忍者ブログ
見切り発車出発進行見切り発車出発進行
とりあえず勢いだけで作った二次創作サイトとブログはのそのそ継続中。版権元とは一切関係ないです。
[39]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本当に頭がイカレてきたので、設定つくっちゃえ。
 ED捏造約7年後、子綾時と親主人公な話。

 主人公は、おとーさん(何
 おとーさんの子どもは、綾時くん。

 さらに泥沼垣間見てもいいって方は続きどうぞ。


 主人公はニュクスを封印したときに、その中から綾時を「人の形」を与えてすくい上げる。
 ニュクスの一部であった綾時を人の属性を持った部分だけ切り離して、新しく人としての生を与えたのです。まあ簡潔に言うと。


 重苦しい理由付けはともかく、まあ要するに綾時くんは主人公によって赤ん坊として再びこの世に降り立った。
 主人公、17歳にしておとーさんになる(何

 そして約7年後です。
 ふつーに成長して子綾時くんは7歳くらい。そして主人公は24歳くらい。
 そんなどこかちぐはぐ親子のお話。


キャラクター


主人公:藤草 素直

 面倒なので通常と名前は一緒で。でもパラレルに近いと思ってください。
 ニュクスを封印した後7年間綾時の面倒を見続ける。まあ、自分が連れてきたわけだから責任は取ります。
 マイペースな綾時を越える最強マイペース。子を適度にあしらうおとーさん。

 職業は月光館学園高等部の先生。地歴公民担当。ユニバースパワーで世界の全てを知ってます(ぇ
 担任は持ってませんが、天田くんに歴史教えてます(高3)



望月 綾時

 改めてこの世界に一から生まれました。
 すくすくと成長して現在7歳。小学1年生です。学校にだってちゃんと行ってます。
 でも性格変わりません。ファルロスと綾時足して2倍にしたような(何
 何にだって興味津々。分からないことがあると質問ぜめ、いろんな人に声かける(女性含め)。
 以前の記憶もちゃんとあります。おとーさんが大好きです(ぇ

 おとーさんと苗字が違うのは、おとーさんがそれを望んだから。「望月綾時」が生まれることを望んだから。
 でも周囲からは微妙な誤解の目線があるようだ(おい



アイギス

 主人公の剣と盾にして相棒。そしてある意味永遠のパートナー。主人公はコミュでは他の誰ともくっ付いてない(設定)。そして管理人の愛もあり(正直)、主人公のパートナーはアイギスです。
 桐条先輩から表向きはアイギスのテストモニターというかたちで彼女を預かっている。定期メンテナンスのために月一回は桐条のラボへ行く。
 時代も進んだことだし、彼女のボディは人から見えるところに関しては人に似せてあるものになっている。肌とか出しても大丈夫b

 そして実質的に綾時のおかーさん扱いとなる。少なくとも外面上は。しかしおかーさんというよりは、子どもが二人という状況に近い。
 ・・・3人が並んでいると美形3兄弟に見えるだろう。アイギスは美少女の見た目のままだし。

 メインのはずの二人より説明が長いってどうよ(笑



岳羽 ゆかり

 職業はファッション関係の雑誌編集関連とか。ちょっと曖昧(笑
 体調を崩した母親と一緒に暮らしている。現在地は港区から離れてます。



伊織 順平

 警察官になってたら面白い。もしくはチドリにもらった命を元に医者目指して現在医大生(浪人2年位して)。
 鳥海先生にでっかい夢をいったようなので、それをそのまま目指してくれるといい。ただ、メジャーリーガーは現実として無理がありすぎると考える。
 順平が一番将来がつかみにくい。



桐条 美鶴

 留学から帰ってきて、桐条グループの総帥やっててください。25歳ならまあ不可能ではないでしょう。スーパーレディだし(笑
 とはいえ最近帰ってきたばかりのため、他のメンバーとは疎遠になっていた。



真田 明彦

 ボクサーです。インストラクターもやってます。天然なのは相変わらずです。あなたは変わらないでください(笑
 彼女もいませんよ。ええ。でも所属しているジムにはファンがいっぱい。



山岸 風花

 親とも和解し、現在はコンピューター関連のお仕事に。サイバーレディです(何
 ゆかりとは今でも月に1,2回は合っているようです。当然ながら夏紀との関係も続行中。壊れてたら悲しすぎる。



天田 乾

 月光館学園高等部3年生(だよな
 角が取れて少し丸くなったが、それでもどこか皮肉屋なのは相変わらず。
 将来の進路に悩みつつ、先生としてやってきた主人公に驚かされる(笑



コロマル

 多分かなりの犬年齢。現在は風花のお家にお邪魔してます。美味しくはならない風花の料理の腕を日々堪能している(何





 混沌としてます。
 いつかこれで話書きかねません。どうしよう。

 ちなみに主人公が教師なのは、進路相談受けたとき自分がぱっと思いついたから(笑



 恥ずかしさに耐えかねて、いつか、消すかも。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/20)
無題(返信済)
(09/27)
無題(返信済)
(09/27)
おめでt(返信済)
(08/20)
無題(返信済)
(06/05)
最新記事
(03/12)
(07/13)
(05/10)
(04/30)
(04/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
面倒くさがりが高じすぎて何もしたがらないけれど、でも何とか今のところは生きている人(間違ってる)。
どこか不思議感漂う創作活動を目標に日々精進(してない)。
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 見切り発車出発進行 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]