忍者ブログ
見切り発車出発進行見切り発車出発進行
とりあえず勢いだけで作った二次創作サイトとブログはのそのそ継続中。版権元とは一切関係ないです。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆バトンのルール☆
必ずバトンを回す5人の名前をタイトルに書いて驚かせて下さい。
回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
ルールは必ず記載しておいてください。


 だそうです。
 割と真面目に答えてみることにします。続きから。
 割と普通のことしか書きません(笑

 バトン溜まってるよごめんよずぃ~ぷしゃん。明日はきっとあの口調で日記を書いてみせるさ(多分・・・(笑
PR

 駄目っ子め。最近全然パソコン触れてません。
 その代わりにさらに馬鹿なことに、

 ポケモン買いました。エメラルド(爽

 雨が降っていたから時間潰しに入った古本屋さんで、思わず目がいってしまって。ちなみにDSは持っていませんのでエメラルド止まりです(苦笑
 ちなみに他に持ってるのは銀だけです。ああ、モンスターの種類かなり増えたなあ(遠い目

 そんなこんなで明日はポケモンフリークな友人と通信していただけるそうですよ(笑



 本当はゲームといえばトラスティベルが気になっているのですが。
 つくづく私ってああいう世界観および終末的切なさが好きなんだよなあ。

 でも箱さんなので無理です。持ってません。

 そういった嘆きを周囲に漏らすと、大抵「すぐに移植されるから!」と慰められます。
 移植されると・・・で、でももし移植先がPS3だったら・・・!?
 ・・・今からそんな心配してもどうしようもないけどさ。


 大変遅くなりましたが続きはメルフォ返信です。

 死んでないです生きてました。
 いろいろ放置気味なのはスライディング土下座するしかないとして。

 ペルソナ3の後日談の考察やら感想やらを書いているうちに煮詰まって、そのまま放置していたら何も書く気がなくなってしまったというよく言えばスランプ悪く言えばやる気ねえだろてめえ。

 間が開いた中でのお買い物リスト。

・ソウルクレイドルドラマCD
(ヨードがアホ。ギグがアホ。主人公が・・・きゅん)
・ペルソナ3ドラマCD Moonlight
(主人公とコロマルのふれあいに思わず笑みが。正直アイギスのくだりが長かった)
・転生学園月光録 朔月の章
(理緒の過去が語られるのかと思ったら割と当たり障りの無い内容・・・)
・ミスターモーニング
(ワイズマン兄弟いいなあ。この人の作品好きだなあ)

 ペルソナ3の考察とか、ソウルクレイドルのドラマCDの感想とか、時間があったらまたちゃんと書きたいです。
 とりあえず今日はここまでで。ちょっと頭冷やしてきますわ。

 完全に行き詰った感があります。
 そんな今日この頃。

 やりたいこと と やらなければならないこと が頭の中でごちゃごちゃになっているようです。
 基本的にそんなことがあったとしてもなあなあにするのが私のスタイルですが、そんないい加減にしているばかりでは駄目なのもまた現状。



 ひとまずちょっとの間修行場に顔出すと思います。
 少し整理しなきゃ。頭の中も、サイトそのものも。



 幻水、一気に整理しなおそうかなあ。書きたいことだけが溜まっていくだけで全く書けてないし。
 リアルタイムのお話。

 現在(5/17 p.m.9:20くらい)愛知県で立てこもり事件発生中。

 事件発生地は私が通っている大学の割と近く、というか同じ町内。一番近い大学ではないけれど。軽く調べてもらうと分かると思うけどつまり長久手町、愛知万博やった場所。
 リニモで帰宅時に友人のケータイに「長久手町で立てこもり事件が発生」とかいうメールが送られてきて、皆で「ここじゃん!!」とびっくりしてました。

 撃たれた警察官の人心配ですな。



 10:00 修正
 微妙な発言な気がしたので一部削除。
 そしてひとまず警察官の人、救出されたそうです。まだ全部解決はしてないのか。



 5/18 追記

 帰宅途中、リニモの中から「現場が見えるかなー」と覗きこんでいた女子大生4人。
 封鎖されてる道にパトカーが止まってるのは確認しました。
 とある友人は、家がかなり近所だったそうですが、いつも通っている道が封鎖されてはいたけれど家には帰れたとか何とか。
 講義中はマスコミの(だろう)ヘリコプターの音が聞こえてきた。現場からは結構離れているのに。


 とある友人(前述とは違)は、講義が終わった直後おもむろに私に

「ぐりちゃんは、見に行く?」

 と、のたまいました。何のことかと思いました。
 どうやら野次馬しに行くつもりだったらしいです。講義が終わるまでに解決されてないといいなあなんて仰ってました。待てそれは待て。結局彼は現場には行ったのでしょうか・・・。


 のほほんとリニモから現場を見ようとしていた頃に、人質の方が脱出されていたようです。
 歴史は瞬く間に動いているのですね。
 そして解決したらしく、騒がしかったのが収まったのに一安心。亡くなった方にはご冥福を。


 ちなみに私、リアルでもニックネームが”ぐり”です。図った訳ではないんだが。何故広まった。
 昨日は開学記念日でお休みでした・・・よね(聞くな
 先輩がうっかり学校にきてしまったとかいう分かりやすい漫画のような事故があったらしいですが、私は知りません(爽
 久しぶりにまるまる一日休みだったのに、やはり寝て過ごしました。なんだかなー。



 ペルソナ3をもそもそプレイ中です。もうすぐ現実の日付に追いつくよ。

 監視カメラが見れるようになって、みんなの動きはばっち撮りでっさー(怪
 「靴下を発掘した」のネタがあったことにびっくりした。ドラマCD”確かにあった夏の一日”(もしくは”とある夏の一日”かな。そっちの方が訳としてはいいかもしれない)のネタ。
 公式サイトでは一切言及がなかったドラマCDだったから、外注で公式はほとんど関係しないものかと思ってた(監修はちゃんとしていたみたいだけど)から、ちゃんと新作にこれが入ってるのには少し驚いた。てことは伊織の部屋がどうのって話もあるのかな。

 ミックスレイドの依頼がジークフリードで詰まりました。
 剛毅コミュはMaxが条件なのはどうしようもない。前作では塔コミュ発生のためだけに4まで上げただけだからなあ。

 美鶴先輩から「重要な日の前日でも疲労する」と念を押された時は、思わず笑ってしまった。前作は満月の前日しかまともに探索してなかったから耳が痛い(苦笑
 よって今回は定期的にタルタロス行ってます。序盤は疲労の限界が早くてやりにくいやりにくい。
 神社の効能含めてだけど、仕様変更は苦しいなあ。

 エリザベスが今作でははじけすぎてます。
 後日談で歌いだしたときはどうしようかと思った。大慌てでメモしておいた。
 お出かけ依頼は、駄目ですね、エリザベス。しかも声付きという豪華仕様。
 ひとまず500円×2000枚を、惜しげもなく噴水に突っ込むのはやめてあげて。思わず拾いたくなるから。



 ・・・ま、とりあえず雑感でした。
 私信⇒相川、エリザベスのイベントセーブデータ残してあるから今度一緒に見ような(笑



 P3fesの後日談だけひとまずクリアして放置してあったのを、ようやく本編に取り掛かり始めました。

 とりあえず引継ぎが出来るということと、ミックスレイドの依頼が追加されているということで、前作のラスボス直前データを使って出来る限りミックスレイドを発生させていました。
 ペルソナ全書もあるしそんなに時間かからないかなーって思ってたら、出来る限り埋めるまで2時間以上かかった。しかも全部埋まらなかった・・・コミュが、コミュが足りな・・・。1周しかしてないもんな。
 ・・・まあ、ただでさえペルソナ全書の達成率が69%だったので(苦笑)。クリアしてから結構すぐに先輩に貸し出したからなあ。



 そんなこんなでやる気が起きたのに本編に取り掛かったのは時間が経ってからでした。
 追加要素が出てくるまで間延びしちゃうかな、と不安になっていたけれど、意外と要所要所に追加が合ってびっくり。まあそうでなければお金出した意味が無いかな。
 始業式に学校行ったら目の前に宮本たちがいて笑えた。ベベがアホ会話してて泣けた。先生たちの個性が更に際立っていて思わず呆れた。
 順平と一緒に帰るとか芸が細かい背景ににんまり。
 でも・・・「多少下品な会話をしながら帰った」ってテロップが出たときは、思わず裏手突込みを虚空にかましましたよ。しかもそのとき手に持っていたおせんべいが突っ込みと共に力強く割れましたよ(笑

 実は本編追加要素のネタバレをしてしまったので(これはまじで前には知りたくなかった。不覚)、ネタバレを出来るだけ避けつつも早めにプレイしていきたい。



 とりあえず本編をある程度進めるまで、P3関係の更新はほぼしないと思います、というか最近してないけれど(苦笑
 ネタもあれば話もあるし、後日談でショックを受けたとかでもないのですが(そりゃあ多少は微妙な気持ちになったけれど、発売前から予測と覚悟は出来ていた)、ひとまずがーっとやってみたいと思ってます。

 色々放置しまくってる挙句音沙汰無しって本当にごめんなさいっつーかなんつーか。



 火曜日に新入生歓迎会と称した飲み会に出かけまして、挙句の果てに初めて自ら「あるこぉる」というものを口にしました。本当に近づけるのも嫌いだったんで全く飲んだこと無かったんだなこれが。
 友人が飲んでいるのを一口どころか舐めるほどしか頂かなかったのですが・・・それだけで、新世界見えました
 少しずつ友人たちから分けて頂いたのですが、それでもきっと・・・ぐいっと一口の量にも満たないほどしか飲んでないはずなのに。駄目駄目駄目駄目でしたな。
 ハイテンションの挙句、同じく酔っていた(らしい。本人が後日ほとんど記憶が無いと言っていた)男性の友人の恋愛話をかるーくかるーく聞き流したり赤っ恥暴露したり否定しまくったりして・・・その・・・ごめんなさい・・・。
 完全にテンションの調節が出来ない体になっていたのです。でも周りからは私はほとんどお酒を口にしていないので「ナチュラルハイ」だと思われていたそうだ。・・・そうかもしれない。

 問題は、次の日。
 何だか妙にテンションの調節が効かない・・・まだかよ。
 微妙に気持ち悪かったり頭に鈍痛が走ったりする。何だこれは
 二日酔いなのか。そうなのか。たかが一口なのに
 ・・・でも、家に帰ってから熱を計ってみたら微熱があったんで風邪かも知れない・・・そうだといいなあ(何

 しかし本当に問題だ。
 どうにも私は酒を一切受け付けない体らしい。
 アルコールパッチテストでは確かに全く駄目だと言われていましたが・・・。
 ・・・両親共に毎晩晩酌かましてるのに・・・駄目なのか。

 そんなこんなでダメージ抜けきれてなかったりレポートやってたり古文書解読したりしてました。
 土曜日の夜には更新できると信じています(自分を?

 何というか本当にごめんなさい有言不実行者でごめんなさい。

 あ、それから私信・・・バトン遅れててごめん・・・。



 ちょっち微妙な話題かもしれないんでグロ系苦手な方はスルーの方向で。


 ――さくっ、と小気味良い音と共に駅の前に立つ少年の頭にトランプのカードが突き刺さった。

「あはははははははははははは・・・(フェードアウト)」
「ま、まさ・・・か・・・」

 そうして振り返った先には車の窓から手を振る男の姿。
 しかしその車は少年の目の前から去っていく・・・。

「って、ちょっと待てえええ!?」
「やあ久しぶりだなー」
「ってまた後ろからあああ!?」

 遥か彼方に消えたかと思われた車は気が付けば駅のロータリーを一周して再び少年の後ろへと回り込んでいた。

「久しぶりだなあ弟よ。遅かったじゃないか。20周もしてしまったぞー?」
「20周も無駄に回ってるんじゃねえ兄貴いいいいい」



―――――

 水曜日にこんなキャラクター(兄)をTRPG(システムはアルシャードガイア)でやってきました。
 とても自分勝手なキャラでしたが、皆さんのフォローと温かい声援(?)によって何とか自分勝手で終わるキャラクターではなかったと思います。事前に言っておいたとは言え許可してくださってありがとうございます楽しかったです本当にありがとう。しかもキャンペーンだったのかまだこのキャラ使うよあはははは(カラ笑い
 特に弟やってくれた友人に感謝。本当に楽しかったんだあの兄貴・・・モデルには遠く及ばないがな(笑



 と、まあこの話はこのあたりにして。
 月曜日はカラオケに行ってきました。
 幻水が、歌えました。

 悦・・・(ほわーん

 後は、GWって何?って感じで(苦笑
 休みはちゃんとありましたよ?でも休みを有意義には使えません。何だかなあ。

 とりあえず、もう少し頑張ってみます。



 現状:暑いです。冷房つけたいです(弱々しいなおい
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/20)
無題(返信済)
(09/27)
無題(返信済)
(09/27)
おめでt(返信済)
(08/20)
無題(返信済)
(06/05)
最新記事
(03/12)
(07/13)
(05/10)
(04/30)
(04/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
面倒くさがりが高じすぎて何もしたがらないけれど、でも何とか今のところは生きている人(間違ってる)。
どこか不思議感漂う創作活動を目標に日々精進(してない)。
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 見切り発車出発進行 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]