忍者ブログ
見切り発車出発進行見切り発車出発進行
とりあえず勢いだけで作った二次創作サイトとブログはのそのそ継続中。版権元とは一切関係ないです。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 その言葉を地でいける人間がここにいます。

 今日、群島・ファレナサーチ様のほうに登録願いだしてきました。
 月曜日にやるといっておいて、結局やったのは次の日です。
 もともとはサイト開始直後に登録するつもりでしたが、そのときはペルソナ3に熱中していたので(今も愛してます。何とか余裕が出てきたんです)登録を見送ってました。
 ちゃんと登録されるとよいのですが。2ヶ月経っても「見切り発車」ですからねー(ノロマなだけ

 これからは何でもやります。何かに一筋な方には申し訳ないです。しかし一番を決められない!贅沢者だ。



 とりあえず、ネタを文字に起こそう。全てはそれからだ。
PR

 1ヶ月に1度くらい無性に絵が描きたくなることがあって、それが昨日でした。がりがり。
 幻水のキャラは色や形がはっきりしていて描きやすい。

 やっつけ仕事で適当においてあったバナー(正確に言うとバナーじゃないだろただの画像だよあれ)を何とかしようと、手作りバナー作成。配布ソフト使えばいいのに、ちまちま手作り。拡張子なんて知らないよくそぅ。
 そして外部呼出しのためにつけたファイル名を間違える。bannarって何ですか。bannerですよ。頭悪いこともろばれです。

 ↓多分間違ってないはずなので、使ってくださるという奇特な方はどうぞ(直リンク可能のはず)
http://mikirihassya.aikotoba.jp/banner.gif

 

 ドイツ語やらなきゃ。1週間は早いです。



 現在の頭の中→文字に起こすだけの幻水4小説1つ+後もうちょっとで練りあがるペルソナ3小説2つ+ペルソナのネタたくさん
 現在の手持ち→最近発掘した半年くらい前に勢いで書いた幻水5小説+幻水4小説


 とりあえずバナーも出来たようですので、そろそろ群島・ファレナサーチ様に登録してこよう。
 リンク張ってるけれど、登録はしてないのです。



 追記
 家のもう一台のパソで自サイトチェックかましたらillustにある画像が一部見えなかったー・・・ごめんなさい。
 デスクとノートでは画面の大きさ全然違うなあと改めて思いました。文字改行気をつけなくては。

 切り株形の椅子が8000円でした。買えねえ。
 便座形の椅子も同じ値段でした。面白いのに、買えない。

 10月なのでハロウィンが巷に広まってますな。
 とりっくおあとりーと!
 お菓子をくれなきゃ・・・お菓子いらないけど(何)、いたずらするぞー。
 同盟の倫敦探偵協会様でイベントされるようなので、参加しよう。するぞ。

 今日は2年くらいぶりに髪を切りました。恐ろしく長かったので、頭が軽くなったー・・・馬鹿になったわけではないです(聞いてない

 幻水5じゃないです(何
 学生証戻ってきました。どうして紙切れ一枚のためだけに市役所にまで行かなければならないのでしょう。
 ・・・うちの学生証は、今時の時代を逆行して、紙です。

 市役所なんか行ったことないしってか県庁だか西庁舎だかその他もろもろ分からないよ密集しすぎだ馬鹿ー。と思いつつ。名古屋でも都会は都会だなー(田舎人
 名古屋城下がお役所関係まみれになった理由は地形だの空襲だの歴史だの何だの講義でやったので何となく納得ですが、どう考えても密集しすぎですよおいおい。

 つまり迷いかけた(馬鹿



 しかし週の真ん中は全然更新できないなあ。始動させてみると分かる管理の大変さ。今まではぼけーっとした人生歩んでると思ってたのに・・・まあでも今週は締め切りとか締め切りとか締め切りとかあったし。
 はい、適度にいきます。とりあえずレポート書こう、今日までのやつ(何
 ぐーぐーまんぼ・・・・・・ではなく、Gu-Guガンモ、でしたっけ。それが100位でした。

 史上最強のアニメランキング100でした。上位はやはり昔のばっかりで、つまんない。
 でも芸能人にアンケートとってたから平均年齢低くて多少は知ってるのがあったかな。てか、ねぎまがあったー。



 キノの旅10巻で出てきたエリアスが、サモ4に出るライに似てる気がする。
 最近出てくるティーは少しサモ4のフェアに似てる気がする。
 シズ様は2のマグナに少し似ている気がする。
 キノは1のハヤトに・・・似てないか。

 そんなことを思った3連休。さて、古畑見てからなんか書こう。

 現実逃避という名の更新しました。 
 二次創作書いてる暇あったら、サークルに出す小説書かないといけませんよ、奥さん!

 だってだって、ネタはあるけど書けないのだものー!(人はそれを何もしてないと言う
 だってだって、「成敗!」を文中に入れなくちゃいけないのだものー!!(成敗ってー

 とりあえず明日のドイツ語の小テストとか(2ヶ月ブランクがあるから無理に決まってるだろ)、水曜日にサークルの締め切りだとか、今週末にレポート提出だとか・・・
 ・・・愚痴ですね、ごめんなさい・・・

 まずは、小テストの勉強します。はい。



 追記!!!

 あ、あ、あ・・・明日お休みって本当ですか!?(大ボケ

 普通に、平日だと思ってた・・・体育の日なんて存在自体忘れてた・・・orz
 指摘されるまで気付かなかったです。明日は6:40くらいに起床して7:00には家出る気満々でしたよ。
 ドイツ語の小テストがあると思って勉強する気満々でしたよ(まだしてない

 そ、そっかー・・・じゃあ、とりあえず小テストの危機からは逃れられたわけだ・・・はー・・・。

 でも締め切りが延びたわけじゃないですねー。うん、頑張ろう自分。

 ご無沙汰しました。こんなところにまでいらしてくれる方は少ないとは思うけれど。
 むう、一週間も空くとはさすがに思いませんでした。

 布団が心地いい季節になりましたよー(何

 つまり寝てるわけですが。
 帰ってきてから寝てるわけですが。

 今週はサークルに出す作品の締め切りがあるんでまた更新停滞すると宣言します。



 ついでに。今期のアニメはブラックラグーンとゴーストハントをチェックします。
 ラグーンは第2期開始にうきうき。
 ゴーストハントは何でアニメになるのー!?と思いつつ一週間遅れで見ます。だから嫌、地方って。



 最速ニュース。
 地下鉄で学生証落としたらしい。気付いてなかった。
 落し物センターから連絡の葉書が来ました。わっほぅ!届けてもらえてよかったよー!よかったよー(大馬鹿
 かの有名なサトミタダシの威力を知りました。
 HP回復するなら傷薬とほうぎょk・・・

 すげー・・・もう口ずさめるよ・・・!

 という訳でペルソナをプレイしました。10年前のなんですね驚いた。
 とりあえず病院から学校に戻ってきたところでストップ。正味3時間かそこら。
 先に進めるのが面倒だったので、ついでに「雪の女王」編のさわりもちょっと見てみたり。

 うん、これ無理。

 ライトゲーマーなんです。それなりにゲームやるけどそれなりです。どちらかと言えばストーリー重視なんです。挫折しそう。てか、してる。ペルソナ云々の前に御影町のMAPで迷ってた。説明書ぱら見したのがいけなかったかな。御影町MAP飛ばしてた。L2でMAP見れることも後で気が付いた。
 2Dで動かすとき、いつもと違う動き方にまごまご。進行方向選べたらよかったのに。
 3Dで動かすとき、この操作方法は開始2時間で挫折したアクションゲームの動かし方と一緒だと気付いてげんなり。

 クリア・・・無理そう。まあ、ちみちみやってみよう。


 雪の女王編突入時に綾瀬が主人公をなじったのに、順平を思い出す。
 こういうキャラがいるから人間味を感じるんだとふと思う。好奇心旺盛すぎるよ主人公(笑



 で、10月突入ついでに、諸事情により更新は非常に遅くなると思います。
 ・・・って大学始まるからなだけだが。
 目標は週1~2の更新で。さあがんばろう。ネタはあるんだ。形にしろ。
 サークルへの提出も迫ってきた・・・小説仕上げられるだろうか。
 「転生学園月光録」と「サモンナイト4」を予約してきました。

 本当は昨日行くつもりだったけれど昼間寝てしまったとか
 サモ4は予約するつもりはなくむしろ発売後に中古で買……げふんげふん

 そんなことは気にしない。


 しかしせっかく予約しに行ったのに両方とも予約特典つかないそうです。えー。
 やはり遅すぎたのですね、はい。あまり大きくないところなので入荷数も少なさそうですし。
 でもいいんです。ここ安いから。予約すると15パーオフです。これは大きい。


 そんなことを思ってたら転生発売日延期ですけどね!!(泣
 でも予約票にはまだ10/26って書いてありますよ。店舗への通達ちゃんといってないのですか。


  ついでに「女神異聞録ペルソナ」中古で入手。
 クリアできる自信はありません。ストーリーも漫画で大体知りましたし……何より、面倒くさそう(お前ゲームやるな




 本屋にも行って、「ぶたぶた日記」「ぶたぶたの食卓」ゲットしました。
 かなりのぶたが揃ってきた。どうしようもない。

 そして電撃マ王の転生の漫画を立ち読む。
 結崎が怖い……前作の伽月とは違う……さすが月読……。それとも、順平みたいなだけ?(それはそれで酷い言い方
 「転生学園」は、ゲームとしてはよいものではない。
 散りばめてある素材は悪くないのに、散りばめ方と組み合わせが恐ろしく悪い。
 でも、続編を買う気満々。だって世界観というか、あの世界の空気が好きだからー!

 だから、買う気はすっごくあるのですよ。
 なのに、どうして予約しないんだろう……
 もともと予約嫌いではある。言うのが恥ずかしいから(小学生か
 でも、予約しようと出向いた挙句にやめるって、どうなんだろう。しかも2回も。

 というわけで、今週中には予約に行きたいと思います。
 いかないと。いかないと!






 うたわれるもの 最終話「うたわれるもの」

 気が付いたら4:31……放映時刻が4:28な時点で私に何をしろと。水曜日はサークルで楽しく遊んで(何)くるのに、その体に鞭打てと。ま、滑り込みセーフ、かな。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/20)
無題(返信済)
(09/27)
無題(返信済)
(09/27)
おめでt(返信済)
(08/20)
無題(返信済)
(06/05)
最新記事
(03/12)
(07/13)
(05/10)
(04/30)
(04/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
面倒くさがりが高じすぎて何もしたがらないけれど、でも何とか今のところは生きている人(間違ってる)。
どこか不思議感漂う創作活動を目標に日々精進(してない)。
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 見切り発車出発進行 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]