
 本来の発売日の前日に発表するあたりも何だかなあって思うのですが。それ以前に。
 サントラが11月8日発売らしいんですが、その辺どうなの。本体発売前にサントラ発売なのか。
 そして、電撃PSではすでにレビューが終わっているぞ(笑

 いや、それよりも!



 サモンナイト4の一週間前だ!



 一週間じゃクリアできな・・・・・・・・・・・・できるかなあ?前作は一週間かからなかったけれど。



 学園祭のためのボイスドラマ編集がやばいです。やばいです。やばいです。
 終わらないよぅ。
 楽しいですけれど。短気集中でやらないと集中力と認識力が持続しない。



 追記ー

 サモンナイト4にヤードさんが出てくるのではないか(ポスター集合絵より)という予想はどうやら外れるようです。
 電撃の記事見たけれど、あれ別人だ。声優さんも違う。
 ・・・でも似すぎだよ。分け目からしてそうだろう。なんかヤードさんと関係あるのかなあ。

 あ、アルバは格好良くなってるからおっけー(笑

 アカネは・・・登場するのはいいけれど、EDどうするんだろう。
 誓約者やフラットのみんながいるのに、4で新しく個別ED・・・つくるの?1でED迎えた人の立場は?(1はアカネ個別EDじゃないけれどさ)

 土曜日に友人ところの学祭行ってきました。易学研究会で占っていただきました。

 タロット占いで。

 タロットは浪漫だ!(言い切ったΣ
 手相に比べると倍の料金(200円<400円)でしたが、浪漫だ!

 天気もよくて、心地よい風。
 電車の中が遠足などの小学生やお年寄り方でいっぱいになる季節。
 空いている時間帯のはずなのに、逆に人がいっぱい?あらら。

 特にリニモ(万博のあれ。通学に利用してます)が一番酷い。車両少ない上にぎゅうぎゅう詰めだから。でも乗車した小学生たちから感動の声が上がるのにはちょっとにんまり。



 群島・ファレナサーチ様に無事登録されました。
 幻水はちまちま書いていくつもりですのでよろしくお願いします。

 昔ちまちま書き溜めていたやつがあったんですけどね、一度データぶっ飛んで(バックアップとってなかった)おしゃかになりました。よってちまちま書き続けていきます。

・基本的に主人公に重点をおく
・淡々とした文章多めかと
・ギャグもシリアスもほのぼのも
・不思議な雰囲気大好き(いろいろな意味で
・いつか4主人公150年後登場をやりたい
・いつか4主人公が坊ちゃんと会ってテッドのこと云々をやりたい
・いつかもしも4主人公がゲオルグの師匠だったらをやりたい
・いつかもしも4主人公がリンドブルム傭兵旅団ヴィルヘルム隊のメンバーだったらをやりたい
・いつかもしも王子が男装姫だったらをやりたい(ロイと絡ませたい)

 最後のほう願望垂れ流しだ。

 あ、あああああっ、やばい。

 私が住む地域では、デスノートとゴーストハントの放送時間かぶってるー!!

 び、ビデオ録ろっかな・・・数年ぶりに。ざっと数えても3年は使ってない気がする。
 一応ゴーストハントの方は、我が家のTV映りの悪さを説明したら(TV東京系列だけ白黒ざーざー)、友人が「全部ビデオ録って見せてあげる」といってくださったのですが、やはりすぐ見たいですよ。

 い、急げ急げ。こんなことしてる場合じゃない。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/20)
無題(返信済)
(09/27)
無題(返信済)
(09/27)
おめでt(返信済)
(08/20)
無題(返信済)
(06/05)
最新記事
(03/12)
(07/13)
(05/10)
(04/30)
(04/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
面倒くさがりが高じすぎて何もしたがらないけれど、でも何とか今のところは生きている人(間違ってる)。
どこか不思議感漂う創作活動を目標に日々精進(してない)。
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 見切り発車出発進行 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]