忍者ブログ
見切り発車出発進行見切り発車出発進行
とりあえず勢いだけで作った二次創作サイトとブログはのそのそ継続中。版権元とは一切関係ないです。
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あに、あに、アニメ化するんですか!?魔人がっ……!?
 兄メカとかじゃなくて?(何だこれ

 冬に、ですか?魔人が、アニメですか!?
 え、ありえな、でも公式で言ってる、ありえな、えええええ!?

 そんな、もう何年前のですか……すごいなぁ。じわじわじわじわ広がったんだなぁ。まあ、かく言う私もはまったのは2年前……?血風録を中古で(ひど)買ったのが初めだから、後発どころか初心者って感じですが。

 ……私が二次創作の世界に入ったのもある意味この作品の……せい、なんだよなぁ……(遠い目


 ひーちゃんとかどうするんだろう……声優さんとかどうするんだろう……謎は尽きない……。
 しかしどうして公式サイトがいつの間にやら携帯オンリーになってるんだ……!私のケータイはやけに通信速度が遅いんだ!
PR

 やばい。やばいですよ。

 明日というか、今日から始まる集中講義のテキスト買ってない・・・(待て

 朝は購買開いてないし、少なくとも午前中はテキスト無しで受けなきゃ・・・げ。
 いっそのこと講義受けないっていう手もありますけどねっ(爽)どうせ単位は出ないんだし(余計にやる気無し

 半年前に買っとけって話ですが。半年前。もう売り切れてそうだ。なかったらどうしよう。8月の初めには置いてあったんだけど。


 という訳で(何)今週は多分更新停滞というか、しない可能性が高いです。ブログで垂れ流しはしそうだけど。



 あー、この間の棺桶とか拳銃のアクセ欲しいなあ・・・そしてそれを見るたびペルソナ3を思い浮かべてほくそ笑むのです(怪

 いきなりライドウが書きたくなったので書きます(欲望に忠実

 自己紹介的意味合いが強いです。割とよくある名前の話。鳴海とライドウさん。

 というわけでいきなり幻水5のノベライズ小説の感想。
 思ったことをつらつらと、いきます。

 ペルソナ3捏造ED7年後、父親主人公と子ども綾時な話・その1
 詳細は9月4日のブログ参照。

 主人公(藤草素直)と高校生天田くん……にアイギスとか綾時とか。

 のりは、軽め・薄めで行きます。多分。
 余計な描写とかすっ飛ばしていきます。そして無駄な描写を多く入れることでしょう(何
 妄想の固まりもいいところなのでご注意ください。


 電撃PSを買いに行ったはずが、幻水5のノベライズ小説が出ていた……。

 思わず、購入。

 くそぅ母上が愛しすぎるー。

 でも筆者が堀さんなのでちょっと期待はしてない(酷
 1を買ったが途中でストップ、2は立ち読みだけど序盤はともかく最後のほうがどうにも。4の高瀬さんは割とスムーズに読めたし仲間の扱い方も悪くなかったので、5もこの方を所望したかったのですが。

 まだ序盤の序盤しか読んでないのでこれから読みますさ。
 でもタイトルが「幻想水滸伝5」とついてるくせに、続刊に続くのね。



 追記っ!

 アクセサリーを買いにいったのです(外出の本来の目的だった)。

 そこで見つけた棺桶のアクセに一目ぼれしました(やほーい

 だってごっつい装飾のうえに、わずかに開いた蓋からのぞく中からはこっそりと骨とかのぞいてたりして。まんまホネホネ一体丸ごとでした。
 細かいところがなおよろしい。

 でもね、値段に、負けましたよ。チェーン無しで4000円。
 無理……チェーンつけたら……値段が……orz

 で。気を取り直して次に見つけたのは、拳銃と弾丸のセットなアクセ。
 かっこいいですー……とか思ってたら今度は3600円くらいだったかな……。


 結局、2600円の普通のネックレス買って帰りました(これでも大奮発(ぇ
 貧乏にー負けたー♪……orz

 う、うたわれるもの……見れた。起きたら放送10分前だったですよ。
 深夜アニメを継続して見るのすごく久しぶりだから、きついです。

 ゲーム内容踏まえた感想垂れ流し。



 一昨日カラオケ、昨日ボイス取り……と喉が、風邪引いたときよりも痛いです。
 でも友人にペルソナ3を買わせることに成功した。よくやった!b


 本当に頭がイカレてきたので、設定つくっちゃえ。
 ED捏造約7年後、子綾時と親主人公な話。

 主人公は、おとーさん(何
 おとーさんの子どもは、綾時くん。

 さらに泥沼垣間見てもいいって方は続きどうぞ。

 今日UPした「奇跡が終わり、そして奇跡が始まる」を書いてる途中、気が付くと綾時と主人公の台詞が口説き文句みたいになってました。

 ……そういうの、狙ってたわけじゃ、ないんですが(笑

 大分進んでたんですが、書こうとしていたものと方向性がずれると思ったので消し。でももったいないしこっちにあげてみよっかなーと思ったら、間違って保存する前に消しちゃいました。ちょっともったいない。

 ただ、今までのを読み返してみると、特にファルロスと綾時……彼らが関わるときは特に話の乙女度(何)が増している気がしてなりません(苦笑



 っていうか、ED数年後の捏造で子綾時(ファルロスでも可)と主人公のネタを思いついてしまったりしてしまったのですが。設定だけ思いついてしまったのですが。どうしようもないよ。ネタだけで書けませんよ(笑

 1ヶ月毎日ベッドの上で寝転んでパソいじり続けてきたからだろうか。
 昨日一晩えんえんキーボード打ち続けたからだろうか。

 肘が、というか腕が痛いです。左腕には余り力が入らないし(これは前からあったけど

 痛いだけならいいけれど、骨がおかしくなってると思われる。特に肘の関節の辺りが……さわり心地が恐ろしく悪い(うわぁ

 体勢の悪さが原因だって事は分かってるのでちょっと反省。

 なんせこんな姿勢↓
hiziitai.JPG

 肘のところに全体重がかかるんですよね、これは。骨変形しかねませんね。てかしますね(泣


 ちなみに上の絵マウスでがりがり描きました(笑
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/20)
無題(返信済)
(09/27)
無題(返信済)
(09/27)
おめでt(返信済)
(08/20)
無題(返信済)
(06/05)
最新記事
(03/12)
(07/13)
(05/10)
(04/30)
(04/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
面倒くさがりが高じすぎて何もしたがらないけれど、でも何とか今のところは生きている人(間違ってる)。
どこか不思議感漂う創作活動を目標に日々精進(してない)。
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 見切り発車出発進行 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]